忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動く島:亀BC(前半戦)

神印章99企画、第三弾『動く島(亀BF)』の前半戦行いました。

本当は新年早々にお酒でも飲みながらっと思ったんですけど...
中々都合がつかず延び延びになってましたが、いよいよ実現する事に。
最後の最後まで構成に悩みましたけど、良い感じに出来たと思いまス。
 


一応サチコに記入しまして時間前に現地入り。鉱山は何気に遠いんでス。
移動中に参加者からジョブとか時間を聞かれてお答えしてたのですがー

名前も見たこと無い方から慣れ慣れしく時間や予定を聞かれ~・・・
てっきりフレの倉庫かと思って話をしてたんですけど、、どうも違うらしい。
「オーブ持込でいい?」っとか言われたらフレと勘違いしますよねぇ、、。

そんな事もありつつ時間になる頃にはメンバーが揃いまして色々説明。
集まってくれた方は...

 PT① アルz(ナ)・ケンビ(侍)・セラ(狩)・チー(黒)・ニャミ太(黒)・ルイ(赤)
 PT② ササ(黒)・パク夫(黒)・リゼ(黒)・フロン(黒)・プル(黒)・ヒゲ(詩)
 PT③ メリ(黒)・ドワ(黒)・アラド(黒)・ヒム(黒)・アマたん(黒)・トーコ(黒)

 構成:ナ侍狩黒黒赤 黒黒黒黒黒詩 黒黒黒黒黒黒 の18名(うち黒13名)

2010012701.jpg

作 戦:
 ①アルzさん(ナ)のマラソンでスタート、直ぐに印サイレス。
  ※首を出してる際は魔法は来ないので印サイレスは後でも可能?
 ②私とセラで連携して湾曲を出す。(狩人とは相性が悪く闇が出せませんでした...)
 ③MBで攻撃してから氷系でばしばし攻撃。(氷以外では削れないとか。)
 ④首を出したら攻撃を中止しタゲを持ってる方がマラソンしヒーリング。
 ⑤MPが満タンになったら連携MBで一気に削る。

 ポイント:
 ・首をひっこめると魔法が来るのでその前に印サイレスを入れる事。(順番を決める)
 ・首をひっこめてると強烈なリジェネが在るので回復より削りを優先する。
 ・休憩の時は絶対攻撃をしない。(詠唱途中でもヒーリングする)
 ・ルイ姉さま(赤)のグラ、バインドが入ったのを確認しました。
 ・タゲを取った黒さんは止まってないで走る。(周りに被害が出る)
 ・誰がタゲを持ってるのかマクロを作って報告する。

 ルール:
 ・オーブ使用者が1品優先ロット(卵は別扱い)、残りは参加者でフリロ。
 ・4戦目ごとのフリロはオーブを用意してないお手伝いさんのみ。
 ・卵は希望者に売却かお持ち帰りか選択。(販売価格は友人価格の50万ギル) 

作戦・ルール説明をした後、順番を決めまして突入します。
今回のオーブ使用者は10名。(用意出来なかった方は来週に準備する感じ。)

2010012702.jpg

□1戦目:フロンの分
 アルzさんの挑発でスタート。意外と亀の殴りが痛く驚きました。
 挑発が無くて大丈夫で在ればサポ忍のが良いのかも、、、?
 最初って事もあり休憩やMBの練習をしながらのんびり退治しました。

 Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!
 Armoury Crateに、スティレットが入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、剛力の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 被害が大きかったんですけど勝ててよかったでス。
 「スティレット」が20万程ですからボチボチって感じでしょうかー

2010012703.jpg

□2戦目:チーたんの分
 アルzさんは最初からマラソンで回復はルイ姉さまに任せることに。
 サイレスが切れた際の報告をしっかりしましょー的な感じだったかな、、?
 亀は足が遅いのでグラ無しでも楽々マラソン出来てたと思います。

 Armoury Crateに、ソムヌスシグナが入っていた!
 Armoury Crateに、グロウナーボウが入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、元気の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、プリンスリソードが入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、ダマスクインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 ロット確定後にBFまで戻ってくるのですが....チーが迷子に、、、(笑)
 出口と入口をもう少し近くにしても良いかと思うんですけどね~・・・ 
   
□3戦目:ニャミ太の分
 開幕にセラと湾曲連携をするのですが切断って事で「陣風」を使用しました。
 初めて知ったのですがダメが0でも連携になるんですね~
 0ダメだった際に連携失敗!?っと思って焦りましたっっっ

 Armoury Crateに、ソムヌスシグナが入っていた!
 Armoury Crateに、グロウナーボウが入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
 Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
 Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
 Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
 Armoury Crateに、ダマスクインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 卵はサッパリ。微妙なドロップですけどコレでも良い方だったんですよね...。
 黒からタゲを取り返すアルzさん....かっこよかったでス。

2010012704.jpg

□4戦目:ササの分。
 4戦目でしたのでフリロはお手伝いさんのみでした。
 湾曲連携に合わせ皆様、MBをキッチリ決めて来るのは流石でス。
 サイレスが切れたとか順番が微妙に分かりづらかった見たいで・・・。

 Armoury Crateに、ハヴォックサイズが入っていた!
 Armoury Crateに、ハーレクインホルンが入っていた!

 Armoury Crateに、金剛亀の甲羅が入っていた!
 Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、元気の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 運が絡みますが神印章99枚の結果がコレだとがっくしですよね...

□5戦目:ヒムの分
 死ぬパターンはサイレスが切れた後の魔法と範囲攻撃やブレスなど。
 黒さんが中央に固まってるんで誰かがタゲを取ると周りを巻き込んじゃう感じ。
 タゲ報告マクロで頻繁に報告してタゲを取った人は逃げないと大変でス。

 Armoury Crateに、ソムヌスシグナが入っていた!
 Armoury Crateに、グリムスタッフが入っていた!

 Armoury Crateに、ストライダーブーツが入っていた!
 Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、剛力の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、プリンスリソードが入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
 Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた!

 本当に出るんですね!!!

 「おー!」って見えたんで卵が出たのかと思ったら大当りが出てましたっ
 真龍→ベヒと30戦以上やってますが初めての大当りでした。

2010012706.jpg

□6戦目:パク夫の分
 私とセラで湾曲連携してるのですがご存知の通りセラのWSは命中率が微妙。
 MBの為、黒さんたちは先に詠唱してるんでカバー出来ないんですよね、、

 Armoury Crateに、レオパルドアクスが入っていた!
 Armoury Crateに、グロウナーボウが入っていた!

 Armoury Crateに、金剛亀の甲羅が入っていた!
 Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、元気の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
 Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 パク夫は強運の持ち主って事で期待してたのですが、、微妙なドロップ。 
 本人が何も要らないって事でしたのでフリロに。
 最低でもダマスクぐらいは欲しいですよね、、、。

2010012705.jpg

□7戦目:ドワッちの分。
 6戦終わって卵のドロップは1個も無し。ココまで渋いとは思いませんでした、、。
 時間的に最後の1戦で残りは次回に持ち越し。1個ぐらい落せー!って感じでしたが...

 Armoury Crateに、ハヴォックサイズが入っていた!
 Armoury Crateに、グロウナーボウが入っていた!

 Armoury Crateに、金剛亀の甲羅が入っていた!
 Armoury Crateに、ミスリル鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、器用の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
 Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 一応、ドロップ品の価格を履歴から調べておいたのですが...どれも微妙すぎ。
 卵も落さずガッカリな結果でした。

2010012707.jpg

前半戦は7戦で終了。思ったよりも時間が掛からなかったでス。
肝心の卵は落しませんでしたけど「ストライダーブーツ」には驚きました。

次週後半戦を行いますが調整などしつつ記録更新出来たら良いなっと思います。
参加者の皆様、お疲れさまでした。また来週も引き続き宜しくお願い致します。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/01/31(Sun)13:20
  • Edit
主催、本当にありがとうございます&お疲れさまですっ
カメの頭が甲羅にこもっているとき、
頭が微妙にうごめいているではないですか。個人的にはあれに惑わされまくってましたw
(頭が出そうだ!→精霊やめる→出なかった!みたいな)

次回は産卵期になることを母なる海に祈りましょーです。
南無南無。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/02/03(Wed)08:06
  • Edit
>>メリノ
7戦で卵が1個も出ないのは予想外でしたけど..ストブー出ましたね!
来週ポロポロ落としてくれる事を期待したいと思いまス。

亀の頭が微妙に動くのは...もしかしたら私が殴った時かも?
殴ってる時に微妙に動いてた様な記がするんですよね...(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]