忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被ダメ「0」!?

仕事だったのですけど周りは皆様お休みですっかりのんびりする事が出来ました。

マサメロの挙式準備も着々と進んでましていよいよプロフィールを先日公開させて頂きました。
リアルの結婚式でもこんなのあったよねって感じで作ったのですけど如何でしたでしょうか?w



フラッシュのアクティブ化が非常にうざくて、色々と直す方法を捜しまして...
色々とごちゃごちゃやりまして、スプリクトを外部から読込すればいいとか何とかで見本を見ながらチョコチョコと。
何度も失敗しながらやっとこ出来たときにはちょっと感動したりしちゃいましたけどね・・・w



+--------------------------------------------------+
帰宅しましてのんびりしてからログイン。ウィンでチョコボのお世話をしまして、ソ・ジヤへと向かいます。
なるべく多くCCBを集めておけば失敗しても安心って思ったので、、、暇だし、、、

ヌエの塔はトカゲとダニが狙えるのですけど場所がとっても面倒。


【ヌエの塔。ソロチップ取り攻略法】

 左壁にそって進んだ先の穴からおちると「75」で楽表示。アクティブですので落ちた瞬間から戦闘開始です。
 スロウがウザイですけどサポ白でイレースあるので問題なし。
 小部屋を倒しましてその先の丸部屋へと進むのですけど、通路にはアクなコウモリが二匹。(丁度表示)
 リンクしないように注意しつつ、一匹づつ退治しまして丸部屋までの通路を確保。

 丸部屋から通路にひっぱって、ダニから先に倒して行きます。(ダニはアクティブなので危険だからっ!)
 ダニの掃除が終わりましたらトカゲを一匹づつ倒して丸部屋占拠って感じです。

 そこからは丸部屋を拠点にしてPOPしたダニやトカゲを順番に倒していけば安心って感じ。
 チップが出るまでひたすら倒せば良いだけですね? POPの都合上、離席とかは危険ですけどっwwwwww
 75ならどのジョブでもソロで出来るとかって話でしたけど、暗黒とかやばそうに感じます。



峠を抜けた先の塔で先にミミック退治をする事にしてみました。
ミミックも練習?楽ですので忍ソロなら十分可能です。他ジョブはやったこと無いので分かりませんっw
何匹目かのミミックを倒したときに「ソ・ジヤの箱のカギ」をドロップしまして地図ゲットのチャンス到来。

ここの塔はミミックが多いのでどれが本物か分からないんですよね?っと思ってましたら・・・



2006091601
【さて、、どっちが本物なのか、、、】


こんな感じで2個並んでれば確実に1個本物な訳です。(本物は沸く場所が決まってるみたいです。)
まぁ何度も同じ場所をぐるぐる周ってますから本物がどっちかなんてすぐに分かっちゃうのですけど?w


2006091602
【ソ・ジヤの地図 ゲットですヾ(´□`)ノぉーぉー】


地図あると便利ですよね? 自分が何処にいるのか分かるのは良い感じです。
その後も何匹も何匹もぐるぐる周りながら倒しまして、やっとこチップをドロップ。ついでにダニも倒してチップげと。
残すはトカゲなのですけどヌエに行かなきゃですのでちと面倒。でも行かなきゃダメで、、、。

ヌエに向かってる途中にアゼがジラMを進めてるのを知りまして何だかアリンコBCに行くのに人が居ないとか。
暇だし行って見ることにしました。(念のためフロン・テルポンを誘って6人PT完成。)
ジラMのアリンコBCは盾がイーグルを食らって死んだ思い出があるのですけどー・・・今回はモレが盾っwwww

黒⇒ナイト⇒狩人の順番で戦闘開始。(忍・戦・獣・赤・白・黒 all75)
回避重視で行きましたけど、案外余裕で避けることが出来ましてこんなもんなのかーっと。


2006091603
【忍者75になれば余裕で回避出来たので問題なかったです。】


ナイトのインビンはテルポンの魔法でアッサリ撃破しまして、いよいよ狩人へとタゲを変更っ!
イーグルのタイミングで蝉が残ってればいいなーっと枚数を数えながら慎重にやってましたけどあっさり撃破。
イーグル食らってアポーンのネタは今回はなしで済みました。

皆、時間に余裕があったので続けてカムラ退治へと行く事に。カムラで注意すべき点は『デルクフのカギ』です。
構成が良かろうが装備が良かろうがこのカギ忘れるとBCまで行けませんからっwwwwっうえwwwww
現地で調達もエクレアですので、金庫とか収納に入ってるとロットすら出来ませんのでちょー注意ですっ!!

デルクフ1階より10階へと移動しましてテクテク最上階を目指します。

 ここの巨人NMも忍者ソロで倒せるとか何とか。結構高いアイテムを落すらしいので見張ってみようかな。。。
 メリプル連れて行けば暇つぶしにもなるかと思いますしね?w

BC前でアゼが色々と説明してくれたのですけどそんなの聞いてませんっw ・⌒ヾ(*´_`)
忍者なモレは一生懸命タゲをキープしつつ蝉の枚数とかに注意すれば良いだけですし・・・。


2006091604
【これで何回目のカムラ戦になったのでしょうか? 忍者でははじめての経験でした。】


範囲攻撃で蝉が剥がれても壱でも十分、弐のリキャも十分間に合いまして?余裕の撃破っ!
余裕って言うかログを確認しますと盾のモレの被ダメが「0」でしたし...(/ω\)キャーキャー
75になればこうも簡単に倒せるようになるんだなーっと改めて認識しましたっ。

「壺」も行くのかなっと思いましたら、ちょっと話を進めるのに時間かかりそうでしたので今日はここまでに。
時間も時間でしたのでログアウトしました。

ED友の会で「神威」を予定してるみたいですね? それにあわせてアゼがジラMを進めてるのですけど・・・。
行きたい人とかいたらセラにお話してみてくださいまし。モイらも「暗黒耳」が交換出来るなら参加したいですけどっ・・・。
そんな感じです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/09/19(Tue)12:17
  • Edit
アリBC&嘉村さんお疲れ様でした
てかイーグルって蝉貫通じゃねーっけ?外れてたけどwwwww

とても助かりましたよ。てかノーダメはすごいねー


ZMは、あとラバオ逝ってミスラと話して壷割るだけにナリマシタ
月門パス要らないのに昨日まで気がつかなかったのはナイショ

無題

  • by カイム
  • 2006/09/19(Tue)15:58
  • Edit
ふむ、復活できそうだと思ったが色々進んでしまったようだなぁ・・・。
んでもってノーダメか・・・、ますます俺はいらない子・・・。
とりあえず巡礼ソロで逝ってきま・・・(´・ω・)

無題

  • by Az
  • 2006/09/19(Tue)16:40
  • Edit
>>かいむ
(俺が)暇な時にTellしてくれりゃ、手伝えるぞ
一応、NM沸くとこは3人でいけたし

無題

  • by Kenbi
  • 2006/09/20(Wed)08:15
  • Edit
>>アゼ
イーグルは蝉貫通なのかっwwww
ノーダメにはモレもびっくりんこ。倒すのも早かったしね?
月門のパスって...w

>>カイム
おー久しぶりやね? 巡礼はイフとかは無理だと思うぞw
何処までソロで行けるのか試して欲しいけどっw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]