忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入したモノ。

同居人の友人達と忘年会に行って来ました。

忘年会と言っても飲んだり食べたり歌ったりするのは何時ものこと。
なーんの変化も在りませんが色々な話で盛り上がり楽しかったでス。
そんな訳で年内最後のリンバスには参加出来なかったのでネタはなしっ


今回、車を購入したのですが部品代金だけで50万超えました、、、アハハハ....
何をそんなに買ったの?っと言いますと・・・

・19インチ(ワーク ヴァリアンツァV5S)タイヤ込  224,000円
初めからホイールは欲しかったので悩みに悩んでコレを選びました。

・盗難防止ナット(マックガード)  9,000円
ホイールの盗難って意外と流行ってるのでそれを防止する為に・・・。
マックガードは世界的に有名なカギのメーカーでス

・RSR☆Basic☆i車高調  137,900円
ノーマルに大きなタイヤをつけると車高がもの凄く上がるので若干押さえ気味に。
乗り心地が良いっと評判ですのでRSRにして見ました。5cm程落す予定っ

・上記取付工賃+アライメント調整  40,000円
今回はフロント周りの分解が面倒なのと長く乗る必要が在るのでプロにお任せ。
アライメント調整、車高調持込でこの価格は平均より若干安いと思いますけど・・・。

・アイライン(塗装済)  7,300円
何となく欲しかったので買っちゃいました。

・Clazzioシートカバー  39,800円
2.4Zの内装はショボイので革調のシートカバーをつける事にしました。
意外と評判が良いので今から楽しみ。取り付けるのに凄く苦労するっぽいですけど・・・。

・HIDバルブ 6000K(D4S) 9,000円
純正ですと黄色っぽい色ですので青白にするためにバルブだけ交換します。
本来なら6500Kが良いみたいですが実用性を考えて6000Kにして見ました。

・フォグHIDキット 6000K(HB4)  18,000円
ヘッドランプの色を変更するとフォグの黄色が目立つのでこちらも変更する事にしました。
昔は取付が非常に大変だったのですけど、今はポン付出来るらしいので楽勝ですネ。
有名メーカー品は高いので保証付の海外製にして見ました。

・テール4灯化キット〔SPLENDOR〕  13,300円
ヴェルファイアはテールランプ内側がストップランプと連動してませんので購入しました。
思ったよりも高くて悩みましたけど、いずれ欲しくなるからって感じ。

・LEDルームランプ11PCS  17,500円
ルームランプのLEDは自作でも出来ると思うのですが材料を揃えるのと現車合わせが面倒。
車内がかなり明るくなるので購入しました。

・クロスオーバーキャンセラー  2,920円
ヴェルファイアは後部座席のスピーカーの中~高音がカットされるらしく音が良くないとかとか。
それを修正する為のモノ。新型アルファードも同じらしいでス。

・フロントスポイラー〔C-MODE〕 50,000円
ケンスタイルのフルエアロを考えてたのですが予算的に無理でした。
純正オプションのモデリスタとどっちにするか悩んだのですが大人しいC-MODEにしました。
純正っぽい感じで出っ張ってないのでズリズリしても大丈夫かなーっと。

・フロアマット+ラゲッジ+ステップ  38,430円
純正オプションですとステップまで含めると9万近いので社外品にしました。
かなり評判が良いので大丈夫かと思いますけど、、実際付けてみないと分からないですネ。

純正部品
・スライドドアウィンドウガーニッシュ(運転席側)  3,454円
・スライドドアウィンドウガーニッシュ(助手席側)  3,454円
・スライドドア2.5cmツィーター(左右共通)  7,014円

-----------------------------------------------------
スライドドアのところに加工なしで取付可能っとの事でしたので購入しました。
これを付けるのと付けないのでは随分と違うらしいでス。

  
・クルーズコントロールメインスイッチ  4,820円
・ステアリングホイールカバーLWR NO.2  199円
・クルーズコントロールスイッチワイヤ  1,701円
・スクリュウ(2本)  126円

-----------------------------------------------------
2.4Zにはオプション設定が無いクルーズコントロールですけど、これも無加工で取付可能とか。
簡単に取付可能で値段もそんなにしなかったので購入しました。
クルーズコントロールなんてそんなに使わない機能だと思いますけどね、、、。

他にインテリアパネルのLED打ち換え様にLEDを50個程購入。
リアのリフレクターを光らせようかと考えてるのですが、ばらすのが面倒らしいので様子見で。
こんな感じで部品代トータル627,792円。車両本体が乗り出しで389万5千円。

車に興味の無い方には何の話なのかサッパリ分からないですよね・・・(笑)

ポルテの時はこんなに掛からなかったのですが、車が大きくなると部品も高くなるんですよね。
各部品を取付する際には写真とか撮ろうと考えてますけどー 忘れちゃうんですよね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/12/22(Mon)15:18
  • Edit
そーだな。
まず車高調イラネ。
ホイールイラネ。
スポイラとかHIDはオプションでない?
30ぐらい減らせそうな気が。

無題

  • by 車知らずM
  • 2008/12/24(Wed)11:27
  • Edit
なんだかわからないけど、
なんだかわからないものにすごいこだわってる!ってことだけは理解デキマシタ。
同居人さんがこれにOK出してるのがすごいです。よかったですなーwww

ちなみに、なんだかわからないなかでも、
いちばんわからないものは「車高調」ということば。
なんだろー・・・おしゃれ高級逆シークレットシューズみたいな?

無題

  • by kenbi
  • 2008/12/25(Thu)11:37
  • Edit
>>セラ
ノーマルでホイール入れると非常に車高が上がるからカッコ悪いんですよ・・・
ホイールは全ての基本っぽい感じなので妥協は無理っ
スポイラはオプションだとごっついのしか無いのでシンプルなやつを選びましたっ
HIDは標準で付いてるんだけど、黄色っぽい感じなのでバルブだけ青白に交換。
そうするとフォグの色と合わなくなるのでフォグもHIDにする感じ。

そうすると自然とこの金額になっちゃうですヨ。

>>メリノ
同居人にはほとんど極秘ですヨ。言え在る訳ないし。支払いは...ゴニョゴニョ。
ほら、お宅の熱帯魚と同じ様な感じですヨ。

「車高調」って言うのはその名の通り「車高を調整できる」モノ。
上げたり下げたり出来るので便利な感じ。手動式なので面倒だけど・・・
もっとお金出せれば「エアサス」が在るけどちょっと現実的じゃない感じでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]