忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブ   チ

PS3以上の人気で発売されました任天堂の「Wii」でちょっと問題が発生したとか。

すでに手元にあり、コントローラーを振り回してる方も居る事と思いますけど、、、
頑張りすぎてコントローラーを投げちゃってTVの画面やら壁やらにぶつける事故が発生してるらしいです。
滑り止め防止にストラップが付いてるらしいですけど、それが外れるぐらいに振り回すって....一体っwww


 「Wii」はPS3に比べますと安価で新しいタイプのコントローラーを使用する当たりが流石任天堂って感じです。
 余計な機能は要らないから単純なゲーム機として販売すればPS3ももちっと安くなるんじゃないかなー。
 ゲーム機よりもその後に発売されるソフトで人気が左右されるので今後の展開が楽しみですね。



サイアスどんも一生懸命振り回してる事かと思いますけど周りに注意してやりましょ!



>>>>>

今月に行われるアップの内容で「ジョブ調整」が発表になりました。(ナ・暗・青・コ・か)
私が使用出来る暗黒・エセヤのみピックアップしますので気になる方は公式HPをご覧下さいまし。

【暗黒騎士】
アブゾ系の詠唱時間を4秒から2秒に短縮するそうです.....。
便利な感じしますけど実際はMPの問題もあるのでどんどん使うって感じじゃなかったです。
詠唱時間が早くなる事で使いやすくなるかなーっては思いますけど....こっこれだけ????w

【コルエセヤ】
新ジョブですので修正が色々と難しいから今回は見送りかなーっと思ってましたけど・・・

・クイックドローの命中率について
AGIをアップする事でクイックドローの命中率もアップさせる事が可能になるとか・・・?
あれ...確かコレってカードを消費して100%命中してたのですけど修正とかされてたのかな?(・ω・)オロ。

・クイックドローの使用間隔について
リキャが3分から1分になるそうです。
LV75にもなると釣りにしか使い道が無かったので、短縮されるのは嬉しい限りって感じでしょうかね?・・・。

・ライト&ダークショットについて
念願だった寝かせとディスペルが追加されたのですけどリキャ1分で重複は無理となるとー微妙じゃない?
コクーンを連続でやってくる芋虫とかだととてもじゃないですけど追いつきませんよね?
まぁ無いよりは有った方が良いのですけど・・・w

暗黒に何か新しいアビと、コルセアに新しいダイスとか期待してたのですけどダメでしたね?
マズルカの様な移動速度アップダイスとか欲しかったのですけど・・・。

>>>>>

ログインしまして白門をウロウロしてるとメリからアトルガンMに誘われたので行って見ました。
何も調べて無かったので不安はありましたけど、話を聞く限りでは余裕ってことでしたので・・・。

レべロスへと行きまして門を開けて先に進みます。
先日メロたちと行った戦績BCの場所じゃないかなーっと思い出しながら進みます。


2006120101
【ここで蘇生グッズを使うのは流石メリって感じでしょうか。】



途中、モスラの大群が居て中々進まなかったりしましたけど二人とも無事処刑場へと入りましてイベント。
トロールが何か話してるのですけど通訳が居ないとダメですなぁ....意味分からないですよ。



2006120102
【キマイラ13:そのうち完全版(強いの)が配置されそうな...】



『特使の御楯』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分 現在の『特使の御楯』ベストタイム:4分44秒



2006120103
【メリが2人っ!?】



 【 AM22:特使の御楯 】

 敵はキマイラ13が1匹です。カラババとユーザーが一緒に戦う事になるので楽勝かな?
 私は普通にキマイラと戦う感じ。メリは弱体やら回復やらを担当。カラババは操縦不可でやりたい放題。
 攻撃間隔が早いのかTAなのかDAなのか分からないですけど、パコパコ攻撃着てた印象がありました。
 ユニクロ忍者でもそこそこの回避が可能。麻痺もしっかり入ってました。
 「ドレッドストーム」がやっかいで蝉全消しのテラー効果。この際の被ダメがちょっとやばいって感じでした。



ソロでも余裕って聞いてたのですけど、キマイラのHPが減らずにちょっと焦り気味。
ガシガシの回避装備でもテラーが着たら終わるような感じでしたけど...ソロで行けるのかな...。



戦闘を開始するとカラババも戦い始めますっっ!!!




2006120104
【カラババは前衛系なのでしょうかね?格闘スキルもありそうですっっ】



Karababa : さあ!かかっていらっしゃい!

Karababa : 雷撃で消し炭にしてさしあげますわ!
KarababaのバーストIIが発動。→Khimaira 13に、311ダメージ。

Karababa : 撲殺ってとっても素敵な響きですわ!
KarababaのクエイクIIが発動。→Khimaira 13に、762ダメージ。

Karababa : コマ切れにしてお夕飯の具材にしてあげますわ!
KarababaのトルネドIIが発動。→Khimaira 13に、693ダメージ。

Karababa : 窒息ってと???っても苦しいんですわよ!
KarababaのフラッドIIが発動。→Khimaira 13に、693ダメージ。

Karababa : 火ダルマになるがいいですわ!
KarababaのフレアIIが発動。→Khimaira 13に、693ダメージ。

Karababa : 氷像にしてさしあげますことよ!
KarababaのフリーズIIが発動。→Khimaira 13に、693ダメージ。


モレの通常攻撃が50前後。迅が500?700ぐらいでしょうか?



Karababa : Merino! 回復魔法ですわ、回・復・魔・法。少しは役に立ちなさいな。
Karababa : Merino! そこの木偶の坊!さっさと回復魔法をお使いなさい!
















(Merino) くうう














Karababa : Merino! ほら、回復魔法をお使いなさい!ホントに気が利かない人ですわね!



散々な言われようでしたけど、モレの名前が呼ばれなくて良かった良かった。。。(´з`)y-?
中々削れないなーっとか思いつつHPが半分ほどになった時に....





















 ブ   チ 
























Karababa : わたくし、ブチ切れましたわ。




Karababaのファイアが発動。→Khimaira 13に、1620ダメージ。
Karababaのストーンが発動。→Khimaira 13に、870ダメージ。
Karababaのエアロが発動。→Khimaira 13に、1350ダメージ。
Karababaのサンダーが発動。→Khimaira 13に、2340ダメージ。








ちょっwwwwwwっうえwwwwwwwww







カラババの敵対心は-1000ぐらいなのかタゲはしっかりモレに固定っっっ。
あまりにもの凄まじい攻撃に「カラババ信者」も登場しますっっ!!!













(Merino) カラババさまーーーーー










Karababa : オーホホホホホホ!なんて他愛ないんでしょう!









バトルフィールドクリアタイム:7分42秒
現在のベストタイム:4分44秒







2006120105
【範囲攻撃があるので"カラババ信者"は後ろに控えてました。】





まぁ今更なのですけど、カラババとシャントットが同じキャラだと知ったのは最近なのですけど・・・。
無事にクリア出来まして白門へと戻りましてイベントを見てからアサルトへと行く事に。


 そう言えば「ジュワツアー」は1本で終了しちゃったのかしら?wwwwwww
 コルエセヤ用に一本欲しいと思うのですけど....っっ




(Merino) ぶんぶんぶーん はちが飛ぶー
(Kenbi) っwww
(Merino) おいけのまわりに のばらがさいたよ
(Merino) ぶんぶんぶーーん
(Merino) はちがとぶー

(Kenbi) え?ノバラだったか?w

(Merino) のばらじゃないでしたっけ・・?



 「ぶんぶんぶん」

   ぶん ぶん ぶん はちが 飛ぶ
   お池の まわりに 野ばらが 咲いたよ
   ぶん ぶん ぶん はちが 飛ぶ



(Merino) ハチは野バラにたかってるんですかね?
(Kenbi) いや向かってる途中じゃね?
(Merino) おいけのまわいにむかってるところだ
(Kenbi) うんむ





メリの頭の中には何時も何かが飛んでるみたいです。



イルルシ環礁の「蠱物駆除」へと行って来ました。(ケンビ・アゼ・カプ・上・メリ・プル)

このアサルト初めてだったのですけど、撲滅系でしたので面倒な事は一切なしって感じでした。
アゼとうえってぃが何か相談とかしてましたけど、内容も全く分からないので付いていくのみっっっ!!


ウロウロしながら敵を倒して成功しましてログアウト。



まだクリアしてないアサルトが色々とあるので未クリアを中心にクリアして行きたいですね?

BBSに「モグハウスコンテスト」の見本を貼り貼りしました。
画像の調整等が無理な方は私まで連絡くださればこちらで処理しまして貼りたいと思います。
参加者が数名しか居ないと寂しいことになりますので、出来れば全員参加でお願いしたいと思います。

それと新春にあわせてメロ子提案の「ファッションコンテスト」も開催したいと思います。
ヴァナでは色々な装備品が出てますけど誰が一番お洒落に着こなせるかとっても楽しみですね?
日程などを調整して発表したいと思いますので今しばらくお待ち下さいまし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めろ
  • 2006/12/02(Sat)18:48
  • Edit
キマイラBCは、自分の分と併せて3回クリアしました。

自分の回>忍・白
忍が普通にガチ。白(自分)は回復と、弱体(白でも結構入りました。ナシラの魔法命中+のおかげ?)を入れてるだけでしたwかなり余裕。

シルバの手伝い>赤・白
バインドピンポンで、カラババに削って貰う作戦。
うっかりカラババの回復を忘れて、カラババが怒って帰っちゃうと勝ち目茄子(赤ソロでもやれるらしいけど、、、。)

赤がスリップ・弱体をキッチリ入れるのも重要ぽかったです。バインドを2人ともレジられると一気にピンチに(-_-;)
ちょっときつめ?でした。

マサトさんの手伝い>白・白・赤・黒・黒
基本バインドリレー。白はカラババの回復したりとか。
バインドレジで黒さんが1名事故死したものの、楽勝♪
タゲが固定されるとヤバイので、精霊は最後の最後で。

また、「ラミア13号」のフォモルみたいに、NPCは基本的にヘイト低いみたいです(バスミッソン9-2とかは別。)

「漆黒の棺」も4人でクリア出来たし、AMは楽でいいね!

無題

  • by Az
  • 2006/12/04(Mon)08:19
  • Edit
>そう言えば「ジュワツアー」は1本で終了しちゃったのかしら?wwwwwww
 コルエセヤ用に一本欲しいと思うのですけど....っっ

んじゃ今日か明日イコウカwwwww

無題

  • by Kenbi
  • 2006/12/04(Mon)11:12
  • Edit
>>メロ
3回もクリアしてるのかーw
メリ(赤)と2人でクリア出来たので良かったって感じ。
賛否両論あるけどアトルガンMはどれも難易度低くて助かりますわ?
でも、その分達成感が無いんだよね?・・・(ー∇ー;)

>>アゼ
忘れさられてる感じでしたので書いてみましたっwww
「ジュワ」も良いんだけど「アシュタリフ号」関連のクエも進めたいかな。
ちょっと固定で進めてみましょかね?

無題

  • by ぷるっぽいの
  • 2006/12/04(Mon)14:06
  • Edit
ババさまはHP半分くらいにしとけば1系魔法のダメが古代並!と言う情報だけはチェック済み!!!

エジワ逝って来ます・・・こないだ行こうとしたらチョコボ乗れなかったもので・・・orz

無題

  • by Az@残業中
  • 2006/12/04(Mon)18:48
  • Edit
アシュタリフもいきたいねー






マダ仕事、、、、orz

無題

  • by Kenbi
  • 2006/12/05(Tue)08:30
  • Edit
>>プル
エジワは間違うと死ねるので注意っ!
リレイズ忘れずに行くしか無さそうですわwwww

>>アゼ
最初が一番難しいとか聞くけど皆様で行きましょ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]