忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘えすぎで優しすぎ。

地元にPCデポが出来ましてオープンしたとの事で行って来ました。

最近、ログイン毎に1度だけ発生するひらき画面(シン命名)。
グラボが悪いのか他が悪いのかPCの知識が無いので分かりませんっ
シンに言われた通り最新版と思われるドライバなど入れましたけど解決されず・・・


グラボも1万程度で買えるなら交換しちゃおうかなっと思って購入しに行きました。
店内に行くとピーク時のナイズルなみに混んでました。
グラボの置いてあるスペースに到着しまして早速物色.....何が何だかサッパリ。(´∀`)
マザーボードやら現在付いてるグラボの記号をメモして在りましたので店員に見せてご相談っ

誰でもそうだと思いますけど・・・折角買うのですから現状よりも良くしたいって言うのが本音でス。
「これが同等品です。」っと言われても「もう少し良いのは..?」っと聞いちゃうんですよね~
箱のサイズから長いヤツ(良いやつ?)は無理でしたのでその下をチェックするも...何だか不安。
買ってから「箱に入りませんでしたっ」じゃ洒落になりませんので保留。

折角だからCPUでも交換しちゃおうかっと思って店員さんに案内して貰ってCPUの置き場に。
私のグラボですと今の規格には合わないらしく選べるのは二種類だけ....(笑)
BIOSの更新が必要かも知れません。」っと言われ怖くて買えませんでしたっっっ

結局、何も買わないまま店を出まして帰宅してからPCをチェック。
25cmぐらい?まで入るっぽいので後で購入したいと思いまス。

 だけど、、FF11でその症状になるだけでMHFとか他のゲームは大丈夫何ですよね.....。
 グラボが壊れると他のゲームとかも出来なくなるって思うんだけど違うのかしら?
 それともグラボを買う前に、1度再インストールして試した方が良いのでしょうかね....(-_-;)


帰宅してからMHFへとログイン。猟団のゴタゴタも何とか良い方向で決着しました。
仲良しフレは課金がストップしてますので最近知り合ったフレの元へと行きまして狩りに。

◇負け組の装備。
今回の入魂祭の結果、私たちの所属してた『紅竜組』は負け組に。
それでも参加賞とオマケ装備が貰えましたので参加して良かったって感じですけど・・・

M2008112101.jpg

見た目はいまいちですけど意外と性能が良いのですが、、装備に組み込むのは難しくー
遊び程度で装備するって感じ。

◇魚釣り。
何故か防具の生産に「魚」を指定されましたので密林の地図クエで魚釣り。
MHでは魚影が見えますので狙った魚を釣るのは意外と楽勝。
何度も何度もエリアをしまして狙った魚を釣り上げます。

M2008112102.jpg

◇祖龍退治
全てのモンスターの祖先と言われる祖龍(ミラルーツ)退治に行きました。
火事場(HPを減らして攻撃をアップする)で毒or麻痺を撃てば楽勝ですが・・・
落雷を避けるのが意外と難しくー 毎回ドキドキしながら攻撃してましたっ

M2008112103.jpg

◇サソリの亜種
アクラの亜種に3人で挑戦しました。この子は麻痺・ワナ・閃光など全く効果在りません。
通常種に比べると攻撃パターンや攻撃力も上がっててかなりの強敵。
何度か倒したこと在ったので楽勝っっとか思ってたのですが....クエ失敗っ
もう少しだったと思うんですけど、、残念っ

M2008112104.jpg

公式HPではユーザーの要望にカプコンが答えてくれるのですが・・・
ユーザーの希望を何でもハイハイ言っちゃうカプコン優し過ぎますって、、、、(笑)
FF11で例えれば・・・

Q.ナイズルの装備のドロップが悪すぎます。何とかして下さい。
A.次回のアップで100%ドロップする様にします。

っとか、

Q.トラ牙3本のクエの報酬が安すぎます。
A.次回のアップで報酬額を引き上げます。

っとか、そんなのばっかり。ユーザー甘えすぎ、カプコン優しすぎって気がしますヨ。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/11/24(Mon)17:17
  • Edit
負け組み用の装備っていうから、罰ゲーム的な装備かと思いましたっ
赤い鳥の何かがその装備なんでしょうかー?

・・・ちょと罰ゲームぽいなって思いましたw

無題

  • by kenbi
  • 2008/11/26(Wed)11:01
  • Edit
>>メリノ
そそ、スカートみたいな泣き顔の鳥が負け装備でス。
見た目とは裏腹に意外と性能が良くて普通に使えそうな感じだけど・・・
直ぐに着替えられるので罰ゲームって感じでも無いんだよね~
一定期間、強制的に装備させられるっとかだったら面白いと思うんだけどね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]