忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

革スキル?

FFの公式HPに「スペシャルタスクチーム」からのお知らせがアップされてました。

「スペシャルタスクチーム」とは不正行為を発見、対処するチームらしいですね?
特に重点を置いてるのが「RMT」と「不正ツール」の取り締まりみたいな感じです。

RMTに関しては日本で約100業者、海外で50業者が確認されてるとかで問題の大きさが伺えますね・・・。
空に蔓延ってるタル軍団も業者らしいですからあの辺が居なくなれば取り合いも少しは楽になるのかなぁ?
不正ツールは移動系を中心に色々と取り締まるらしいですけど、私の使用してる「rep」とか「Fraps」はどうなのかな?
普通のプレイに影響が無いソフトですけどコレも対処の基準になるとーちょっと悲しいかも。。。

この取締で中華の業者が居なくなれば良いのですけど。。。。
ツールを潰されてもすぐに違うツールを開発されるってイタチごっこになりそうな気もしなくもないのですけどね?
業者が居る場所(ウリ部屋とか)の条件を緩和するのも一つの方法かと思うのですけどね。


>>>>>

PS2で発売されてた「レスキューヘリ2」をやりたくなりまして捜しに行って見ました。
これは2003年に発売されたゲームでヘリコプターを操作して災害救助をする内容なんですけどね?
中古ゲームを販売してるお店を何軒か回ったところで入手難易度の高さが分かってきました・・・。

このシリーズは三種類発売されてまして・・・

・レスキューヘリ エアレンジャー
・レスキューヘリ エアレンジャー2
・レスキューヘリ エアレンジャー2 プラス


私が捜してるのは最後に発売された「2プラス」ってヤツでして、何でもレスキューモードが追加されてるとか。
あちこち捜しても見つからず、近県まで捜しに行ったのですけど見つからずでネットで探してみました。


このゲームの定価は4,800円(税抜)....アマゾンで中古販売してる場所で7,480円が最低価格ですか・・・。


だったら発売元から直接買えば安くすむじゃん?っと思ったら既にHPも閉鎖されてるっとwwwww
仕方ないのでアマゾンで購入手続きをしましたけど何だかお高い買い物になっちゃいました?・・・。


そんな事をしつつFFへとログインしました。
裏会議(PM21:00)に出席しようかと思ったのですけど、夕食が遅くなって間に合わずでした。申し訳ない。
最近、日曜日は家庭サービスで中々ログインしづらいのですよね? (´?`)中々難しい。
今日は友の会→リンパスとなるので参加して「古銭」やら「忍者素材」を狙ってみたいと思いますけど。

これと言ってやる事もなく白門をブラブラしてたのですけど、アトルガンMを思い出して進めてみました。
ファッションショーからリアル0時を超えると発生するのですけど、ソロで進められるトコまで進めることに。
LSではマニア共が漫画の話や恋愛の話やらで盛り上がってましたけど着いて行けませんでしたっ!



アトルガンMは話の内容が面白いですね? ちょっとした会話でも笑えます。
白門でのイベントは重い&シャウトで滅茶苦茶になっちゃいますけど・・・ゲッショーとかも良い感じです。

茶屋でイベントを見ましてエジワへと向かいました。入って直ぐの場所でイベントを見まして奥地へと進みます。
オイルを4つしか持って来て無かったのでちょっと不安でしたけど地図を見ながら奥へ奥へと移動。


広場の西側から落ちるって事でしたので目指したのですけど・・・


広場にはモルモルとチゴーがわんさか居まして。
チゴーを避けるようにぐるーっと周ったのですけど見事に見つかりまして戦闘開始。
近くに居るモルモルに不安を感じつつ、、二匹、三匹とチゴーが増えてきましてこれはダメだと判断。
微塵→白門へと戻ってきました。

もう一度行こうかと思ったのですけどビシージが始まるとかでアルザビが重そうだったのでジュノへと移動。
競売を眺めつつ鍛冶上げ用の素材を購入しまして合成開始。

鍛冶38になりまして「アイアンミトン」を作る事になったのですけど、何故かパリンパリン割れるのですよ・・・。
+3ぐらいのレシピなのに何故こんなに割れるのかなぁ?っと思ってましたら...サブで革10が必要とか。(ケンビ革2)
大量に購入しちゃったので今更後にはひけず、割りまくりで合成を続けまして何とか鍛冶41に到達っ!革も3にw


2006110601
【アイアンミトン:鍛冶41、革10必要でした。36個作って10ぐらいしか出来なかった様な...。】


この先は「アイアンサブリガ」がいいらしいのですけど、これまた革スキル12必要らしくて・・・。
革を上げるのも大変そうですのでどうせ赤字ですのでパリンパリン進めるべきなのかーどうなのかー

そんな感じでアゼとカプの恋愛対照が35歳までおkって事が分かった所でログアウト。


掲示板の方にサワが「飛空挺」の写真を貼ってくれたのですけど羨ましい。。。
モレの部屋にも是非欲しいと思うのですけど、、合成じゃ出来ないので入手不可ですよねぇ。。
そういえば塩にパスを送って帽子は貰ったけどその先はまだなのよね、塩は一体何をしてるのかしら?(・ω・)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/11/07(Tue)12:28
  • Edit
年上って素敵やん?
裏ですが、ナイトAFはDROPすらしませんでした。
しかも希望してない時に限って戦士は出る始末。ぐんにょり

実は、平日夜とか先週末に裏ザルカ行ってきてましたのです
恐らく桃色海栗さんとこは裏ザルカ初心者が多いと思いまして(というか俺もザルカは行ったことがなかったので
自分自身のお勉強(勿論物欲もありましたがね!)の為に行っていました

昨晩の桃色海栗さんとこの裏ザルカでも、なんどか壊滅しまして
(いや、初めての人が多かったのでむしろ当然)
自分もせっかく経験してきたので、もうちょっと口だせば良かったなー、と後悔

とはいえ、口うるせー奴だなーと思われたくないなぁ、なんてことも考えなくも無いけど
でも、桃色海栗の人たち、良い人ばっかだからそんな人いないけどね
うーむ、、、、もう少し言っとけば良かった。俺のアホ!

次はもう少し頑張ります。意味不明でスマン

無題

  • by めろ
  • 2006/11/07(Tue)15:34
  • Edit
Azさん、、、桃色海栗って、、、?( ̄□ ̄;)ヤーン。
実はうちもザルカ何度か行ってるのですが、敢えて何も言いませんでした。試行錯誤するのが楽しそうだった&Azさんをはじめ、アドバイスしてる人は何人もいたので、、、(白だと忙しくて文字が打てないのもあるけど;)

ちなにうちは「オジン趣味」なので、恋愛対象は当然年上!20くらい上でも、渋ければOK\(^-^)/うちのこのワガママさ加減を笑顔で許してくれる余裕があるのも、年上ならではですなぁ。

無題

  • by Kenbi
  • 2006/11/08(Wed)08:31
  • Edit
>>アゼ
ザルカは中々難しいですよね?
うちも攻略法を見つけるまでは結構時間掛かりました。
他LSに行って見ると結構勉強になると思いますよ。

例えば...
EDではアラで一匹を相手する感じだけど、Coxのトコは皆で一匹を相手する感じだったり。
こんな方法もあるのかーっと関心させられたものです。

>>メロ
中々意見って言えないもんだよね?
気軽に言える様な状況なら良いんだけど...意見を言う時は大抵ピンチの時ぐらい。
個々がしっかりやるべき事をやれば安定するのですけど...。

年上でもメロ子のワガママは笑って許せ無い様な...w

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]