忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題のDVD鑑賞。

朝から小雨降る寒い一日でした。お部屋の掃除を済ませてDVD鑑賞を。
実家に行く予定でしたので落ち着いてログインも出来そうにありませんし...。



今回見たDVDは「サイレントヒル」「ユナイテッド93」「パイレーツオブカリビアン2」。
どれも話題作なので楽しみに見たのですけどー・・・


「サイレントヒル」 ★★★☆☆

PSのゲームで同タイトルのモノがあるのですけど、ゲームから映画になったものでした。
ゲームを映画化するって結構難しいかと思うのですけど、中々って感じでしょうか....。
風景とか凄く良く出来てると思うのですけど何だか内容がハッキリ分からなかったです。(モレだけ?w)
ちょっと惨い場面とか出てくるのでお子様とかと見るのはお奨め出来ない作品です。
ゲームもやったことあるので興味を持ちながら見ましたけど、何にも知らない人は寝ちゃうかも・・・w


「ユナイテッド93」 ★★★☆☆

アメリカで起きました9・11に起きました同時テロの映画化です。
前評判などは凄くてかなり注目されてた作品だったので見てみました。
実際のニュースで貿易ビルに二機の航空機がぶつかった映像は今でもはっきりと覚えてます。
映画の中心はテロが失敗に終わり墜落した「ユナイテッド航空93便」の様子をリアルに映画化したものです。

次々にハイジャックされる航空機。混乱する情報なんか凄く緊迫感ありました。
機内での様子なども実際の証言を元に...って乗客乗員全員亡くなったらしいですけど...。

映画を見て思ったのは「あんな簡単にコックピットの扉が開くのだなー」って事でしょうかね?


「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 ★★★★☆

1作目が面白くて続きを見たい!って思う映画ってありますよね? んでも二作目は....みたいな。
「マトリックス」も私の中では続きは必要なかったんじゃないの?っとか思ったりしちゃいますけど・・・。

このDVDはレンタルでは無く二枚組を購入しました。(1作目も持ってるので。)
本編と特別映像みたいなのがあるのですけど本編を見るほど時間なかったりしてたので特別の方から見てました。
映画が出来るまでとか特殊効果のシーンとかロケ地の説明やらやらドキュメントで紹介されてて面白かったです。

元々三部作で二作目と三作目を同時に撮影してたらしいのでこんな感じかなー・・・。
(三作目の為に改めて俳優人を揃えるのが大変なので同時に撮影したっとかっ!)

クラーケンのシーンやら陸上で追いかけられるシーンとかは面白かったり凄いって感じましけどー・・・。
ストーリーがいまいちって感じだったのですよね?三作目に続くのであんな感じなのかなぁ、、物足りなかったデス。(私はっ)


本編よりもオマケディスクの方が面白かったので是非購入してみる事をお奨めします。



 海外のディズニーランドでは「カリブの海賊」をリメイクして「パイレーツオブカリビアン」にしたらしいです。
 日本のディズニーはまだなのですけどシーとかで何か新たなアトラクションとか作るのは無理なのでしょうかね?
 三作目の公開に合わせて「ブラックパール号」とか浮かべればかなり人が集まると思うのですけどねっっっ



そんな感じでバズの家に遊びに行こうかと思ったのですけど、ちょっと実家から出るのが面倒でやめ。
年末でも遊びに行ってもっとログインするように説教してきたいと思います。ヾ('口'*)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/12/11(Mon)12:34
  • Edit
あーそういやパイオt 
もといパイレーツオブカリビアンの続編見てないやー!
MI3もみなきゃー!イーサン・ハントはぁはぁ



最近見たのは、、、エウレカセブn

無題

  • by Kenbi
  • 2006/12/12(Tue)10:26
  • Edit
>>アゼ
「MI3」も微妙だった覚えがっ!w
個人的には最後にもちょとほのぼのシーンがあると良いんだけどなー・・・

無題

  • by ぷるっぽいの
  • 2006/12/12(Tue)11:23
  • Edit
着信アリの2以降が見たいよー
怖くて一人じゃ見れないよー
皆で見ようよー

無題

  • by Az
  • 2006/12/12(Tue)12:47
  • Edit
この冬、最大のメロドラマ

「 着 信 ナ シ 」

coming soon

無題

  • by Kenbi
  • 2006/12/13(Wed)11:54
  • Edit
>>プル
ホラー系は「来る」って分かっててもドキドキするよねっw
リングのTVから出てくるシーンは怖かったなー

>>アゼ
ある意味、着信が全く無いのも寂しくて怖いなっwww
公開が楽しみデス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]