忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光もの、、。

メモって重要ですよね...忘れないように、間違えないようにする為に必要でス。

先日、PCの調子が悪くなったので翌日に電源を購入しに行きました。
田舎ですから限られたモノしか無いので気に入らなければネットで購入する感じ。
シンに進められた電源を捜しますと発見。迷わず購入して帰宅、、するも、、、。
 


いざ取付になった時にシンのコメントのモノと若干記号が違ってまして....
シンがお奨めしたのが「EPG600AWT」で私が買ったのが「EMD625AWT」。
取付前にアレレっと思ったんですが気付かなかったって事で割り切って....んでもショック。
気軽に考えてましたがマザーボードを外して配線し直しで時間掛かりました。。。
ついでに高級シリコングリスを塗りましてファンを増やして取付完了。

 今までグラボやHDDなどをつけた事は在りましたけどファンを増設するのは初めて。
 ココに在れば良さそうっと思った場所を加工して付けるの面白いですね~
 今までケースの加工はした事ありませんでしたけど思い切ると楽しくて、、(笑)

 最初はケースに3つしか無かったのですが今では7個まで増えまして更に1個検討中。
 増やせば良いってモノじゃなく風の流れなど考えないとダメらしいですけど...満足っっ

熱で壊れたと勘違いしてからCPUの温度とか非常に気になるようになりました。
何もしてない状態で室温28℃でCPU(コア)の温度は38~42℃ぐらい。
I7-920ではコレぐらいが普通らしいのですが気になって気になって、、、。

先日つけた大きな大きなクーラーを簡易水冷型に交換する事にしました。
ネットで購入しようと思ったのですが広告の品で9,800円と安かったので地元で購入。
「CWCH50-1」を選んだ理由は使用してる方の評価が高いので....あくまで他力本願っ

2010062101.jpg

 【CWCH50-1】

ホースが硬いので角度の調整が面倒or短くて届かなかったりと取付に四苦八苦。
今までなら直ぐに諦める所ですが加工の楽しみを知ったので無理やり、、。

2010062102.JPG

どうしても届かなかったのでファンを2重にして隙間を埋めましたけど...
二重ファンは効果ダウンらしいのでアルミ板でスペーサーを作ろうかと考えてます。

2010062104.JPG

色々お金掛かっちゃいましたけどとりあえずは満足。
シンの助言で悪い部分が見つかり簡単...じゃないけど直す事が出来ました。
また何か在りましたら相談したいと思います。

6/19(土):

 同居人の同僚の結婚式が在りましたので送迎することに。
 私も知らない人じゃなかったので同居人次第で二次会に参加っと思ってたのですが・・・
 どうも二次会の場所が県外だったのでご遠慮させて頂きました。

 午後16時から式が始まり17時過ぎから披露宴で終わったのは21時頃。
 リンバスに間に合えばっと思ったのですが...オヤスミさせて頂きました。

 日本vsオランダ戦がありましたので車の中で見ましたけど・・・
 勝てるとは思いませんでしたけど頑張ったっと思います。
 翌日の新聞の見出しが「日本惨敗!」っと書かれてたのには違和感を感じました。
 期待する様な感じで報道してたから仕方ないのかしら、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ねぎ
  • 2010/06/24(Thu)09:06
  • Edit
購入された電源ユニットは、紹介した製品の前機種なので問題なしですよ~

無題

  • by Kenbi
  • 2010/06/25(Fri)18:00
  • Edit
>>シン
おー!なるほどー…
前機種なのは残念ですけど快適に動いてるで良かったでス。
また何かあったら相談させてくださいいい。
今回はとても助かりましたーー!ありがとと

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]