忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式試験。(HR30)

迎え盆。

お墓から提灯に火を灯して家に連れてくるって言うのも在るらしいですがうちはやってないです。
すれ違う人の中には提灯を持ってる方も居ましたけど、そんなに見かけなかったです。
両親それぞれのお墓参りを済ませまして食事を済ませ買い物にー。

翌日、購入したTVが届く予定でしたのでTV台を買いに家具屋へと行きました。
地上デジタルでは映画などの音声もドルビーデジタルで送られてくるのでアンプを設置する事にしました。
私が持ってたアンプは古いヤツですが当時高額で購入したので今でも現役でス。
オーディオ熱から冷めてましたので最新版への有料アップが締め切られてから知ったっとまぁ。。。
DTS、ドルビーデジタル、AACなどは使えるので設置する事にしました。

アンプを設置するとなるとTV台は限られるんですよね。
大きさがHDデコーダーなどとは違い、高さ23cm、幅48cm、奥行き48cmとかなりビッグで重いモノ。
通常ですと奥行き45cmあれば十分なのですが50cmないと後ろが出ちゃう感じ。
後ろは見えないから別に良いのですが、後ろの目隠し板が在ると入らないっと難しい、、、。

そんな特殊なAVボードなど置いてある筈も無くお洒落なヤツは全く無理。
結局、安いAVボードを二個購入しまして繋げて使うことになりましたっっ
配線なども欲しかったのですがモノが届かないと何を用意すれば良いのか分からずですから保留。

自宅に戻ってからMHFへとログインしますとメンバーが勢ぞろいしてましたので試験へ行きました。
MHFでは節目ごとに試験があり、それをクリアしないと先に進む事が出来ません。(FFの限界クエみたいな)
HR30で受ける試験は「シェンガレオン討伐どんな装備でも30分近く掛かるんですよね。
MH2の頃は余裕だったのですが装備の揃ってない今ではかなりの強敵っ
背中を攻撃出来る様に弓で参加したのですが貫通の無い弓じゃ正直役にたってない感じでしたっ

M2008081302.jpg

 FFの限界クエの様にクリアすれば全員合格と言うわけじゃなく、試験の方がクエを貼らないとダメ。
 同行しただけでは合格になりませんから人数分やらなきゃダメなのですよね~ 2時間コース。
 MHFでは剥ぎ取り出来ますけど、MH2の頃は剥ぎ取りも出来ず手伝ってもらうのが大変でした・・・。

M2008081303.jpg

他の三名が頑張ってくれまして討伐成功、HR31になった所でログアウトしました。
HR31からはいよいよ上位クエに参加出来ることが出来るのでボチボチ装備を揃えなきゃと思います。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/08/18(Mon)12:11
  • Edit
うちのほうはちょうちんもってって火ともしてくるな。

無題

  • by kenbi
  • 2008/08/20(Wed)15:32
  • Edit
>>セラ
おおう、そうなのかー
ちょうちんを用意したり持ち帰るまで距離が在るのでやらないのかなー
私の代になったらやってみたいと思いまス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]