忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉球ランス

私が注目してるソフト「Red Dead Redemption」が明日発売されまス。

買いに行くのが面倒だった&安いのでアマゾンで購入しましたら特典があるとか!
アマゾンだけの特典が付くとかで予約して良かったっと思いましたけど...
最近、こう言うの多いですよね...○○のみの特典とか。
ゲームを買うのも特典を調べてから予約しないと後悔しそうな感じですね....。
 


猟団へ加入申請を出したものの団長が不在とかで中々猟団に入れないMHF。
過疎化が進んでる猟団っぽいですけど....団長が来ないと加入出来ないんですよね。
クエに行く分には問題は無いのでフレと一緒に狩りに出発でス。

アラクの変種が実装されましたので挑戦して来ました。
"変種"シリーズはHR100から挑戦できる通常と違い肉質、弱点などが違う強めのタイプ。
剥ぎ取れる素材も違うんですけど...変種シリーズは飛竜種とか種類で同じ感じ。
HR100を超えるとレアな素材を沢山要求されるので何をするにも苦労しまス。

2010100401.jpg

倒すだけならさほど苦労はしませんが尻尾を切断するとなると大変。
尻尾を切断するには手順があり手順通りに攻撃しないと駄目なので面倒でス。

MHF Annivesary 2010フェスティバル」と題し10大イベントが開催されてます。
そこそこ威力のある武器や防具の生産素材が入手出来るクエなんですけど・・・。
今までイラナイっと放置してたのですが「麻痺ランス」が出来るって事で挑戦っ

2010100402.jpg

「レッツ ノータッチ!」と言うクエなのですが名前の通り何もしなくて大丈夫。
強いモンスターが勝手に暴れて倒してくれるので必死に逃げるだけ....(笑)
このクエの報酬で貰える素材を使えば「肉球ランス」が出来るのでお奨め。

2010100403.jpg

HR100を超えると微妙な性能ですが見た目が面白いのでロビー装備などでっっ
麻痺ランス持ってないって方はお得なので作って見ると良いかもでス。



剛種ヤマツに挑戦しました。(チケット2枚使うので2死でリタ前提)
ヤマツは試験にも登場するし麻痺武器の素材を落すので何度も倒してますがー・・・

私が倒してた頃は螺旋階段はスルーして頂上で倒してたんですよね。
ヤマツが頂上に来るまで20分程掛かるのでだるかった記憶がありますけど....
今は極長のランスで螺旋階段で攻撃するのが主流らしいので挑戦っ

2010100404.jpg

このランスは入手素材が簡単で攻撃力も氷属性もとっても良い感じ。
使いこなすには練習が必要ですけど作って後悔しない武器だと思いまス。

2010100405.jpg

攻略法はヤマツを螺旋階段で攻撃して下に落として突進するのみ。
最初は何も分からず"ヒレ"を攻撃してましたけど、胴体を攻撃しないと駄目らしい。
ヒレを攻撃して落すと途中でひっかかり突進出来ないので・・・。

何度かやり直ししましてやっとこ成功。
火事場を使えばもっと楽だと思うのですけど死亡率が上がるので...考えモノっ
火事場を使わなくても10分程度で倒せるので楽なクエだと思いまス。

9.0のアップで装備品が増えまして愛用してる装備も更に強化出来る様に。
必要素材が大変そうですけど性能もかなり良いので苦労する価値はある感じ?
しばらくはこの装備を作る為に狩りをする事になりそうでス。


 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/10/06(Wed)13:55
  • Edit
ルゾンちゃんのドレスがかわええ・・・
ところでどこが肉球槍なのか判りませぬ。持ち手のとこが肉球なんでしょか?

無題

  • by うどん
  • 2010/10/06(Wed)15:13
  • Edit
>羊
ランスの先端が猫の手になっているのです。
公式みるとわかるでよ。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/10/12(Tue)13:03
  • Edit
>>メリ
実用性を兼ねた装備(ドレス)なんですゾ。
コレを作る為にネカフェに2日間(18時間)篭ってましてっ
ランスは盾に猫の絵、先っちょに肉球がついてるんでス!
突くとニャっとか声がする筈!

>>セラ
そう言えば2鯖はログイン障害の補償でNポイントが貰えますヨ。
装備品に素材なども交換出来るので忘れずに交換した方が良いかも?

無題

  • by うどん
  • 2010/10/14(Thu)12:12
  • Edit
どやってもらうん

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]