忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続々・呪われる世界(後半BF戦)

うちのPSPはCFW(GEN-D3)が入ってるので色々出来るのですが・・・

最近、どうも調子が悪くisoからだとエラー(80020148)で出来ませんでした。
ググってリカバリーの設定などを変えても解決されず悩んでたのですが....
原因はメモリースティックに在る事が判明。(MS→情報→不明だと偽者とか)

某オクで購入したモノで普通に使えてたんで油断してたんですよね、、、
正規品(情報→対応)に交換したらすんなり解決。最初に確認すべきでした...

 


先週失敗したプルの分の「BF:呪われる世界 」へと行って来ました。
古代文字は取得済でササの倉庫が扉の中に居るからランタン必要なしとか。
古代文字集めもランタンの炎も意外と手間が掛かるんで終わってれば楽勝的っ

準備を済ませ現地へと向かい、扉を開けて貰ってメンバーが揃うまでのんびり。
ジョブは忍者で薬品は何時もと同じ、バイル、やまびこ、万能薬、イカロス。
作戦も先週と同じでしたのでメンバーが揃った所で直ぐに突入出来ました。

□呪われる世界(後半BF戦)
これで4度目となるので作戦は省略。全滅前に黒とっとを出来る限り削る感じ。
黒とっとのぶち切れで死にそうになった所で女神で回復。
お陰で何時もよりも削る事が出来ましたけど、1回ぐらいぶち切れが残ってそうな感じ。

2010012201.jpg

全滅後に再び黒を攻撃してると案の定、ぶち切れまして白も加わり混戦に。
毎回のことですからイケる!っと思ったのですが...範囲攻撃で一気に全滅、、、。
ログを確認すると"サルベイションサイズ"と"ディバインマリサン"の連発っぽいでス。

2010012202.jpg

黒も倒せぬまま全滅したので時間的に復活しての戦闘は無理。一度諦める事に。
薬品の買出しで戻ってる間にプルの古代文字を集め直して再度挑戦。

バインドが多い方が良いと判断して私(忍)とセラ(狩)をチェンジ。(戦竜狩白白白)
二戦目は中に入らなかったので状況は不明ですが全滅前に黒とっとを倒せたとか。
その後、全滅しましたけど衰弱なしのリレなので問題なし。

白とっとの方は意外と安定してた様に見えたのですけど...
突入してるメンバーのHPしか分かりませんがHPが赤くなる事もなかった様な?
意外とあっさり倒せたっぽい感じでした。

 白とっとは状態異常の範囲が在るので後衛さんはかなり離れた方が良さそう。
 回復はほとんどケアルガだったのかなっと思います。
 タゲを取る方はギロの静寂が厄介なのでやまびこマクロ作ると良いかもでス。

これで希望者全員クリア出来まして私もホッとしました。
企画、進行してくれたメリさん、倉庫を置いてくれてたササに感謝感謝。
色々在りましたけど、ストーリーより皆で騒げたのが楽しかったでス。

2010011905.jpg

2010011906.jpg

BF終了後にリゼの鎌WSクエのNM退治に。
幸い怨念洞でBFから近い場所だったのですが..お手伝いさんの出口は違うらしくー
寺院の奥っとか言われましたけど何処の事なのかサッパリ。
プルが出てくるのを待ってると皆様到着しましたのでNMの場所へと移動。

 私の頃はWSNM退治ツアーでも「※鎌は除く」っとか嫌われてました。
 当時は怨念洞の敵はどれも強くインスニ必須で迷子になり易い感じでしたし...
 「鎌もあるの?wwwww」っとか言われたもんでス。

周りの雑魚を掃除してからNMを湧かせてあっさり撃破。
最後の方にスライムに絡まれましたけど寝かせてテレポで脱出~
メリポや装備品のお陰なのか、今では1PT揃ってれば楽勝でしたっっっ

2010012203.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/01/25(Mon)14:30
  • Edit
メリ「さん」とか・・・・・・ガクブル

2戦目は全滅前に黒トットを倒しきれたのが大きかったー気がします。
黒トットのときのリーゼさんの祝福もナイスタイミングだったですし、
ケンビさんの声援もずーっと聞こえてたですし。オホホ。

みんなでワイワイできたの、楽しかったですねー
またなにかあったらぜひワッサワッサ行きましょうー

無題

  • by Kenbi
  • 2010/01/26(Tue)15:31
  • Edit
>>メリさん
企画進行お疲れ様、ありがとございましたーー!
これで装備出来ないけど念願の竜ズボンが交換できまス。

全滅前に黒ととを倒せれば楽っぽい感じでしたね~
私の声援っていうか...何も出来ないんで騒いでただけですけど。。。

何とか全員分クリア出来てホッとしました。
んでも、追加クエの最後のBFってどれも厳しいかったーー!
その分、クリア出来た時は嬉しかったんですけどね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]