忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動く島:亀BC(2回目)

ニャミ太から『アビセアンLS作って!』っと言われました。

何の事か分からなかったので調べますと...中々大変そうなコンテンツでっっっ
サチコで見かけた「無色のジェイド」ってこの事だったのかーっと納得出来ました。
「メイジャンの試練」でこいつのドロップ品を10個とか...無理無理っっっ


神印章99枚『動く島:亀BF』へと行って来ました。
最近忙しくて連絡出来なかったので参加人数が不安でしたけどー・・・
14名もの方が集まってくれて無事開催する事が出来ました。感謝感謝。
前回はルイ姉さまも居たっと考えると"しゅん"ってなりますけどね~

作戦、ルールは前回と同じ。初参戦の方も居ましたので軽く説明。
攻略法などは前回の記事を参考にして頂けたらと思います。

オーブ使用者が9名、お手伝いさんが5名。ササの倉庫が2名で総勢17名。
マサつんにも声掛けたんですけど....仕事で間に合いませんでしたっっ 残念。
最後の亀と戦闘中にTELが来て「さぁ行きますかっ」っとか言われても、、、(笑)

 PT① ケンビ(侍)・セラ(狩)・トーコ(黒)・フロン(黒)・ルタ(赤)・ドワ(黒)
 PT② ニャミ太(黒)・アルz(ナ)・スカ(黒)・ユラ(赤)・チー(黒)
 PT③ メリ(黒)・パク(黒)・ササ(黒)・ササ②(詩)・ササ③(白)・アラド(黒)

 【構成】 侍狩黒黒赤黒 黒ナ黒赤黒 黒黒黒詩白黒


 ■1戦目:ルタの分。                                                  
 初戦で初参戦の方も居ましたし慣れてないと言うのもあり20分程掛かりました。
 途中、もりもり回復するHPを見て勝てるのか?っと思ったのは内緒でス。

 Armoury Crateに、ソムヌスシグナが入っていた!
 Armoury Crateに、グロウナーボウが入っていた!
 Armoury Crateに、金剛亀の甲羅が入っていた!
 Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、プリンスリソードが入っていた!
 Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、御神木が入っていた!

 卵は出ませんでしたが御神木が出たので良い方だったと思います。

2010040702.jpg

 ■2戦目:ニャミ太の分。                                                 
 連携のタイミング、首を引っ込めた時の処理などを調整した2戦目。
 少しづつ慣れてきたor思い出したのもあり良い感じに倒せたと思います。

 Armoury Crateに、レオパルドアクスが入っていた!
 Armoury Crateに、スティレットが入っていた!
 Armoury Crateに、金剛亀の甲羅が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
 Armoury Crateに、剛力の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 運が良いニャミなら!っと期待しましたけど、結果は...
 大ハズレかと思ったら『スティレット』が20~25万で取引されてるんですね~
 ちょっと売るのに時間掛かりそうですけど良かった良かったっ

 ■3戦目:トーコの分。                                                 
 首をひっこめると魔法モードになるのでサイレスが重要になるのですけど・・・
 レジが在るのか少ししか持たない場合もありサイレガやスロウガなど厄介でした。
 赤さん2名に対応して貰ったのですが間に合わないので黒sが順番で対応。

 Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!
 Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、ミスリル鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、機敏の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
 Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 この中では『アダマンの鎖』と『バイルエリクサー+1』がそこそこ高級品って感じ。
 トーコは卵を狙ってたので残念な結果でした。

2010040701.jpg
 
 ■4戦目:メリの分。                                                  
 逆鱗、舌を取得し黒帯リーチのメリ。卵は喉から手が出るくらい欲しい筈!
 暇な時にソロで印章集めしてるの知ってるんですよね...出て欲しいと思いましたが..

 Armoury Crateに、クリークスバイルが入っていた!
 Armoury Crateに、グリムスタッフが入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!
 Armoury Crateに、器用の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、ミスリル鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 卵は落さず。クリークが高額で取引されてるので当たりですけどね。
 4戦目でしたのでお手伝いさんのみがロット。

 ■5戦目:チーの分。                                                  
 慣れてきたのか時間が早くなって来ました。
 闇連携+MBで首を引っ込めたら全力で攻撃。出したら休憩のパターン。
 何か条件が在るのか今回は中々首を引っ込めず7分弱で撃破成功。

 Armoury Crateに、ハヴォックサイズが入っていた!
 Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、機敏の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、プリンスリソードが入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
 Armoury Crateに、リレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 チーの場合は迷子になるのでニャミ太が一緒に残って道案内。
 1人だったら帰ってこれるか分かりません、、、、。

2010040703.jpg

 ■6戦目:ケンビの分。                                                 
 約1年貯めた神印章。過去の99枚ツアーに参加出来ずモヤモヤしてました。
 侍LVage、メリポやら保険稼ぎ、空活動でやっとこ集まった神印章99枚。
 ストブー出たら移動が楽だけど、売っちゃおうかなっと仕事中考えてましたが...

 Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!
 Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、ミスリル鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、剛力の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、オリハルコン鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
 Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 まぁこんなもんでっっっっっっっ
 自分の分のBFで「おおお!」って言われた事無いんですよねっっっ

 ■7戦目:ドワッちの分。                                                
 保険ギリギリで参加してくれたドワっち。早々にアポーンしLV下がったり...(笑)
 それでも毎回、亀に追い回されるほど頑張ってくれましたっっ

 闇連携+MB→休憩→闇連携+MB→休憩→・・・が良い感じでした。
 ちょっとTPが間に合わない場合もありましたけど黙想で何とか。
 途中、セラが踏み潰されあぽーんしましたがソロ連携で何とかカバー。

 Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!
 Armoury Crateに、グリムスタッフが入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
 Armoury Crateに、器用の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
 Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、ダマスク織物が入っていた!
 Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた!
 
 ドレが高いのか悩む感じでしたが裁縫師って事で織物をお持ち帰りに。
 亀はパッとしないドロップなんですよね~
 
 ■8戦目:アラドさんの分。                                               
 セラのWSが外れる事を想定し、対処出来る様に毎回TP200%貯めてました。
 今回は100%命中で『南無八苦』になってからセラらしさが無くなりました.....。

 Armoury Crateに、レオパルドアクスが入っていた!
 Armoury Crateに、グリムスタッフが入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
 Armoury Crateに、アダマンタスの卵が入っていた!
 Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
 
 8戦目にしてようやく卵をドロップ!100~200万で取引されるのも納得。
 卵は希望者でロットしメリがゲット!念願のアイテムゲットで本人も満足...かしら。

 ■9戦目:アルzさんの分。                                               
 「卵がゲット出来たらオーブ次回に取っとく」っと話してたアルzさん。
 今回はポロポロ落すんじゃないのっとか思ってましたけど激レアな感じで・・・。
 私もアレですがアルzさんもロットが意外と低いんですよねっっっ

 Armoury Crateに、ソムヌスシグナが入っていた!
 Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、剛力の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 残念ながら卵のドロップは無しで鎖をお持ち帰りに。
 蜘蛛退治で貯めた印章だったらしいのに、残念な結果でした、、、。 

2010040704.jpg

9戦して「卵」は1個のみ。大当たりもなく高額品が1品のみと寂しい結果・・・。
卵はエクレアなんですからもう少しドロップしてくれても良いのにって思いますね~

急な企画にも係らず、夜遅くまでお手伝いしてくれた皆様ありがとう御座いました。
オーブ使用者の皆様お疲れさまでした。
黒帯アイテムコンプのメリさん、おめでとございますーキビキビ働いて下さいまし。
また企画しますのでコレに懲りずに参加して頂けたらと思います。

2週連続で企画してましたが印章が不足してる方が多いので延期する事にしました。
来月後半ぐらいに出来れば!と考えてますので印章集め頑張って頂きたいと思いまス。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/04/08(Thu)16:37
  • Edit
もつもつ。
まぁレベルキャップも開放されるし、メイジャンノックもあるし、その気になれば印章たまるね。
うちもソロでノックしてるから次回にはオーブ提供できるかな?
んで亀は物理ダメ期待できないからガッツリ飛命装備で臨みました。
南無のアフターマスも相まって命中率100%でしたな。
にしても南無八苦はキビシすぎ。

無題

  • by さ
  • 2010/04/08(Thu)19:35
  • Edit
アビセアやってみる?
なにかしらのコンテンツやりたいってのがちょっとあります。

無題

  • by めりno
  • 2010/04/09(Fri)12:12
  • Edit
あまりのありがたさにいくら頭を下げても下げたらない。
むしろ上下逆さまスケキヨさん状態になってます。
キリキリッと働きます99印章出しまくります浴びせ餡がんばりますーーー!!!

無題

  • by 葱
  • 2010/04/09(Fri)17:31
  • Edit
つくってYo!

無題

  • by 放浪樽々
  • 2010/04/09(Fri)20:33
  • Edit
あのあと保険を7000くらいまで戻しました。・゜(つд・)・。
でもまたぷぅーんという恒例の音がする気がします(´Д`;)ヾ

アビセアン面倒です!
何が面倒って・・・色が変わらないと上位のNMが沸かないんですよw
すぐ変わることもあれば、20回近く変わらないことも。

ステ1の弱いのならソロでもジョブによってはいけますけど、ステ2以降で嵌るとステ3できないってことが多いですヽ(;´Д`)ノ(ステ2目安6人ほど)

お空のトリガーpopは偉大ですorz

無題

  • by Kenbi
  • 2010/04/10(Sat)11:05
  • Edit
>>セラ
乙かれさまーでス。印章集め、、また1年ぐらい掛かりそうな予感ですヨ。
飛命重視だったんですなー セラにしてはミスが無くて驚きましたっっ
レリック武器の強化は普通武器に比べれば...HNMの戦利品10個とか無理ですよ。

>>ササ
アビセアね、、ルール?みたら意外と面倒そうでっっっ
まぁ興味は在るんで後でじっくり話しましょ。
ニャミ太とかやりたいって言ってる人も多いんでやるなら今のうちって感じかな。

>>メリノ
黒帯ゲットおめでとうございましたーーーー!!!!
念願のアイテムゲット羨ましいですー コツコツ努力が報われましたね~
どんなに凄いのか後で見せてくださいまし。

>>シン
やるかもって話はあるんで後でお伝えしますゾ。
まぁ何時もどおり内容もルールも理解してないんですけどねっっっ

>>ドワっち。
ぶぅーんはセラで聴き慣れましたっっ 今度はベヒで、、、ムフフフ
やっぱり面倒なんですね、、てっきり新しいエリアの話かと思ったらそうでも無いらしくー
欲しい、やりたいって方が多ければやって見ようかなって感じですよ。
んでも、空より厳しいとなると、、、、モゴモゴ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]