忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

限界突破っ

先日の早朝にFF11でバージョンアップが行われました。

キャップの解放、新たなWSの追加、装備品の追加など色々と追加されたのでご確認を。
マクロパレットに日本語が使える様になりラッキーっとか思ってたんですけど....
横長になり凄い違和感在るんですよね...今までのサイズで日本語が使えれば良かったのに。

 PC版ではフォントもいじれるみたいなんで今夜にでも色々試してみたいと思いまス。


って事でログインしまして限界クエの準備。
アイテムを取る必要が在ったのですけど....メリが既に現地に居ましたので合流して骨退治。
アビセア外だとココまで弱くなるのかーっとか思いつつ...ぎりぎりソロでも行けるかなって感じ。

 クエを進めるには『香味石』が必要で落とす敵は90から見て丁度以上とかとか。
 アビセアエリアはダメで既存エリアの敵っとか。そうするとおのずと場所は限られまス。

 ボストーニュ監獄、ダングルフの枯れ谷、トライマライ水路、ラングモント峠、
 グスタフの洞門、クフタルの洞門、オンゾゾの迷路、ボヤーダ樹、フェ・イン..(12/16情報)

ドロップ率は悪く無さそうですけど、今は何処の狩場も混雑してますので取り合いな感じ。
私の場合は食事離席してる間にメリが取得してくれてたので苦労は無かったでス...(笑)

d19efaa0.jpg

アイテムが揃った所でジュノに戻ってクエを受けましてBF戦に。
敵はモンモタイプで格闘のWSを全て使ってくる上に百烈拳も使ってくるとかとか。
調べた感じですけど、全く回避出来ないらしいので忍盾は無理。(LV99ならもしかすると、、?)
ナ盾が良いらしいですが、イージス系を持ってないと厳しいとか何とか。

って事で考えた末に出した構成は....モモモ忍召白の鉄板PT
正直、モモ召が居れば他のメンバーは何のジョブでも問題無いかと思いまス。

b1aab9c1.jpg

開幕、アレキサンダーの絶対防御を使いまして、モが百烈拳を使って戦闘開始。
効果が切れる前に殴り倒して終了って感じの流れ、、面白味は無いですが、、確実で楽、、(笑)
あっさり倒しまして報告を済ませ限界突破完了。

a9294331.jpg

 この後、モグに報告しないとクリアしたことにならないんですよね~…
 報告を忘れて、なんでLVが上がらないのか考えちゃいました、、、。


ゆらっち、ムーさんが「香味石」取りをしてましたので合流しまして水路に。
石の区から入った先が直ぐにツヨクラスが居るので母国がウィンならかなり楽にいけるかと。
逆に入った直ぐにLV95でもツヨが居るってどうなのって感じですけどね、、。

5795ba5a.jpg

若干混雑してましたけど、取れない程でも無いのでサクサク狩り狩り。
ゆらっちのトレハン効果なのかあっさりドロップしましたのでジュノに戻ってBFの準備を。

鉄板構成を狙ったのですが、、どうしても召喚かモが足りず、、、。
どうしようかと悩んでますとオトにゃんとリゼが来たので一緒に進める事にして再び水路に。

やっぱり時間と共に混雑がひどくなってましたけど、、釣れない程でも無い感じ。
トレハン効果なのかあっさり揃いましてジュノに戻ってBF戦へ。

色々調整して完成したPTは....

 メリ(モ)、アル(モ)、ムー(モ)、ゆらち(シ)、リゼ(召LV75)、オト(白)

作戦など説明して送り出したのですが、、リゼの召喚がLV75だとクエが受けれず....
クエを受けた後でもLV75だとBFまで飛ばしてくれないのでダメでした、、。

って事で急遽モを1人削ってメリに召喚をお願いしまして....

 アル(モ)、ムー(モ)、ゆらち(シ)、リゼ(学)、オト(白)、メリ(召)

モが2人に減ったので削りきれるか心配でしたけど、、大丈夫だった見たいでス。
ゆらっちとムーさんは散々引き伸ばして申し訳なかったのですがクリア出来たって事で。

誘えなかったLSの方たちは本日もお手伝いしますのでログインしてくださいまし。

ゆらっちとムーさんの分の石を取りにオンゾゾに様子を見に行ったのですが…
一番混雑してた時間らしく、、こんな感じ。恐らくこの広場に48人ほど集まってた感じでス。

104e28b9.jpg



c5c5eb49.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by M猫
  • 2011/12/16(Fri)12:33
  • Edit
本日は忘年会なり(;´д`)

No Title

  • by Kenbi
  • 2011/12/20(Tue)11:32
  • Edit
>>マイもん。
このシーズンは色々と忙しいですよね~
私も忘年会やらやら重なってますヨ。

手伝おうかと思ってたんですけど...
あっさりクリア出来た見たいで良かったでス。
今度、メリポ稼ぎ行きましょ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]