忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイドラヘッドハンター

初めて暗黒さんと一緒にメリポへ行く機会に恵まれました。

私はメリポでは無く保険稼ぎになるのですけど、どんな感じなのかなと思いましたら、、
予想はしてましたけど、忍者or戦士の与ダメには遠く及ばずの結果でした。
サポ忍者なら兎も角、サポ戦士だったのですよね....
仲間なら良いですけど、効率を求める野良では立場がなさそうな感じでした。

攻撃力は全ジョブNo.1と説明あるのですけど、、結局はこんなモンです。


>>>>>

朝からアトルガンMを進める為にイベントを見て周りました。
白門でのイベントを見てからエジワへと移動しまして「 」を調べてイベント。
イベントが終わるとトラに教われましたけど微塵で難なく白門へ帰国。
寺院でイベントを見てますとパックンからメリポのお誘いがありましたので行って来ました。

構成は、忍・忍(ケンビ)・暗・戦・詩(ぱくん)・赤
リーダーが知り合いらしい忍者さんに「コルセアでお願い出来ない?」っと話してました。
「準備に1時間ぐらい掛かるw」っとの事でしたので私がコルセアをする事に。
AF取得などで大きくロストした経験を稼ぐのに丁度いい機会でしたしネ?

幸いエセヤの装備は手元にありましたのであっさりと揃えまして狩場の火山へ。
火山でのメリポは初めてだったのですが良い感じですね?人が集まる理由が分かりました。


2007032102



ロールは前衛にはファイター&ローグ、時たまカオス。後衛にはエボとコルセアロール。
暗黒さん居ましたのでメリポの手本としてじっくり見させて頂きましたっっっ。
暗黒さんはサポ戦士でタゲが着そうな時にはドレッドスパイク。ダメを受けたらドレイン?と。
着替えなどもしてましたけど、何に着替えてたのかは不明でしたっっっ。WSは主にギロ。


 ぱっくんが気を使ってくれまして「狩プレ」をくれたので射撃も非常に良い感じ。
 メヌメヌ貰って攻撃力が500超えるのを眺めて詩人って凄いなーっと改めて感じました。
 スラッグのダメは500?600ぐらい。サポートも出来るアタッカーになるのかしらね?



2007032101



お昼まで続けまして20000程稼ぎまして終了。昼食の為にかなりの時間放置してました。
離席から戻りますとコックスから「ハイドラいくか?」っとTELが残ってました。パックンも...


(Bobupack) けんびたんいる(´ー`)?
(Bobupack) これからまたハイドラ退治なのにな(´ー`)




TELを貰ってから時間たってましたけど、折角の機会でしたので参加する事にしました。
盾は揃ってましたのでエセヤのままで参加。


アルザビからチョコボでワジャームに出て!っとの事でしたのでチョコボ屋へ向かいます。
もう少しでチョコボ屋!って所で、、、






トロール傭兵団、
バルラーン絶対防衛ラインを突破!
皇都まで退き、稜堡にて敵を迎撃せよ!!







2007032103

Mihli Aliapoh : フンッ、たかが蛮族じゃないッ。
Mihli Aliapoh : みんな!一気に蹴散らすよッ!!












ちょwwwっうえwwww












ご存知かと思いますが「ビシージ」始まるとあちこち扉閉まるのですよね....。
白門に戻るのも中々難しいので仕方ないので「デジョン」で戻りましてワジャームに。
数ヶ月ぶりに「チョコボホイッスル」を使用しましてチョコボに乗ったのですけど、、





(Kenbi) うちのチョコボ
(Kenbi) 歩いた方が早いのですけど、、
(Kupolin) w
(Alcana) ?( ̄□ ̄;)
(Cox) w





一度エジワを経由しないと辿り着けない場所らしく、E-10を目指します。
途中まで進んだ所で「トラクタ」のが早いって事に気付きましてトラクタして貰う事にしました。





(Alcana) どうやって死ぬんだろ(゜ー゜;)
(Copa) 木もってくるとかw






いえいえ、全ジョブNo.1のソロ能力の低さデス。
近くに居たレッサーコリブリでも十分死ねますのでっっっwww

場所はリングでワープする場所の直ぐ近く...エレがPOPする場所で分かるかしら?
段差の上に移動しまして復活しますと、、、



2007032104
【こんなの居ましたっっ!!!】



エセヤの仕事は前衛に忍者・シフロール、後衛にはエボ・ヒールロール。
回避とクリを上げる作戦でした。



2007032105
【近づくとかなりの確立で超ヘビー状態にっっ。】



2007032106
【首が切れると血(?)が噴出してました。】



開幕にロールをしまして後はリキャ毎に永遠に繰り返す感じ。
時折「アースショット」でスロウ効果アップを狙ってましたけど効果あったのかは不明っ。
ロールの度に近づくチャンスがありまして色々と写真が撮れたのは良かったデス。
(範囲ヘビーで思いっきりノロノロしてましたけどっっっ。)



2007032107
【後ろから見るとこんな感じ。かなり大きめデス。】



3本の首があるのですが攻撃してると自然に切れるっぽいですね?
切れた首は時間と共に復活するみたいです。首が生えてると攻撃がキツイとか???


2007032108
【正面はこんな感じ。前方に範囲あるらしいので撮影も命がけ。】



レリック刀を持ってるコックスのWSを見てみましたけど....(WS:生者必滅)

生者必滅____________ _10097 _297.0[_473/__95] 100.0%[__34/__34]
迅______________________ __9050 _301.7[_650/__53] 100.0%[__30/__30]

シンのカラナッコーほどの威力は無かったですね?
他に何か効果あるのかも知れないですけど、、、分かりませんでした。



2007032109
【しばらくすると首が復活します。】


繰り返しロールをしつつ、ウロウロしまして戦闘時間30分でようやく倒す事が出来ました。


2007032110


Kenbiは、48ポイントの経験値を獲得した。
Kenbiは、2604ギルを手にいれた!
Hydraは、ハイドラの鱗を持っていた!
Hydraは、ハイドラの鱗を持っていた!
Hydraは、ハイドラの肉を持っていた!
Hydraは、ハイドラの牙を持っていた!
Hydraは、ハイドラの肉を持っていた!
Hydraは、ハイドラの牙を持っていた!
Hydraは、バーサーカートルクを持っていた!
Hydraは、水のクリスタルを持っていた!
Hydraは、水のクリスタルを持っていた!
Hydraは、水のクリスタルを持っていた!


どの素材が幾らなのかはサッパリ。コックスが全部管理しまして分配する事になりました。
1人25万ギルの分配金を頂きました。 (´∀`)ウマウマ。


2007032111




 戦闘後にメンバーが「コル居たから楽だった」とか言ってくれて嬉しかったです。
 中々活躍の場が無いエセヤですけど、HNM相手には向いてるのかも知れませんね?





2007032112


折角、人が集まってましたので放置されてるHNMをやる事になりました。
よく分からないですけど「メデューサ?」とか何とか。ラミアの王様っぽい感じらしかったデス。
特殊なHNMらしくアタッカーは召喚士、サポートの白を多めで盾はナイトと忍者を数名。
フレで白や赤を捜してくれって事でしたのでオトにゃんとレオンを誘ってみました。


2007032113


メンバーを揃えるのに1時間ほど掛かりましたけど何とか揃えました出発っ♪
ドゥプカから「メデューサ」までまで向かったのですが、カギが必要な扉が多いこと多いこと。
アク敵ばかりですのでインスニ大変だなぁ?っと思ってましたら、、、


コックスが絡まれて走る後を皆で追いかける感じで時間掛からずに扉前に到着。
さーて、どんな敵が居るんだろーっと楽しみにしてたのですが、、、




王の間の扉を開けるにはカギが三種類必要だそうでっっ。
移動の時間を短縮する為に、敵は全部無視して来たのでカギが全く足りません。
何でも最初の方の弱い敵がカギを落すとかで一回戻ってカギから集め直しになりました。


随分と狩り続けて2個までは揃ったのですが、最後の「爪のカギ」が出る気配なし。
徐々に時間が厳しくなりまして、結局中止となりました。
今後の為に残ったメンバーでカギ取りしたのですけど、ぜんぜん出ないのですよね?・・・。
19時ぐらいまで続けて結局出ないので諦めて帰国しました。



途中でNMの「愛人No.9」に絡まれて戦闘となりまして愛人がウナギを召喚したのですよ。


2007032114


裏とかで召喚を相手する際は最優先で寝かせますよね?・・・。
油断してたのか知らなかったのか、、、フロウが着ましてあっと言う間に半壊っっ。

魅了もある」ってことでしたけどその前に倒しまして、プルが喜びそうなこんなのドロップ。


2007032115

希望者が居らずフリロになりましたけど、私には間違っても必要無いのでパス。・⌒ヾ(*´_`)

プルが「欲しい」って言ったらどうやって取りに来ようか悩む様なNMでした。


休憩を挟んで「アトルガンM」かなっと思ってましたら、どうも行かないご様子。
プルが海賊NMを狙ってるとの事でしたので、一緒に見張りに行きました。


2007032116



先日ウエッティの「シロッコククリ」を狙った時もそうでしたけど、このNMも相当マゾイっ!!
マウラ⇒セルビナ間のみのPOPで海賊すら早々行き会うことも無いのにそれのNMっ。

何度か往復したのですが普通の海賊すらPOPする気配なし。


プルが気にしてましたけど、疲れてたし、TV見ながらまったりでしたので、、、(笑
色々なお話出来て今まで知らなかったプルの新たな一面が見れて良かったです。


2007032117



2007032118



23:30ぐらいまで続けましてログアウト。
久しぶりに丸々一日FFにログインしてましたので疲れてぐっすり眠れました。('-'*)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 森の狩人
  • 2007/03/22(Thu)20:41
  • Edit
|ー゜)

(`Д´≡`Д´)

ヽ(´ー`)ノ

お髭が す・て・き

三 (lll´Д`)

無題

  • by Az
  • 2007/03/23(Fri)07:42
  • Edit
おはようございました
昨日は激しく残業で空イケませんでした。すんまそん

オレが一度野良で組んだ暗黒さんは、なんか目茶目茶強くて戦士じゃ勝てんかった
なんかコツでもあるんかね?WSの回数が凄かった上、殆ど4桁ダメでしたよ

イージスか、、、ええのぅ
グラ的には今付けてるリッターシルトが一番好きデスヨ

無題

  • by めろ
  • 2007/03/23(Fri)10:54
  • Edit
うちの旦那にうっかり、ヒゲのブログに「今日のまさつん」コーナーがある事をもらしてしまいました(ノД`)

そんなワケで、、、

森の狩人さん>
メッ、邪魔しちゃダメでしょ!おうち帰るよっ!、、、ずるずる。(←何かを引きずる音。)

お邪魔致しました(´Д`;)

無題

  • by ぷる@海の漢
  • 2007/03/23(Fri)11:39
  • Edit
ヒゲが落ちた後に普通の海賊ご一行が来て全部ボコボコにしといた(´Д`)

それから昨日、空終わってから船に乗ったら海賊NMキタヨー
白/黒で印つかって祝福使って倉庫つかってはたまたライバルからケアルもらいながらも2/3削ったところでアボン。ライバルに持ってかれたけど片手棍はドロップしなかったとの事。どうせ蝉は剥されて無駄かもしれないけどサポ忍で言ったら気持ち手数が増えるのかすらー?とかとかいろいろ考え中。
そんなわけで マウラ⇒船⇒わかない⇒【デジョン】⇒マウラ⇒わk(ry な無駄がないけど無駄だらけの船上生活中

皆様にいろんな面で少なからずご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、何卒ご理解の程、夜露死苦(/ω\)

無題

  • by ぷる@海の漢
  • 2007/03/23(Fri)11:41
  • Edit
あっエボガーゲージほs・・・ゲフンゴフン

無題

  • by NONAME
  • 2007/03/23(Fri)11:51
  • Edit
>>めろさん
それ、旦那だったのか、、、w

>>ぷる
サポ忍25の時点で二刀流係数0.85。素破有りで0.8
更に、LV30でモクシャ+10

あとは分るな?
何気に白はブレスドでヘイスト+も付くから、、、、
ガンバレ

無題

  • by Az
  • 2007/03/23(Fri)11:52
  • Edit
あ、名無しにしちゃった。↑はワシです

無題

  • by めりno
  • 2007/03/23(Fri)12:07
  • Edit
プルさんはがんばっちょるですなー!
しばらくは召上げもお休みってことカナ?
ちょとさみしいけどファイトですぞー

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/23(Fri)13:54
  • Edit
>>森の狩人(マサつん)
毎日ソロで森の見張り番ご苦労さまデスっ。三 (lll´Д`)

>>アゼ
ウリのトリガーやっとこゲットしまして、そのまま「秋石」げと。
次回からPTを分けて色々とやりたいと思います。

何か装備が違うのかなぁ、、
ギロも平均500前後。暗黒使って800ぐらいでした。
コツがあるなら教えて欲しいですわ?

イージスは何か凄いみたいだけど、何が凄いのか分かりませんでしたwwww

>>メロ子
まさつんからTEL貰ってビックリしましたっw
ずるずるってっw

>>プル
凄く平和な船旅だったね?
中々タイミングが合わず、海賊にも会えないけど出来る限り協力しますよ。
マウラをHPにするのにはちょっと違和感あるんだけどねっっ。
「エボガーゲージ」は...人を集めて行きましょっ!w

>>アゼ
骨のNMだと蝉あっても直ぐ剥がされそうな気がしますよ。
ブラッドで吸い取られて?って考えると忍・白の2人でもきつそうな予感。

>>メリ
「シロッコククリ」もマゾイけど「海賊NM」もかなり、、、w
釣りでも出来れば楽しめるのかなぁ?っと思いますけど、マウラまで戻るのが面倒。
クジラとか見れればワクワクするんだけどね?

無題

  • by ぷる@海の漢
  • 2007/03/23(Fri)14:01
  • Edit
>めりnoサマ

レベル上げはお休みしませんよ!
アレはアレ、コレはコレ。
すきをみて船に揺られるので基本軸はLSデス!

>ひげ
YOU一緒にHPマウラにしちゃいなYO!(´艸`)ププププ

無題

  • by 森の狩人
  • 2007/03/23(Fri)20:34
  • Edit
>ブルさん
うちのLSの臼さんはサポ忍、薬品使い?の、イカロス使い?ので
ソロで棍棒もらってました。
ちなみに、嫁の分はふたりで仲良く取りに行きました(/ω\)
草葉の陰から、応援だけしてますね(´∇`)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/24(Sat)14:20
  • Edit
>>プル
全ての拠点は「白門」なのですもの...マウラだと大変で...w

>>マサつん
なるほど、イカロスや薬品も用意すれば行けるのね?

「嫁の分はふたりで仲良く取りに行きました(/ω\)」
船の船長が「別に仲良くも無かった」って言ってました。

無題

  • by ぷる@海の漢
  • 2007/03/26(Mon)13:55
  • Edit
>森のひとりぼっちさん
ブ じゃなくて プ!o(`д´o)
YOUもHPマウラにしちゃいなyp!
まぁボクは今白門だけどねwwwっうぇうぇうぇ

無題

  • by Az
  • 2007/03/26(Mon)14:03
  • Edit
>>まさつん
船長が「むしろ殴り合ってた」って言ってた!
というか一方的に殴られてたらしいです。首長族の人が

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]