忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タナゴ釣り。第二弾。

私は何事でも”道具”から入るタイプ。見栄っ張りでも在るのでたちが悪い。。

タナゴが1匹だけ居た水槽は徐々に水草も増え、サイズもワンランクアップ。
水温を保つためにはヒーターが必要って事で購入。水温が上がり過ぎるのでクーラーも購入。
水草には照明とCO2が必要って事で照明も新たに購入.....何処に向かってるのかサッパリ。

熱しやすく冷めやすい自分に何処まで続けられるか疑問。
 


GWにタナゴ釣りを釣りに茨城県の北浦まで1泊2日で行ったのですが....
どうやら隣県にもタナゴが生息してるとの噂が....!!!

って事で道具も在るので探索しつつ、タナゴ釣りへと行ってきました。

自宅から約40分程の場所にあるとある沼。最近はバスフィッシングが盛んな感じ?
昔はその沼で釣れたらしいですが、、今は無理っとかとか。沼の周辺を試し釣りをしまス。

基本、田んぼの小川に居るらしいので小川を見つけては釣り、、の繰り返し。
ナビ上では川が流れてますが水かさが無かったり、水が無かったりで意外と大変。

そのうち、整備された沼を発見しまして釣りをしますと...ブルーギルの入れ食い状態。
子供など連れて行くなら良さそうですが、、狙いはあくまでも「タナゴ」ですから、、、

 ブルーギルが釣れた場所は板倉町にある東洋大国際地域学部の近くの沼。
 私たちはタナゴ用の竿に”赤虫”で。ルアーとか分かりませんっっ

この地域はタナゴが居ない!っとか勝手に決めまして...川エビを取りに佐野市へ。

目的の綺麗な川へ網を片手にばしゃばしゃと入りますと取れる取れる。
30分ぐらいで50匹は取れたかと思います。他にも魚がうようよ居るので水遊びに良さそう。
2時間程、川で遊びまして....タナゴが釣れなかったのが悔しくて再び群馬の沼へ。

周辺にある川をじっくりチェックし、まだ試して無かった場所へと行きますと...

タナゴHIT! 入れ食いまでは行きませんが意外と良い感じにタナゴが釣れました。
釣れたのは「タイリクバラタナゴ」と呼ばれる種類のモノ。場所は....
タナゴが釣れる場所は貴重らしく書くと怒られるのでご了承くださいまし。

そんな感じで4時過ぎまで続けまして、♂11匹、♀8匹ほどゲット。

一緒に行った同僚と魚とエビを別けまして自宅に。この頃から体調が微妙な感じに。
その夜、部屋で過ごしてると体がだるくなり、まさかと思い熱をはかると...37.8℃

薬を飲んで寝ましたけど完治は出来ず、、翌日もだらだらと過ごしちゃいました.....。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/05/24(Tue)12:09
  • Edit
タガメ。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/05/26(Thu)11:59
  • Edit
>>セラ
タガメじゃないけど変な形の虫とかいましたよ...。
川虫とかもかなり気持ち悪いですよね...w

無題

  • by ぷ
  • 2011/05/26(Thu)13:31
  • Edit
ぷるを連れて行かないから風邪引いたんだ!

ううん 知らないd(ry


ブルーギルはリリースしてきてないだろうねぇ?

無題

  • by Kenbi
  • 2011/06/01(Wed)11:42
  • Edit
>>プル
ブルーギルは飲み込みが早くて針を外すと死んじゃう感じ。
まだ新しい感じの池だったけど誰か放流したのかしら、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]