忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 hours.

昨日『第46回衆議院議員総選挙』が行われました。

予想通りの結果...予想以上の結果...官僚の落選など色々在りました。
前回もそうですけど結果が極端すぎる様な気がするんですよね~
一度退いた安部さんが再び首相になるのかと思いますがどうなのかしら。


前日、メイジャンの試練で一緒した方がこんな事を言ってました。
 

 (E*******o) 実は朝方まで今度の新しいクエをやってまして^^;
 (Kenbi) 新しいクエ??
 (E*******o) 睡眠時間2時間ですw
 (Kenbi) ワープのしかやってないわー
 (E*******o) あ~ それです^^
 (E*******o) アットワで色々と事件がw
 (Kenbi) ほほー
 (Kenbi) あれ、あのワープって、、4箇所だけじゃない、、?

 

途中から話が合わなくてアレレって感じだったんですけど...
改めてwiki見ると随分と先がある事が判明しました。

って事で数少ないフリーな日でしたのでAM08:00からクエを進めまス。
(フリーな日:同居人が出かけてて自由に出来る日。)
※詳しい場所はwikiなど見て頂ければ...。


◆中の国の磁場調査 「もっと転送先を増やしたい」を選択する。

・「暗牢の果てに指す緑光」 西ロンフォール(E-8)

 監獄を抜けた先。変な装置を目印にしてたら段差から落ちました...
 段差から落ちるとやり直しになるので要注意でス。落ちる手前に在りまス。

ea50d9dd.jpeg
 

・「哮る竜はやがて清流へ」 北グスタベルグ(D-8)
 ダングルフの涸れ谷を抜けた先に在ります。
 すっかり忘れてたのですが...ココはLV99でも絡む敵が居るんですよね。
 何も考えずに地図だけ見てたら思いっきり絡まれてました...。
 多少抵抗しましたけど魔法で蝉を消されてボッコボコにされあぽーん。

ce3daa67.jpeg

4e007fcc.jpeg

 

・「朱頂蘭の名を冠する塔」 西サルタバルタ(F-4)
 特に難しい場所じゃないでス。北西の塔の中、地下への入り口の裏側。


663ddb58.jpeg
 

・「草原の地を裂く崖の底」 ラテーヌ高原(H-10)
 オルデール鍾乳洞を抜けた先。こう遠くに行く感じの場所...
 アーチャーリングのスライムが居る場所から出た場所..で分かるかしら?
 私は手前から出ちゃってかなり遠回りになっちゃいました、、、。


f8b4a1a6.jpeg


・「風車のある地に走る力」 コンシュタット高地(L-5)
 野良さんもマイモンも苦労したと話してた骨の先に在りまス。
 以前から骨渡りはやってましたので私は特に難しいことはなかったです。 


751261db.jpeg


・「砂塵吹き荒ぶ断崖の裾」 タロンギ渓谷(I-9)
 難しい場所じゃないのでメアからチョコボで移動しましてあっさり。


beaa79c8.jpeg
 

・「森の湖畔に眠る紅き鋏」 ジャグナー森林(G-5)
 龍王ランペールの墓を抜けた先。滅多に来ない場所なんで迷いましたっ

654ec4aa.jpeg
 

・「沼沢地帯に止まぬ雨音」 パシュハウ沼(I-7)
 バリスタのNPCが居る場所から横に行った池の近くになります。

4cfb0e3e.jpeg


・「天龍の骨が弧を描く岳」 メリファト山地(G-8)
 道からちょっとそれた場所にあるドロガロガの背骨の真下にあります。

2919376b.jpeg
 

 ドロガロガの背骨:
  世界各地に似た物はあるが、それらと比べても抜きん出て巨大であり、
  宙に浮いている箇所もある。材質はホラの岩、メアの岩、デムの岩と同じようで、
  触るとかすかに暖かみを感じる。実際は動物の骨などではなく、クリスタルライン
  というジラート人の作った設備の一部である。
  ジラートミッションを進めると、これの役割が分かってくるだろう。

 

・「不死の羽降る巨大岩」 アットワ地溝(J-8)
 山頂に在るので登山しなきゃなりませんが...登山は何度もしてるので楽勝。
 ...かと思ったのですが...登山口を見つけるのに非常に苦労しました...。
 一番奥の方まで行かないと登山口まで行けないんですね~ 

e45b13e8.jpeg


・「白銀の盾に隠されし廊」 ウルガラン山脈(H-7)
 晴天時に開く山頂の氷壁奥のBFエリア前。だそうです。初めて行きました。
 晴天まで待つのが面倒。入り口前ではたくさんのPCの方がお待ちしてましたっ

f6b313d7.jpeg


◆危険地帯の磁場調査 「さらに転送先を増やしたい」を選択する。


・「失われし村に佇む教会」 ダボイ(I-8)
 ダボイに入って最初の広場の先にある通路。

0238a114.jpeg
 

・「呪い渦巻く廊を超えて」 ベドー(G-7)
 地下に入ったThe Mute の後ろ側。

cccb2657.jpeg
 

・「現人神崇める妖教の巣」 オズトロヤ城(G-8)
 最初の広場。

7fcc9586.jpeg
 

・「流砂に沈んだ古の廃都」 流砂洞(F-7)
 西アルテパ砂漠の南西(D-12)から流砂洞へ。重量扉奥になりますので...
 重量扉が開けれないと辿りつけませんっ ムーさんココで止まってましたっ

4ea66280.jpeg
 

・「空間が蛇行する浸食洞」 海蛇の岩窟(J-5)
 ミスリル扉の先になりますので貨幣の用意を忘れずに。

3c86157a.jpeg
 

・「闇を失いし民が棲む院」 ウガレピ寺院(H-8)
 ロボが居る絵筆マップ中央の隠し扉内の小部屋の中にあります。

a52300e4.jpeg
 

・「巨大樹木の奥で輝く苔」 ボヤーダ樹(D-4)
 マップ1枚目の広場の奥の方にあります。

343f1ffd.jpeg
 

・「流浪の獣人が築きし都」 ムバルポロス旧市街(K-11)
 ココが非常に苦労しました...ほんと大変でした....。
 散々動きまくって一度戻って"発火薬""スノーリリ"を用意して再度挑戦。
 結果から言えば...2716号採石場から戻る感じでたどり着けました。
 発火薬がないとシャッタ-が動かせないので進めませんっ

5e8f7f3a.jpeg
 

・「もう一つの美しき鐘声」 リヴェーヌ岩塊群サイトB01(C-10)
 移動するのに"巨大な鱗"が2枚必要。ワイバーンで用意しましょ。
 LV99在ればまったく問題なく倒せるかと思いまス。

89beddb6.jpeg
 

・「暗き闇の深淵の最果て」 ズヴァール城内郭(H-8)
 城に入って階段を登った先の広場にあります。

d8fd07f6.jpeg


◆ストレンジワープ 空白を選択すると発生。
 私は"激ヤバ"を選択。行き先は「流砂洞」でした。
 wikiを見てもいまいち意味が分からなかったのですが....
 適当な場所にワープさせられるので正規の場所まで行って調べればOK。
 飛ばされる場所に寄ってはいきなり絡まれるので注意でス。


実装分はココまで。
AM08:00から食事休憩やらダラダラしつつPM19:00まで掛かって終了。
移動が激しく面倒で転送先が正規の場所だとワープする意味が無い様な...
例えば流砂洞の一番奥に飛ばされてもしょうがないと思うんですよね~
今後、どんな感じになるか分からないので進めるべきかとは思いますけど。

夜からはニャミ太、ゆらっち、マイモンを拉致してA.ウルガランに。
獣使いの型紙取りでインプNMとエンプーサー退治などなど。

cb78ed2e.jpeg

意外とあっさり揃って良かったですよ...(笑)

ac7daf4f.jpeg


スキル不足で撃てませんが"ルイネータ"の着替え装備の準備は完了。
獣使いの装備も充実してきまして、そろそろ裏かなっと考えてまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]