忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごくラッキークポ。

先日、空活動の際に来年の干支の話になりました。

2008年の干支は「ネズミ」。ヴァナでは毎年干支がウロウロするのですけど・・・
ネズミって何だろう?って考えてたら「キキルンだよ。」っと言われました。
キキルンってネズミだったのですね〜 気づきませんでしたっっっ

クリスマスイベントの調度品を飾ってますと色々なモノをモグから貰う事が出来ます。
ケーキなど食べ物が貰えるのは分かってたのですが今回はこんなモノが・・・

2007122401


他にも色々と貰えそうな感じですね〜


前々から気になってたジョブ「踊り子」をやって見る事にしました。
バスへと移動しましてジョブチェンジをして武器を調達する為に競売へと向かいます。


武器を何にしようか悩みます。
短剣が得意らしいですが短剣の弱さはシーフで経験済。片手剣っと思ったのですが無し!?
あちこちで話題になってる「格闘武器」しか選べなかったのは寂しかったデス。
格闘武器を使うからにはサポモンモが宜しいのでしょうけど、モンモはLV1....(笑)
回復出来た方が良いなーっと思いまして、踊り子サポ白でグスタへと飛び出しましたっ!


2007122403



格闘ってパコパコ殴るイメージが在るのですけど、このLVだと遅いんですね〜
まぁ二回攻撃するの良しって感じですけどっっっ


ミミズ、ハチをどんどん倒しましてあっと言う間にLV3に。
何時もならこの辺で無理して死ぬパターンが多いのですけど今回は慎重にっっ。
LV3からはツェールへと移動しましてミミズとコウモリ退治をしましてLV5に到達〜


LV5から「ドレインサンバ」が使えるようになりますので回復が楽勝って感じ?
マクロを作るのに苦労しましたけど、シルバンに教わりまして何とか出来ました。


 /ja サンバモード  かと思ってましたら・・・
 /ja ドレインサンバ  だったのですね...エセヤのロール的な扱いかしら?



2007122404




噂で聞いてたのでそんなに驚きませんでしたけど良い感じですね〜
削られた分はドレインで奪い取るっぽい感じが良かったデス。

装備を整えるのに白門まで戻りましてやっぱり短剣!っと思って購入したのは...
昔、高額だった「ビースティンガー」 これならチマチマ攻撃する筈!っと思ってたのですが、、、
LV7になり狩場をゲルスパへと移動しまして早速購入した短剣を装備....


 ビースティンガー D4 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv7〜 赤シ吟狩忍





(´д`)アーン






毎度の事なのであまり気にせず、仕方ないので格闘のまま続行。
確か洞窟の中にキノコが一杯居て良い感じだったっと思い出してキノコ退治。
ココなら一周する間に最初のがPOPするから枯れずに出来るーっと思ってたのですけどね。
最初の一匹でリンクしましてボロボロにやられてウィンへと帰国。



2007122405




出掛ける予定が在りましたのでログアウトしました。
本日はクリスマスイヴ。クリスマスよりイヴのが盛り上がるのは不思議ですけど・・・
同居人のクリスマスプレゼントを買いに出かけたのですけど何処も混んでましたっっ


「何を買ってくれるの?」「予算はどれぐらい?」っと聞かれ...アタフタ。


「欲しいモノ買えば良い」っと言ったものの....選ぶモノ選ぶモノの値札を見るのが怖かったデス。
悩んで悩んで悩んだ挙句、何処にでも在りそうなブーツを購入して夕飯に。
クリスマスですからこじゃれた洋食なんぞを食べるんでしょうけど、私の希望で「うなぎ」にっっっっ
普段なら混んでるんですが、流石にクリスマスイヴに「うなぎ」を食べる人は少なかったデス。

予約してたケーキを受け取って、途中のスーパーを物色っ
クリスマスですからネコにも何か豪華なモノを。っと考えましてローストビーフとお刺身を購入。
肉と魚かどっちのが好きなのかっと思い両方一緒に出したらやっぱり魚でしたっ
うちのネコはケーキも食べるので少し分けて、落ち着いた所でFFへとログイン。


踊り子で格闘武器を使うのだからやっぱりサポはモンモのが良いですよね。
LV20になったら二刀流出来る忍者がメインかと思いますけど、それまでは格闘かなっと。
格闘武器も在りましたのでモンモを少し上げて見ることにしましたっ


移動が面倒でしたのでサルタに飛び出してLVage開始。
流石に本職ですしTPも普通に使えますので敵を倒すのが早い早いっ 直ぐにLV5に。
んでも調子に乗ってツヨヤグに手だしたら瞬殺されましたっっっ
メリとガムはカンパニエ。パク夫は獣姿で巣でゴソゴソ。


モグに戻り家具を眺めてたらウィンの家具を貰えるクエをやってない事が判明っ
攻略本を眺めながら依頼者へと話したのですけど発生せず。
召喚獣が受けれるぐらい有名になったのですけど他クエが影響してるのでしょうかー
文房具一式』どうしても欲しいのですけどね・・・。




これで何度目になるのでしょうかー・・・カリカリクポッ

2007122402
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@樽ガルスキー
  • 2007/12/26(Wed)11:57
  • Edit
最初の写真よく見て!
「アルモアールの中から」デショ!それはただのモグクエだから!!
クリヌマヌ調度品とは関係ありませんからーーーーー ざんねーーーーん

おいどんの前にチキンと刺身が出てきたら・・・選べネー(´Д`)

モザイクがステキさを醸し出してマス

無題

  • by めりno
  • 2007/12/26(Wed)12:38
  • Edit
なんかモザイクで画面が見えにくい・・・ゴシゴシ
とうとうケンビさんの、心のメインジョブ上げがはじまるんですねー ヤッター
今ならナ、戦、忍など、いろいろ取り揃えてお待ちして鱒。

家具からもらえるモノといえば、
毎週1回もらえるグレープジュースを飲んでるのが健康維持の秘訣的な。

無題

  • by すのう
  • 2007/12/27(Thu)00:46
  • Edit
一体どこの●禁ワード的なゲームに迷い込んだのかとおもいましたよ(・ω・)

しかし、ネコさん、、、すのうにそのローストビーフを頂戴!

無題

  • by Kenbi
  • 2007/12/28(Fri)10:23
  • Edit
>>プル
はっ!クリスマスの調度品じゃ無かったのヵ、てっきりクリスマスのヤツかと思ってました、、、
ケーキ意外にも貰えるのかーっとちょっぴり得した気分だったのにー(笑)
ローストビーフも刺身も単品なら両方食べるんだけど、両方だしたらやっぱり魚が好きでしたっっ
決して人には見せれぬ姿ですのでモザイクは外せませんっっっ

>>メリノ
ちょっと乗り遅れましたけど、踊り子が面白そうor学者に興味が無いので上げてみる事に。
何処まで続けられるか分からないけど、同LV帯になったら一緒に行きましょしょ。
毎週、一回貰えるグレープジュースは邪魔なので直ぐに破棄しちゃってるのは内緒デス。

>>スノー
いやー 人に見せれる姿じゃないので、、モザイクかけてみましたっっ
結局、ネコはローストビーフは食べず、人間が食べてました....(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]