忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亡者の影。

無事、ジュノクエ『亡者の影』を終える事が出来ました。

中にはクエを受けられなかった方など居ましたけど無事終わってホッとしていまス。
これで『世界クエ』へと参加する事が出来るのですがどうやって企画しようか悩み気味。
経験者のブログなどを見ても強いのか弱いのか分からないんですよね〜
SPアビが必要らしいので何度かに分けて行くのが良いのかな〜っと考えています。

※ちょっと画像の枚数が多いでス。

亡者の影』でしたので準備を考えて21時にはログインしました。
倉庫を周り装備を用意したのですが同じ装備が2-3個在ったのには驚き。
LV30装備は何かと使うので売らずに取っておいたのですけどね〜

狩人の準備を済ませて集合場所のデムに向かう為、サララにテレポして貰う事に。
ジュノ庭に居たサララを誘いまして・・・

(Kenbi) とばしてくれー


Sararaは、KenbiにデジョンIIを唱えた。


ウィンまで飛ばされちゃうとこでしたっ。


2008020801



デムに到着しますと参加者の姿がチラホラと見えましたのでPTを組みます。
今回ジョブは各々に任せまして私がお願いしたのはオトにゃんだけ・・・。
今、考えるとオトにゃんもシフで参加して貰っても良かったのかも・・・ごめん。


2008020802



プルからTELでウエが若干遅れてると聞きましたので少々待つ事に。
20分過ぎても姿を見せず、まさかと思って確認すると準備も出来てないとか、、、
LSメンバーだけならまだしもフレたちも居ますのでこれ以上待たせる訳にも行かず出発する事にしました。

構成:
ケンビ(狩)・メリ(青)・サララ(黒)・プル(餅)・ブルー(青)・ペル(戦)
カプ(戦)・アゼ(か)・キッド(踊)・サイアス(黒)・らっせん(青)・パイル(白)
レオン(青)・オトにゃん(白)・カナ(忍)・パク夫(コ)・ウエ(白)・セラ(狩)

※赤字は途中から参加。
テルポンは参加出来ないとTELあり、ミッチはゲーセンらしい。




【プロミヴォン-デム】

道中の敵は絡まれたら倒す感じで進みます。
何故か1人だけ既に4層に居るとか。団体行動の出来ない人って居るんですよねっっ
私は印刷した地図を見ながら自分の場所を確認して進行方向をチェック。
狩人のスキャンですと他の層の玉も掛かるので意外と大変でス。

下層に行くほど敵は強くなりますがコレだけの人数ですから余裕です。
危なげなく進みまして四層へと到着。「Memory Flux」を調べて「デムの黒水晶」げっと。
ここはボスへと向かう途中に在るのでENMのついでにやるのも良いかもでス。


2008020803



ENMでは6-6-4のPT編成でしたので8-8にアラを分けて突入します。
パク夫がENMを受け忘れてて7人で突入する事になりまして戦闘開始。

途中で雑魚が一匹沸きましてプルが殴られ逃げてるのを見かけたので雑魚へと攻撃。
タゲを取ったのですけど、サララが何か手を出したらしくタゲはサララに。
サララから雑魚を取るよりボスを先に倒しちゃえっと思ったのですがボスが中々しぶといっ!
もう少しーっと思いましたらHPを回復して、ダラダラと負けそうな雰囲気でしたのでイーグル。
何とか誰も死なずにクリア出来て良かったでス。


2008020804



Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!

何が当たりなのか分かりませんからフリロにしましてメアへと向かいます。
一番弱いと言われてるデムで意外に苦戦、大丈夫なのかな?っと不安にっ




【プロミヴォン-メア】

ここから遅れてきたウエも合流して進みますが・・・
あれ程ブログでも大切なモノで確認して下さいっと言ったのに、、、受けれないとか、、、。
ENMだけ参加する事になりましてセラと一緒に合流しました。


 今回テルポンが私用で来れず、パイルちゃんもジラM関係で受けれずですので
 この辺で集まって行くのが良いかなーっと思います。
 もちろん、野良ENMでも行ける場所なので参加して見るのも良いかなーっと。



ENMを受けに行ったパク夫が合流した所で先に進みます。
二層まで進みまして三箇所ある内の二箇所を壊すも穴は現れず・・・。



(Liseraph) ありえんな
(Azlight) 二層でここまでハズレってのもスゴイナ

(Cyas) まったくカラクリがいるとコレだ

(Kid) からくりさんが悪いのか
(Azlight) ヽ(`Д´)ノジョブ批判イクナイ!
 ←からくり。

サイアスのアゼ猫イジメはまだまだ続きます。
踊り子キッドを見てたカナたんがー

(Canade) キッドさんが踊りながら移動してるように見えた(´・ω・`)
(Kid) ('〜')
(Uetty) さすがです
(Canade) なぜ脱ぐ(;゜д゜)?


(Kid) いあいあ、ゲーム内じゃ脱がないよ


(Azlight) リアルでは脱ぐのか、、、
(Merino) ということは・・
(Otoha) そっちのが問題ヽ(´ー`)ノ
(Canade) w
(Capsule) ぐはw


キッドが裸でFFをしてるのが判明した所で・・・
私も今回予定してた参加者と数が合わないなーっと思ってたんですよね〜



(Liseraph) そいえばミットはいないのか
(Kenbi) あー ミッチわすr
(Azlight) 星になりました
(Kenbi) 誰かいないなーっと思ったんだよ、、
(Azlight) インしてナイネ
(Kid) またゲーセンに入り浸っているらしい
(Cyas) テケンも今彼へたれてる
(Azlight) どうしたんだ、、、
(Cyas) 家で逆立ちしてる



三層の玉は一発で穴が出現しましたのであっさり四層へと移動します。


(Cyas) 勘違いするなよ。からくり


サララが迷子になってるって事でしたので迎えに行きますと・・・
何だか不安そうにキョロキョロしてるサララがとっても可愛く見えました(笑)


2008020805




2008020806




ENMは6人だと心配でしたのでアラを二つに分けて9-9で突入。
メアのボスは色々と嫌な攻撃が多いので心配してたのですが......カナたん死亡、、。
その後は順調に削りまして撃破っ!カナたんを起こした所で玉を調べて


2008020807



Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!

最後にホラへと向かいます。
心配してたメアボスでしたけどカナたんが死亡した他は順調でした。
確かENMは経験ロストが無いと思いますのでドンマイって感じでしょうか。




【プロミヴォン-ホラ】

私にとってココはプロヴォンの最難関でした。
手伝いを含めて何度も何度もココには着たのですよね。BF前で1時間ぐらい待ったり・・・。

LV30とは言え青魔導士の強さにビックリ。
攻撃力、回復能力などMPの関係も在りますがLV30ではかなり強いですよね。


2008020808




(Kenbi) 青つえーなー
(Azlight) 〃アトルガンジョブなんですがネ ←からくり。

(Cyas) いい気になるなよからくり


(Azlight) なにがじゃああああああああああ ←からくり。

(Merino) まだそのプレイ継続中なのかー




2008020809



順調に進みまして四層で黒水晶をゲットしましてENMへと移動。
先ほどと同じ様にPTを編成しましてENMへと突入します。


2008020810



ホラのボスは嫌な思い出で一杯何ですけど〜流石に人数が多いと楽ですね。
苦戦する事も無くあっさりと倒すことが出来まして


2008020811



Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、若若しき追憶の一塊が入っていた!

この「若若しき追憶の一塊」は当たりらしいので私が預かり、ギルに換えて配る事に。
ジュノへと戻りまして依頼者と話しますと「イベイジョンピアス」を貰えたので競売に出品っ
最終15万で在庫が3個と微妙な感じでしたけど、売却出来たらお配り致しますー

荷物の整理をしなきゃっとは思ったのですが時間も遅かったのでそのままログアウトしました。
今夜は実家にお泊りに行きますのでその前に報告を済ませ荷物整理でもっと思います。
日曜日の裏が終わった後にでも数名拉致して試しに「世界クエ」に行こうと思ってまス。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Oタル
  • 2008/02/09(Sat)12:22
  • Edit
クリアおめでとーございます〜ヽ(´ー`)ノ
からくり(((人形)))は、まぢ強いですよ。召喚獣も闇王もソロで◎。(*^-^*)

無題

  • by めりno
  • 2008/02/10(Sun)01:12
  • Edit
亡者の影、(だいたい)当日中に終わってヨカッタですなー
ほんとケンビさんお疲れさまでしたw
世界クエも無事受けられましたー。久しぶりに見たウルミアさんがステキすぎでしたっ

無題

  • by otoha
  • 2008/02/10(Sun)10:29
  • Edit
大丈夫です!白で参加でもしっかりメリポで頂きましたww
けんびたん企画お疲れ様でしたー^^

無題

  • by Az
  • 2008/02/10(Sun)13:06
  • Edit
からくりの扱いが、ひ、ひどいっ!でも・・・・・・(ビクンビクン

お疲れ様デシタヨ!
こちらのPTでは初回のデムで90数万のアタリが!
ガチロットでお持ち帰りなさられました(私デナイヒトガ

からくり70になりました(´▽`)オホホ

無題

  • by カプセル
  • 2008/02/10(Sun)15:47
  • Edit
大人数でワイワイいけたし ENMで一攫千金(こちらPTではガチロットルール)の夢もありましたし
たのしい企画でしたぁ!

無題

  • by さ
  • 2008/02/11(Mon)01:23
  • Edit
あーいう会話はそのばのふいんきでやってこそなもんであって
こういった文章で書かれると心寂しいものもありましてごにょごにょ

無題

  • by Terupon
  • 2008/02/11(Mon)11:33
  • Edit
日程調整していただいたのに、行けなくてすみませんでした。

私のほかにも、いけなかった人がいるみたいなので、
BBSに書き込んで、日程調整がんばってみます。

無題

  • by プリケツ隊P
  • 2008/02/11(Mon)13:06
  • Edit
おつかれどどーんでした
世界クエいった?

無題

  • by Kenbi
  • 2008/02/13(Wed)09:35
  • Edit
>>オラたる。
クリアありがとー 色々在ったけどやっぱり大人数は楽しいネー
からくり強いらしいけど、認めたくない的な感じ?w 特にアゼだからっっっ

そういえば南大門燃やされちゃったみたいね〜
なんとも有名な観光名所を燃やしちゃうって酷いことする人が居るんだなぁっと。
実際には見たこと無いですけど残念でス・・・。

>>メリノ
日付が変わる前にBF前に到着してホッとしましたよ、、、(笑)
何だかENMではあっちアラは大当りが出たみたいですね〜うちらのは小当りって感じ?
競売で売却出来ましたので人数で分けてお配りしますーーーー

>>オトにゃん。
シフの経験稼ぎたかったんだろうなーっとあの時気づくべきでした、、すんません。。。
世界クエまで続けちゃいますので最後の最後までお付き合いお願いしますーv

>>アゼ
ネタ的にもからくりが強いのは認めたく無いのよね〜 いや実際強いけど、、、
デムで騒がなかったから当りは出なかったのかなっと思ったら、、ちゃっかりっ!
うちは15万で分散する事にしましたゾ。

>>カプ
三国ENMは中々行く機会が無いけど経験と戦利品を考えると美味しいよねっ!
定期的に行く様にすると良いんだけど、、装備を用意するのが面倒なのよね〜

>>サイアス
アゼとサイアスのやりとりは聴いてて笑いましたっっっ
こう文章に書くとヴァナの「からくり」を敵にまわすような感じになっちゃうね・・・(笑)
いつもいつもお手伝いありがとです。また一緒に遊びましょ。

>>てるぽん。
いえいえ、用事が出来ちゃったら仕方ないでス。
ムリしてログインして新妻と喧嘩になったら申し訳ないですからっっっ
それでも来れないって連絡をくれたので助かりましたよー
ENM面白かったので今度は6人+αで行くと良いかもでス。必要なら一緒に行きますゾ。

>>プル。
世界クエ行って来ましたー!
中々メンバーを揃えるのに苦労しましたけど、ボチボチって感じかなぁ〜
思ったよりは苦労しないで倒すことが出来ましたーヾ(^-^)ゞ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]