忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『千本桜』

「イニシャルD」ですっかり有名になりました「赤城山」へと行って来ました。


正確には南面にあります「千本桜」と言う桜の名所に行ったのですけど・・・
最近ニュースで紹介され、今週末は見ごろを迎えると言ってたとか何とか。
うちの周りでも皆様の周りでも、もう桜も散って緑の葉が見えてると思いますけど。

今週末が見事って随分遅いな?っと思いつつ行って見ました。



>>>>>

地元から群馬県桐生市の街中を避けつつ赤城方面へと向かいます。


 桐生って言うと「桐生競艇」がかなり有名らしいですけど、最近は閉鎖したとか?
 詳しい話は知りませんけど、近場から有名な場所が消えるのは寂しいですね?

 「ソースカツ丼」の発祥の地っとか言われてますけど、本当なのか知りませんっっ
 この「ソースカツ丼」って全国的なモノかと思ってましたけど地元近辺だけとか何とか。
 揚げ立てのカツをソースにくぐらせて、ご飯の上にキャベツの千切りを乗せた上に置くモノ。
 「カツ丼」は卵でとじますけど、こっちは卵とか使わないのですよね?
 知ってる方も多いかもですが、桐生が本場らしいので来た際にはどうぞ。(来ないかっっ)



大間々の街より渋川方面へと向かいますと山道になりまして赤城山南面へと入ります。
ドイツ村の駐車場が見えてきた頃から渋滞が始まりまして、、ノロノロと。
「千本桜」まで@1kmまで来たのですが丸っきり動かず...(-_-;)


片側一斜線で駐車場に入る車と駐車場の混雑から中々車を要れられず。。。
右左折の車線もありませんので、全く動かずな感じでした。
1kmの道のりに1時間ほど掛かりましてやっとこ駐車場にIN。(駐車料金500円)


早速、車を降りて桜を見に行ったのですけど、、満開ってより散り始めてましたっっっ。
道の両脇に桜がありまして、その内側には的屋がたくさん並んでまして、物色開始。
「焼きそば」「リンゴ飴」「たこ焼き」。こっちですと「大阪焼」「広島焼」「焼きまんじゅう」
変わったモノですと「あげ餅」とか「うどん」とか売ってました。


「千本桜」と言いますが「千本」も無いですね?っっ。
満開の頃は凄かったのかも知れないですけど、散り始めてましたのでイマイチでした。

帰りは赤城でも登ろうかと思ったのですが、この渋滞の影響が凄くて凄くて。
渋滞を避けて裏道を通りつつ、外食しまして夜に帰宅。

FFにログインしようかと思ったのですけど、ちょっとやる気にならずにそのまま寝ちゃいました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/04/16(Mon)18:08
  • Edit
画像はー?(´・д・`)

無題

  • by Az
  • 2007/04/16(Mon)18:29
  • Edit
運転中に写メ取ったらシンジャウヨ!
って停車すれば取れるな。

画像はー?(´・д・`)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/17(Tue)11:46
  • Edit
>>プル・アゼ
「桜」の写真撮ったんだけど...アップするの忘れてるのよね?
思い出したらアップしますよ。大した写真じゃないけどっ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]