忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪原を朱に染めてやら。

新型インフルの予防接種が始まってますね~

品薄ですから優先順位が在るんで健康な方は後回しになる訳ですけど・・・
「予防接種をすればかからない」とお馬鹿な事を考えてる方がいらっしゃるらしくー
病院に「予防接種したのにインフルに掛かった」と苦情の電話があるとか。

子供なら分かりますけど成人だったら間抜けな話ですよね~

 


サンド過去クエを進める日。wikiを見ましたけど何だか難しそう。
LSでサンド過去クエを進めてるのは、私、ササ、メリ、プル、リゼの5名。
リゼたんが来るまでは4人で進めてた訳ですから戦力アップは嬉しいですね。

□不慮の援軍 (サンドリア連続クエスト9)
 先日、ソロで挑戦して数分でボッコボコにされたオークNM退治から。
 妙に慎重になるメリとササに対して何とかなるでしょっとお気楽な考えの私。
 とりあえず回避を上げないと回復が間に合わないので「ジャックのランタン」を用意。

  現場に向かってると知り合いと思われる方が居たので挨拶してたんですけど....
  後々考えると知り合いだと思ってた方とは若干名前が違った様な。。。。。
  んでも私のことを知ってる風でしたので、何も言わなかったんですけどね・・・。

 同じ目的で「一緒にやらない?」っと声を掛けられたのでアラを組んでやる事に。
 メリもプルも知ってる方っと思って勝手にアラ組んじゃいましたけど、、、、反省。
 皆の意見聞かなきゃダメですよね、、申し訳ないでス。

2009120401.jpg

 アラになりましたので戦力的には十分。5人でも十分だったと思います。
 根性がある方ならソロでも倒せるっぽいですけどね~

2009120402.jpg

2009120403.jpg

□雪原を朱に染めて (サンドリア連続クエスト10)
 このクエはザルカをあちこち移動するだけ何でそんなに手間は掛からないでス。
 ただ、ザルカ〔S〕はヤバイ敵が多いんでインスニ必須で上空に注意ですね~
 「軍用プリズムパウダー」を貰ってレイヤーエリアの入口に。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(黒)・メリ(赤)・プル(白)・リゼ(学)
 
 作戦:プガ→黒オーク→戦オーク→ボスオークの順番に倒す。
  ・エグセニミルが特攻するんで敵が集まった所でスリプガ。(レジ多め)
  ・エグセニミルのHPに注意しつつ上記の順番で敵を倒す。

 エグセニミルが居る場所まで進みまして準備が出来た所で抜刀。
 エグセニミルが特攻して敵が集まった所でスリプガ。私はプガに挑発して攻撃。
 (ササやメリの話ではレジが多かったとか。裏のデーモン並って事らしいです。)

2009120404.jpg

 オークNMを倒したときのまま回避食でしたけど、、ほとんど避けられず。
 2-3匹に囲まれたらあっさり死ねそうな感じでした。
 寝かせとエグセニミルの回復だけしっかりやれば問題なし。

2009120405.jpg

 雑魚を倒し終わった頃にはエグセニミルがボスのHPを半分ほど削ってました。
 タゲを取らないように攻撃、、っていうかタゲ取れないんじゃないかな、、、(笑)
 そのまま削りまして無事撃破!犠牲者も出ずクリア出来てヨカタ。

2009120406.jpg

 私が感じたのは寝かせ担当とエグセニミルの回復担当が大変そうでした。
 黒オークは離れた位置から詠唱しますからプガから洩れますし、、、。
 メリやササがよく死ななかったなーっと。脳筋は順番に殴ればいいんで....。

サンド過去クエも中々良い感じですね~
誰が誰なのか分かりませんでしたけど、その後の話を聴くと驚きますね。
ササからその場で説明されると「ああ!」っとか思えるので丁度いいでス。

プルにルテに飛ばして頂きましてメリとリゼに付き合って貰ってグスタフに。
よく考えれば砂場から入った方が早かった様な気がしますけど...まぁ....(笑)

□アルド暗殺計画 その2 (シャントット帝国の陰謀)
 強いジョブならソロでも可能らしいですが蝉で避ける忍者じゃ厳しそう。
 ソロで挑戦しても良さそうですが...失敗すると写真撮りからやり直しですから。

 リゼたんから説明されたけど何の事かさっぱり分からず。
 わんさか湧いた敵にメリがディアガして1匹づつ倒します。大して強くないでス。
 本物を倒すっと言われましたけど、ドレが本物なのかサッパリ。
 緑ネームが黄色くなったのが本物っぽいですけど、適当に倒してクリアでしたっ

2009120407.jpg

クエ終了後に主(ブネ)が居るか見に行くと居る事は居ましたが討伐直前。
シフがソロっぽい感じだったんんですけどどうなんでしょ。ソロでも倒せるとか?
ワイバーンNMを偵察に行きましたけど、抽選だから倒さなきゃダメっと気づき、、
近くの敵で微塵しましてウィンに戻ってログアウトしました。

これで止まってた追加シナリオが進むんですけど、、何だか面倒な感じ。
再来週に進める予定ですのでのんびり進めようかと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]