忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国外逃亡 1日目。

数か月前から同居人が騒ぎ初めました、、、海外旅行計画。

韓国かグアムの2択で、今の韓国は怖いって事でグアムに行く事になりました。
毎年、海外旅行の話だけは出てましたけど流れてたんですよね~
今回は同居人も本気だった旅行会社などでサクサク話を進めてました、、、、。


グアムへの飛行機は成田空港しかない(?)らしく、まずは成田へ向かう訳ですが...
地元から成田空港までは大体3時間ほど、自分の運転で行くのはかなり面倒。
って事で高速バスを利用するのですが....am4:50発のバスっと、、まぁ、、(笑)

 前日にWEBチェックインを済ませたのでカウンターに行き搭乗手続きを。
 私の場合はデルタ航空でしたけど、日本語だとチェックイン出来ませんでした。
 英語にしまして翻訳ツールを使いながら何とか出来た!って感じで....(笑)

8733092b.jpeg

出国手続きをしまして免税店へ。
タバコがお安く買えますから2カートン購入し朝食をドトールで食べまして機内に。
思った以上にボロ飛行機でうんん?って感じでしたっっっ

7625cba7.jpeg

c2cbfe90.jpeg

f2f87cdb.jpeg

3時間ほどでグアム国際空港に到着しまして入国手続きの長い列に、、、。
写真撮ったり指紋とったりで1時間ほど待たされたかと。

 今回はPMTでwifiルータを借りましたのでスマホの設定などなどを。
 空港から出て最初に向かったのが灰皿なのはお決まりごとですネ。


b61ae5a0.jpeg

 グアムに行くのに心配だったのがスマホの通信料でした。
 海外パケ放題だと1日3000円ぐらいですからかなり割高な感じ。
 あちこちに無料のwifiスポットが在りますが確実に拾えるかは疑問。
 って事で5日間で$25のwifiルーターをレンタルしました。

 
 凄く便利ですけど....電池が3-4時間しか持たないんですよね…。
 
予約したホテルは「ホテル ニッコー グアム」
タモン地区のホテル街の端っこに在りましてオーシャンフロントで静かな感じ。
部屋からは恋人岬も見えまして中々良い感じの景色でしたっっ

38adc0ee.jpeg

部屋でちょっと休憩しまして巡回バスで街へと遊び行きまス。
JTBで予約したので「コンチャカード」がついてきました。
バスなど無料で乗れる他に色々と特典がついてお得なカード、、、ですかね?

37e2d036.jpeg

一通りショッピングを済ませ夕飯を食べに「OUTBACK」へ。
特に予約はしてませんでしたけど、意外と早めの時間でしたのですんなりでした。
”オニオンリング”が凄いらしいですけど、、知らなかったので適当に注文。

2bbeaebb.jpeg

付け合せにピラフを選択したのですが、、これは不味かったでス。
サービスの黒いパンが美味しかったです。

1556f6e4.jpeg

4240defb.jpeg

食事を済ませDFSギャラリアなどをウロウロしABCマートで買い物しましてホテルに。
途中、「銃を撃てるよ~」っと声かけられましたけど....まぁ、、今回はパスで。
この後、毎晩このお店の前を通る度に声を掛けられるのでした、、、(笑)

281afc49.jpeg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/11/22(Thu)17:08
  • Edit
グァムって狭いのよね。ホテルとか買い物もあの辺しかないし。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]