Days Without Memory.

寂しい町。

過疎化が進む「足尾町」へと仕事で行きました。

足尾の場所は日光の手前、「足尾鉱毒事件」で有名になった町でス。
今は日光市と合併したので日光市足尾町になったんで一応、日光ですけど・・・
製錬所の跡地など住んでる人には失礼ですが寂れた町って感じ。

足尾は日光へ向かう途中の通過点的な感じ。立ち寄る必要が無いっていうか...
立ち寄っても何も無い....感じ。コンビニも無ければお土産店も無いっと言う場所。
お昼ご飯を食べるのにお店を捜すのに一苦労。4つしか店が無いんですもの。

『かたつむり』
 ここ数年見かけませんでしたけど小雨って事もあり、わんさか居ました。
 田舎の私でも見かけないんで都会の方にはレアな生きモノでは....?

『足尾銅山観光』
 足尾町の代表的な観光名所。トロッコに乗り鉱山の中に行くとか。
 乗ったこと無いので知りませんけど、大人800円は高すぎっっ
 観光バスから小学生が降りてきましたけど、修学旅行なのかしら?

『やまぐり』

国道沿いで仕事をしてると栗が落ちてました。
 一緒に行った同僚によると「やまぐり」っと呼ばれる種類の栗とか。
 「小粒だけど味が良い」っと話してましたけど、、私、栗苦手でス。

『古河橋』

日本でも最も古いものに数えられる「道路用鉄橋」だそうでス。
 今は封鎖されてて通ることは出来ません。高さが在るんで眺めは良さそう。

『旧製錬所跡』

川を挟んで対岸に広がる錆び付いた建物。
 一部分だけしか撮れませんでしたけど、こんな感じの廃墟がありまス。
 軍艦島の様にこの辺も昔は色々な施設などあり、繁栄してた見たいです。
 車が止まってたりするんでもしかしたら廃墟じゃないのかも?

『神子内川』

122号バイパスの横を流れる川でス。見て分かるように水はかなり綺麗。
 11月に入れば紅葉も綺麗になるのかなっと思います。この下から渡良瀬川になるっぽい。

『華厳の滝』
 仕事が早めに終わりましたので観光がてら日光に寄り道しました。
 いろは坂の上にある「華厳の滝」。あいにくの天気で滝は見えず。
 これを見るのに駐車料金310円払ったのが悔やまれまス。
 自殺の名所として有名な場所ですから...もしかして霊が写ってるかもかも。

『竜頭の滝』

中禅寺湖の北側にある「竜頭の滝」 茶屋から見る事が出来ます。
 この辺に来ると靄も無くなり綺麗に見る事が出来ました。
 紅葉の時季になるとこの辺は大渋滞で身動き取れなくなるんですヨ。

竜頭の滝から先に進むと「戦場ヶ原」があり金精峠を抜けると群馬県に。
冬場は積雪の為、全面通行止になりますが丸沼高原に抜ける事が出来ます。
ココを抜けられればスキー場までかなり近くなるんですけどね~・・・

ここから沼田方面に抜ける道は紅葉の時季は素晴らしいのでドライブに最適。
道路沿いには日帰り温泉なども在りますので行って見るのは如何でしょうか。

もちろん、大渋滞を我慢できる人に限りますけど........フフフフ

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
EMOJI
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

• by うどん
  • 2009/10/05(Mon)15:13
工場萌。

• by kenbi
  • 2009/10/06(Tue)16:57
>>セラ
恐らく中には入れないけど見てるだけで不思議な気持ちに。
観光場所、食事場所が無いんで日光のついでに寄ると良さそう。
とってものどかで寂しい町でス。

• by ぷる
  • 2009/10/06(Tue)18:22
  • Edit
めちゃめちゃ観光やんけ!o(`ω´*)o

TRACKBACK

Trackback URL:

NAME: Kenbi

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]