忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/1114

「ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合」が開催されました。

トークセッションでは今後のFF11の予定など話されてました。
ドレも驚きの内容でしたけど、いよいよFF11も終わりなのかなっと感じました。
 


数日前に自宅に帰ると□eよりハガキが届いてました。
「アレ、、何か買ったっけ?」っとか思ってたのですが中を見ると・・・

アー!そう言えば応募した!っと思い出しました。

DSC01405.JPG

何故かハガキを見た同居人が大喜び。「私も行く!」っと大騒ぎ。
「いや、まてまて、あんたFF11を知らないでしょ?」っと。
ゲーム嫌いなのにゲームのイベントに参加したいの?っと告げますと・・・


8時だよ!全員集合!」っと勘違いしてたっと、、、まぁ、、(笑)


それでもイベント事は好きなので「一緒に行こう!」っと言ってましたが・・・
注意事項を見るとハガキ1枚で1名なんですよね~ って事で無理。

私も1人で行く気にはならず、しかもその日は法事の予定が在ったので無理。
でもでも折角当選したので勿体無いって事でロム兄に話しますと、
「行きたい!」っと言ってくれたのでお譲りする事にしましたが...

残念ですがロム兄も仕事が急がしくて参加出来なかったらしいでスっ

法事が終わりのんびりしてるとプルからメールで「ヴァナフェス始まったよ!」っと。
気にしてなかったのですけど「LVキャップが99だって!」っと聞きビックリ。
召喚獣の追加は何となく予想出来てましたけどフロウの効果時間のみってっっっ
2時間に1回だけしか召喚出来ないんじゃ寂しすぎますよね~

そしてLVキャップの開放ですか...これは正直ガッカリな感じでした。
今まで揃えた装備はどうなるの?って言うのが一番の不安点で。
LV75に到達して苦労してそこそこ装備を揃えたのに、それが通過点になると...。

その前に@24もLVを上げてサポも上げなきゃって考えると正直ダルイでス。
 

「アビセア」はバトルエリアの拡張って事なんで追加シナリオとは違うのかな...
デュナミスっぽい感じだと予想してますが占有とか長時間じゃないのは良いですね。
PT単位って事なんで気軽に挑戦出来るのかなっと思いますけど、、どうなる事やら。

「メイジャンの試練」はLVキャップに伴って今の装備を何とかしようって感じかな?
今ある装備をどんどん強化してLV99でも使えます!って事にしたいのかしら。
佩楯とか大袖もどんどん付加価値が増えるのかなっと思うと楽なんですけどね...。

過去三国クエは次々回のアップで終わるそうでス。
報酬が貰えるらしいので進めてない方は今のうちに進めると良いかもですね。
アルタナMも次々回で完結するらしいのでこちらも進めた方が良さそう。
きっとニャミ太たちは進めてないからコレから必死に進めるのかしらね~ クスクス。

カンパニエ関連でNPCのWSが撃てる武器の追加は面白そうですね~
私はカンパニエを全くやってないんで戦績貯める為にもちょっとやろうかなーっと。
闇の王の戦利品は欲しいですけど、難易度が高そうな気がしまス。

今回のアップ内容を見る限りFF11離れを防ごうっと□eの意思が伝わりますね。
プレイしてる限りそれほど人数が減ってないんじゃないの?っとか思いましたけど・・・
鯖が統合されるって事はそれだけ辞めた方が多いって事ですよねっっっ

FF14のβ版の抽選が行われたそうでス。
フェスの参加者は当選だったそうで行かなかった事を若干後悔してますけど仕方なし。
当選された方から情報が聞いて想像して楽しめればと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/03/01(Mon)15:05
  • Edit
まぁ少人数でも色々遊べるってことでいいんじゃないかしら。
みんなでれべらげいこーぜー。

無題

  • by めりno
  • 2010/03/01(Mon)17:10
  • Edit
「年金受給年齢が75歳から99歳に大幅引き上げとなりました」
という見出しが脳内に舞った的。

お知らせのなかでは、過去クエ・ミッションがやっぱり興味あるですなー
ウィンダスクエの続き、ぜひ見てみたい!

>セラさん
みんなでレベル上げ、いきましょーw
なんだかんだでレベル上げは大好きなわたしデス。

無題

  • by M猫
  • 2010/03/01(Mon)19:37
  • Edit
サイアス殿
今日のサルベは間に合いそうにありません。
申し訳ない

無題

  • by れおん
  • 2010/03/02(Tue)10:06
  • Edit
LVキャップが上がったら、オレのリフレがっ!!
いよいよもって赤のアイデンティティが無くなりそうですヽ(;´Д`)ノ

無題

  • by さ
  • 2010/03/02(Tue)10:46
  • Edit
FF11離れを防ぐ、というよりも
FF14まだ全然できてないのでスンマセンがこっちでお願いします。
といったように見受けられました。

>まいもさん
おkkk、了解でした!

無題

  • by 葱
  • 2010/03/02(Tue)11:04
  • Edit
>> 鯖が統合されるって事はそれだけ辞めた方が多いって事ですよねっっっ

辞めた人というよりは、業者離れが加速したようですよ。

最近じゃ RMT Tel も来なくなりましたし。

というわけで、踊り子 LV上げ中

無題

  • by ぷる
  • 2010/03/02(Tue)19:52
  • Edit
ふがー どうなるんだろうねFF11

Lv99とか聞いて正直目眩がしたよw

無題

  • by 墓碑
  • 2010/03/03(Wed)08:54
  • Edit
レリック強化がだるそうで(゜Д゜;≡;゜Д゜)

無題

  • by Kenbi
  • 2010/03/03(Wed)11:24
  • Edit
>>セラ
段階的に来るっぽいのでまだ何とかって感じでしょうかーーー
サポも上げなきゃっと考えると正直しんどいですけどね~
LSでPT組めそうなんで楽しんで上げられたらと思いまス。

>>メリノ
過去クエ・ミッションは楽しみですね、先が気になります。報酬も!w
LV98になる頃には次までの経験が10万とかなっちゃうんでしょうかねっっ

>>マイモン
そう言えばサルの日だったと思い出しました、、、
せめて21時からになってくれれば良いんですけどっっ

>>れおん
赤魔にとって今回の修正はショックですよね~
特権だった「リフレ」、「コンバ」がサポでも使えるって事ですから・・・カクカク
その分、他ジョブのアビも使えるって事で良しとしましょーー!

>>ササ
あー そういうことも考えられるよね~
FF14で鯖落ちしない様に何とか分散したいって事かな?っとか思いました。
そういえばLSメンバーはFF14に移行するのかしら、、?

>>シン
なるほど、業者が居なくなってきたのかー!!!
んでも私の元には毎回必ずTELが届くんですよね、、、ハゥ。

踊り子はヒゲが跳ねてる姿が恥ずかしいので封印してますヨ。
面白いジョブだけどサポまでで満足って感じでス。ムフフ

>>プル
プルからメールが来た時、かなり焦りましたよ、、、
段階的に開放って事なんでアレだけどさ、、サポも上げなきゃと考えると・・・。
何処まで頑張れるか分からないけど一緒に頑張りましょ!

>>チビ
レリックの強化、、大変そうだよね、、折角苦労して作ったのに、、、。
私も佩楯・大袖が無駄になったらって考えてますよ。。苦労して取ったのに!
レリックより強い武器は出ない筈だから頑張って下さいいいいっていうか見せろ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]