忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴィエンデとか。

FF11のアップデートが12月15日に行われるっぽいですね~

キャップ解放の他にもマクロの日本語っとか凄く便利になるかと思います。
最後のキャップ解放クエですから、、またマートと戦えっとかなければ良いんですけどっ
クリスマスイベントも開催されますので調度品っとか購入しようかと考えてまス。


褒賞祭が始まりHRPがいっぱい貰えるクエの配信が始まりました。

私もHRを稼ぎたいのでプレミア+アシストコースを契約しましてソロでちまちま狩り狩り。
1匹倒すと1-2HRが上がるので良い感じですけど、、エピ亜種は強いんですよね~…
野良でPTに参加すれば良いのですが最近のルールが分からないので躊躇しちゃいまス。

 MHFでもFFの様にLVが在り、それがHR(ハンターランク)と呼ばれてまス。
 プレミア契約をすると3日間限定ですが経験が倍になり報酬なども多めに貰える感じ。
 アシストは強いNPCが狩りを手伝ってくれるのでフレが少ない私にはピッタリ。

そんな感じで経験を稼いでますとフレから呼び出されジャンプした先は....

94d2fe4d.jpg

どうやら大討伐が始まるって事で一緒に参加しようっと、、、。
話は聴いたこと在ったのですが準備も内容も分からなかったのでスルーしてたんでス。
適当でいい!って事でしたけど、、まぁ、、それなりに準備をしまして戦闘開始。

72d8f130.jpg

 FFで言うフルアラで倒してた頃の麒麟戦って感じかしら、、?
 最大32名で何度も何度もクエを繰り返して少しづつ体力を削って倒すモノ。

9880759f.jpg

近接は流石に無理そうに思えたのでサポートの笛で参加。
攻撃アップと防御アップの演奏をひたすら繰り返すのですが、、これが意外と大変。

演奏中に攻撃を受けると演奏がストップしますから最初からやり直しっとかとか。
1撃で体力の9割を削られるので攻撃を受けたら回復薬を飲みますから演奏出来ず、、、。


a505a186.jpg

色々な支援アイテムがキャラバンポイントで交換出来るのですが...全く分からず。
攻撃支援やら回復支援やら在るみたいなのでそのうち分かればーって感じで。

953e90d5.jpg

大きさはかなり大きいですけど、、形は蛇そのもの。
にょろにょろしてますから当たらない様に逃げ回って演奏するだけ、、。

7cf569e5.jpg

普通のモンスターなら攻撃を避けるっとか在りますけど、、コイツは不明。
何で死んだのかサッパリな感じのモノもしばしば。

40580cd2.jpg

そんな感じで2時間ほど続けましてやっとこ討伐成功。
1匹を32人で倒すので正直、プロ級の方が居れば初心者が紛れ込んでも問題無し。
散々死にまくりましたけど面白かった、、、のかなぁ、、(笑)

f563de43.jpg

もう少しルールとか理解出来れば楽しいと感じるのかも知れないでス。
進化武器に使う”ゲキ”がコイツから貰えるのでまだまだ倒さないと駄目っぽいでス。

 途中、休憩が何度かありますが、基本連続で2時間拘束されるのも困りモノ。
 時間が在る時さくっと出来れば良いんですけどね~



 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2011/12/10(Sat)13:05
  • Edit
らぶぃ2回ぐらいやったかな。
ちにまくりだけどおもろかった。
弓は役立たずでした。

No Title

  • by Kenbi
  • 2011/12/16(Fri)10:52
  • Edit
>>セラ
進化武器で撃玉いっぱい使うんでどんどん参加した方が良さそう。
意味が分からなく死ぬのは厳しかったー!
色々分かれば楽しそうだけどね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]