忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょい悪モグ。

本日、PS3、XBOX360で「鉄拳6」が発売された(?)そうです。

うちのLSではノモを筆頭に、セラ、ササ、ミッチが大好きですからしばらく消えそうっ
私も「仲間に入ってネット対戦したい!」っと思いますけど鉄拳は苦手なんですよね...
ところで、PS3とXBOX360で対戦は出来るのかしら? やっぱり駄目?
 


追加シナリオ『戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦』を進める日。
何気に知り合いは何時の間にかクリアしてたんですよね....思いっきり出遅れ組。
特に欲しい装備!って訳でも無いんで急ぎませんけどネ。

コツコツ進めてきたモグ祭りもいよいよ終盤。最後のBF戦となりました。
準備してる段階で暗→忍→暗→狩と代わり最終的には狩人で行く事に。
「ブラッディボルトが良い!」って事でしたのでオティとボルトを用意。

さーて、現地に向かうかーっと思ったら、何やら皆様騒がしい。
薬品などを用意してるっぽい。「薬品を用意する=ヤバイBF」ですから慌てて準備。
んでも、ウィンに居ましたので白門に居たプルに買い物お願いしちゃいましたっっ

 最終的に狩人な私が準備したモノは・・・
  ・ブラッディボルト 1D
  ・ダークボルト 3D
  ・ハイポ 20本(ハイポタンクをこつこつばらしました。)
  ・目薬 1D
  ・ペルシコス・オレ 2本
  ・イカロス

ココまで下準備するのは久しぶりすぎ。回避が高いって事で食事はソール。
ヤバそうなBFの時に用意したハイポは毎回大量に残るんですけどネ、、、(笑)

□砕け!邪なる者の野望(構成:狩・狩・詩・黒・赤・白)
 大きめなちょい悪モグを倒せばクリアなんですけど....、、、

 作戦と流れ。
 強化の持越しは出来ないっぽいので中に入ってから強化。食事とかは大丈夫。
 ボスが居ますので狩人2人で別れて攻撃。ボスの攻撃は爆弾とかとか。
 爆弾は蝉貫通でダメ60~100ぐらい?バ系が意味在るのかは不明。
 ブラッディボルトで十分回復出来るので必死になるまでは放置で大丈夫。

 ボスのHPを75%まで削ると引き寄せられて「クリスタリンフレア」
 範囲攻撃+暗闇+スタン。プルがケアルガで対応、ヤバイ場合はハイポを使用。
 目薬で暗闇を直して攻撃。HP50%まで削ると子分(黒)がワサワサPOP。

 ミッチのララバイとササのプガⅡで寝かせて、1匹づつ雑魚退治。
 この間ボスは玉座でオヤスミするのでなるべく早く雑魚を倒す感じ。
 スラッグと乱れで攻撃してるとボスが動き出したのでグラやバインドで対応。

 子分を倒し終わったらボスへ攻撃開始。またHP75%削って「クリスタリンフレア」
 HP50%で子分が湧いてボスは玉座でオヤスミで最初と同じ。
 子分を倒したらボスへ攻撃して、またHP75%削って「クリスタリンフレア」

 HP50%で子分が湧きますが今度はオヤスミしないのでそのまま削る感じ。
 最後は「クリスタリンフレア」の連発モードになるとか?よく分かりませんっっ

こんな感じの作戦。最後の連発モードはメリのクマスタンで対応。
子分は寝かせてソウルメヌメヌの狩人2名でボスを一気に倒す....って感じでした。

2009102801.jpg

2009102802.jpg

終盤まで順調でしたが最後のHP50%で報告をしなかったので寝かせが遅れ・・・
メリがクマスタンを誤爆っ セラ、ササ、ミッチ、プル、メリと次々にあぽーん...。
1人で削っちゃえ!っと思ったのですが、流石にHP半分残ってたので無理でしたっっ

2009102803.jpg

排出させられ反省及び作戦会議。
HP75%、50%削る時に報告しないと後衛が対応出来ないのできちんと報告。
報告しないと寝かせの対応が出来ず魔法であぽーんですから、、、。


2009102804.jpg

ここのBFは失敗すると氷河のミニゲームからやり直し。
時間的に後日かなっと思ったらやっちゃおう!って事になりましたので氷河へ。
苦手な数字はプルに答えを教えてもらい一発クリア。ほんと意味が分かりません。
クイズ、肝試しとあっさりクリアしまして店員を見つけて再び闇王の前に集結。

 セラは蝉が意味無いって事でサポ侍?に代えて着ましたけど・・・
 私は飛命が不足しそうでしたのでサポ忍のままにしました。
 飛命が足りてれば戦士とか侍のが良いかと思いまス。

再度突入。HP75%、50%削る時には報告し1回目と同じ様に終盤までは順調。
最後のHP50%も子分をキッチリ寝かせたので一気にボスに攻撃開始。
乱れとかイーグルとかイカロスとか残してましたのでココで!っと思ったら....

2009102806.jpg


 テ ラ ー


ササとセラが頑張って削ってくれたのでクリア出来ましたけど、、、。
先日のアルタナMに続いて今回も不完全燃焼でス、、ウウウ。

イベントを見ましてウィンに帰国。ジュノでイベントを見て終わりっぽいですけど・・・
時間が遅かったので荷物整理をして直ぐにログアウトしました。

企画してくれたメリ、協力してくれた皆様、お疲れさまでしたーありがとございます。
まだ進んでない方が居ましたらお手伝いしますので声かけて下さいまし。


2009102806.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2009/10/29(Thu)17:52
  • Edit
タライが2回降ってるな。
二度目はサポ戦士でいきました。
ちなみに異ハード間の対戦はできないと思う。

無題

  • by さ
  • 2009/10/30(Fri)00:14
  • Edit
テケンは5から4年半近くずっとスモウを使ってます。
飽きマセン。たぶん4000勝3500敗くらい。
それでもネコさんの半分以下。ミッチとムイは脱落組です。

無題

  • by めりno
  • 2009/10/30(Fri)10:58
  • Edit
熊スタン暴発は・・・ほんとスマセンでしたーーorn
事前に読んでたブログ記事の攻略と、
うちらの攻略方法が、
頭の中でミックスジュースになってたらしっ

・・・2度目で勝ててホッとしましたwww

無題

  • by kenbi
  • 2009/10/30(Fri)16:27
  • Edit
>>セラ
戦士でしたかー やっぱりサポ戦士は良いよね~
着替えようかと思ったんですけど、本職じゃないからメリポも振ってないし・・・
サポ代えて攻撃が当らなかったらと考えたら無理でしたっっっ
最後のテラーはかなり悔しかったーー!

やっぱり異なるハードだと駄目なのね...皆、XBOX360だから対戦は無理か...。
そうなると買う必要なさそうでス。

>>ササ
鉄拳にスモウが居たのは気づきませんでした...鉄拳は殆どやった事無いんでス。
4000勝3500敗って...7500試合もやってるとは!!!セラとミッチも見習わないと!
恐らく田舎なセラや私はゲーセンに行っても対戦相手が居ないんだと思いますケド。

>>メリノ
クマスタンどんまいですよ。
珍しくミスったなーっと思いつつもしかして正しいのか?とも思っちゃいましたっ
氷河からやり直しのときはどうなる事かと思いましたけど、クリア出来てよかったー!
次の追加シナリオも企画の方お願いしますっすすs

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]