忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草津温泉 前編。

今更ですが....10月26日、27日で家族で草津温泉へと行って来ました。

草津温泉へ行くのはかれこれ11年ぶりぐらい。
近場と言う印象が在って中々行く気にならない場所だったりするんですよね。
日本の三名泉と言われる温泉地、”草津良いとこ一度はおいで~…


直接行けば2時間弱で到着出来ますのでちょっと寄り道をしながら向かいまス。
自宅を9時頃出ましてまずは「水沢観音」へ。平日でしたが観光客が多くてびっくり。

6b08b3a8.jpeg

 「母と叔母と同居人」

「釈迦堂」が無料開放されてたので見てきましたけど....
特に仏像には興味が無いので....メリとか好きそうな感じですけどーどうかしら。
中にはたーくさんの仏像が飾って在りましたっ(撮影不可)

食事は水沢うどんの老舗「田丸屋」。水沢観音のすぐ側に在りまス。
”天ぷら釜揚げうどん”を楽しみましたけど、、ちょっと量が少ないかなって感じ。
うどんはやっぱり美味しかったでス。

69aaf539.jpeg

 「水沢うどんの老舗”田村屋”さん。見た目は狭いですが奥行きがかなりありまス。」

912530b1.jpeg

 「天ぷら釜揚げうどん。1200円ぐらいだったかな...うどんは美味しいでス。」


続きまして一般道を1時間半ほど走りまして『浅間酒造観光センター』に。
草津方面はそんなに立ち寄る場所が無いので意外と苦労しまス。

お酒好きには良いかも知れないですけど、、私はそんなに好きじゃないので。
”大吟醸ソフト”が売りっぽいですが、、何ていうかやっすいソフトな感じ。
ほのかにお酒の匂いがするかなって感じですが、、美味しくなかったでス。


そこから30分程走りまして草津の湯畑周辺に。
中央駐車場に駐車しようかと思ったのですがー…満車で止まれず、、、。
仕方ないので「西の河原」の駐車場へ。湯畑まで徒歩20分ぐらい..意外と遠いでス。

23638a74.jpeg

湯畑に向かう途中で”温泉まんじゅう”を配ってるので食べながらのんびり。
2個も食べればお腹いっぱいでス。

12f6bea6.jpeg

985e1950.jpeg

 「丸っこい猫。飼い猫らしく人に慣れててスリスリしてましたっ」

足湯は混雑してて入れなかったので駐車場から本日のお宿へ。
恐らく草津でもトップクラスの宿かと思うんですけど....「ホテル櫻井」に。

楽しみにしてた温泉は...温泉は素晴らしいのかと思いますけど...
浴槽が微妙。露天風呂もこじんまりしてて想像してたのと全く違いました...。
源泉かけ流しで硫黄の匂いは凄いんですけどね~
肌の弱い同居人などピリピリしたーっと騒いでましたけどっ

食事(ハーフバイキング)は....思ったよりも料理の種類が少なかったでス。
どんな感じで言えば良いのか、、お皿のスペースが余っちゃう感じ?w
好き嫌いが多い私だからかも知れないですけど、、ガッカリでした。

26c4bc94.jpeg

ホテル櫻井には別料金で入れるVIP専用のお風呂が在るのですがー…
折角なので入って見ましたけど、、これでお金取るの?って感じのモノ。

正直、値段の割に残念なホテルでした。とてもお奨め出来ません。
写真に騙されるなーって事でしょうか、、、(笑)

そんな感じで1日目は終了でス。
ライトアップされてる湯畑など、とてもじゃないですが寒くて行けませんでした。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/11/06(Tue)08:55
  • Edit
あら綺麗なヒト。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/11/09(Fri)10:37
  • Edit
>>セラ
いやいやww
水沢うどん美味しかったでス。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]