忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows7

何かと忙しくblogが更新出来ませんでした....

電源を交換してから店舗で見かけた最新型PCを見てWindows7が欲しくなりました。
FF11をプレイした際に色々不具合が在りそうで放置してたんですよね~
使ってるメリに話を聞くと一番重要な"文字の取りこぼし"が直ってるっとか。

って事でアップデート版のwindows7をインストールして見ました。


購入したのはOME版の"Ultimate 32bit" (最後まで64bit版と悩みました...)
そこまでの機能は全く必要ないんですけど一番高かったので....(笑)
グラボやサウンドカードのドライバを探すのが大変でしたけど下準備完了。
お気に入りやらメールやらバックアップ取りましてインストール開始。

苦戦するかと思ってたのですがあっさり終了。
グラボ、サウンドカードのドライバ使わなかったんですけど...良いのかしら???
早速POL(Windows7用)をDLしてコツコツインストール。
VerUPで数時間掛かりましたけど取り合えず無事インストール完了。

早速ログインしてから気づいたのが....マクロの存在で...
慌てて再インストールしたんでマクロの事忘れてたんですよね....
幸い鯖の方に以前再インストした時のマクロが在ったのでそれを利用しましたけど...
侍のマクロが全部消えててかなりショックでした、、、。

 鯖にマクロを保存する方法(PC版)
  キャラ選択画面でshift+ctrl+alt+B
  呼び出しはshift+ctrl+alt+R

 普段は必要ないですけど何かあった時の為に一度保存しとく事をお奨めします。

窓モードでやろうかと色々調整しましたけど色合いはやっぱり変、、。
文字の取りこぼしは...vistaよりはまともですが変換を確定しないと取りこぼしあり。
最初は戸惑いますけどそのうち慣れるのかなって事で諦めることに。
色合いはコンフィグのガンマを思いっきり下げてゲーム内で明るくして何とか見れるかな...
暗い場所やら黒の装備だとベトーっとしちゃうんですよね...全画面に戻すか悩み中でス。



大きな大きなアップが在りましたので取り合えずログイン。
LV制限解除が目玉ですけどLVageをしなきゃっと考えると面倒ですけどアビとか増えたし!
サポも上げること考えると気が重いですけどLSメンバーで協力すればーって感じで。

ログインしまして早速LVキャップのクエを受けにジュノへと移動。
マート戦で苦い思いをしたのを思い出しましたけど神印章5枚+③メリポとは良心的。
慌てて確認すると丁度、③メリポと神印章5枚ありまして助かりましたっっ

2010062202.jpg

キャップの開放が終わると同時にパク夫にMMMに誘われたので参加。
いやーMMM舐めてましたけど、1回で簡単に1万近く稼げるのは魅力的ですね~
さすがに今の時期大ブームで入るのに苦労してましたけど良かったでス。
定期的に行ければ楽々LVageっとか出来そうですけど...ストレスも溜まりそうっ

2010062202.jpg

MMMの後は追加ディスクのイベントを進めます。
カナたんの案内でメアから「アビセア」へと行きましたけど...コレも色々やらなきゃらしい?
単純に追加エリアに行けるのかと思ったら色々制限があるっぽくてガックリ。
まーみんなでワイワイ遊ぶのは良さそうですけど...。

2010062203.jpg

 過疎化の進んでたFF11ですけどレベルキャップの開放でにぎやかになってました。
 何かコンテンツをやろうかなっと思いますけどしばらくはLVageをする事になりそうでス。
 メインは良いんですけどサポの装備をどうしましょ、、、。


- エタボンtoto@AFRICA -

前回の準優勝国フランスの予選敗退が決定しました。
監督と選手がうまく行ってなかったとか、練習をボイコットしたとか?
どんな理由が在るのか知りませんが試合終了後に監督が握手を拒否するのは言語道断。
この後、色々騒がれそうな気がします。

 予想は予選最終日の6/25まで変更可能ですのでご参加お願いします。
 尚、予想した国が予選敗退した場合には改めて確認致しますのでご安心下さい。
 (現在参加者:22名:総額1,100,000G)

【 スペイン(2) 】
 Nyamie ○
 Syin ○

【 ブラジル(6) 】
 Chiiitan ○
 Gravestone ○
 Riyone ○
 Masat ○
 Suzuyo ○
 Frontier ○

【 イングランド(1) 】
 Kenbi ○

【 アルゼンチン(5) 】
 Naushika ○
 Himurock ○
 Doowawa 
 Olaf ○
 Merino 

【 ドイツ(2) 】
 Sarara ○
 Cyas

【 メキシコ (1)】
 Liseraph ○

【 日本(1) 】
 Bobupack ○

【 フランス(予選敗退) 】 ※再度予想して頂きます。

 Canade ○
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]