忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『モグハウスレイアウトコンテスト』

メロにお礼で頂いた「アクアリウム」を飾りましてレイアウトを考えるようになりました。

効率を求める方は収納が多い家具、職人さんは応援効果のある家具を設置してるのかな?
モレの場合は収納の数よりも見た目って感じで色々な種類を配置してあります。
中々お洒落に配置するのは非常に困惑するのですけどねーv

んでモグハウスの中って他の人は入れないからどんなにお洒落をしても見せれないのです。
どんなに綺麗に並べてても他の方に見せる事は出来ない=自己満足の世界。勿体無いですよね?!


そこでっ!

エタボン3周年記念 『モグハウスレイアウトコンテスト』 を開催したいと思います!
※3周年にはまだ早いのですけど...w

今から家具を揃えるのも結構。今ある家具でお洒落に配置するのも結構。
あなたのモグハウスを写真に撮って「BBS」に一言添えて貼ってください!!

期間は用意やらに大変かと思いますのでちょっと眺めの年内ギリギリにします。(発表は年末。)
まだ二ヶ月ありますので私の方も頑張りまして『賞金』を用意したいと思いますので宜しくお願いします。
このHPを見てる方ならどなたでも参加可能としますので、どしどし写真の提供をお願いしますーv



+----------------------------+
大役であったマサメロの結婚式も終わりまして何だか気が抜けた感じ。達成感はありましたけどね?
朝早くからログインするも何もすることがないって感じで、、、メリポを考えるもフレも居ないし・・・。

って思ってましたらPMを進めなきゃって事を思い出しましてアル・タユへと向かいました。
白門⇒ウィン⇒タブ。忍/シにてアル・タユへと移動しましてまずはアル・タユの地図をしてみました。


 アル・タユ方面の地図はNPC(いっぱい居るw)に話して貰えるので中々便利かなっと思います。
 宝箱ですと捜すのに苦労しますし只でさえ見破りしか居ない場所でウロウロなんかしたくないですよね?



2006100101
【アル・タユのNPCはこんな形をしています。モワモワっ!】


アル・タユの地図は20箇所にいるNPCに話してゲットって感じです。(最後は二回話す。)
青いエイみたいなのと空に浮いてるクラゲに注意しながらテコテコと周りまして地図ゲット?ヾ(^-^)ゞ楽勝?☆

続きましてPM「天使たちの抗い」の種族塔へと登ってみる事にしました。
既に下調べと地図は印刷してあったので方向だけ間違わなければって感じ。
絡まれたら「とんずら」で走り抜ける作戦だったのですけど、ここの地図もNPCを周ってゲットすると知りまして・・・。
しかもご丁寧に各種族塔にNPCが一匹づつ配置されてるじゃないですかーーー!ヽ(`Д´*)

だったら前回の時の様に大勢で着て種族塔を登りつつ、地図クエをやった方がいいじゃんッと感じましてちょっと後悔。
まぁ着ちゃったものは仕方ないので単身でヒュム塔を目指す事にしました。

朝なのにヴぉるが着ましてチャットしながら進みますといきなり絡まれまして「とんずら」発動っっ!
まだまだ距離があったのでやばいなーっとは思ったのですけどあっさりワープまで到着できまして逃走成功。
その先は距離も短いので「とんずら」のリキャを待って走り抜けるような感じでした。(パウダーブーツ忘れ....。)


2006100102
【ツボアク・手前の変なのアク。ツボに挟まれた扉を駆け抜けます。】


とんずらと蝉のお陰で被ダメ0で最後まで行けまして「ヴァズの輝き」をゲット。
出るのには来た道を戻るしか無さそうでしたので素直にデジョンしまして種族塔は終了となりました。
他にも何か必要みたいですけど、こっちは地図取りも一緒にワイワイやっちゃえばいいやーって感じです。

白門に戻りまして直ぐにウィンへと移動してチョコボのお世話をしまして一回ログアウト。
やる事も無いので昨日行われた結婚式の写真整理やらブログの下書きやらをやらなきゃーって事で始めたのですけど...
結局、夜まで掛かっちゃったのはお約束でしょうかね?

お風呂やら食事を済ませまして再ログイン。本日は裏サンドでしたのでちょっと張り切って行って見ましたっ!
裏サンドですと忍者脚が出るかも知れない!っと期待して行ったのですが...。
流石に四国の敵はまぁー強いかなぁ?って感じ。デーモンとかハイドラと比べると弱く感じます。(それでもソロは無理)
暗黒でタックを使いつつ中々良い感じにやってられたのですけど、途中で大リンクとかで全滅2回かな?


2006100103
【サンドの二階で戦闘とか中々出来ないですから結構楽しかったです。】


 何度行っても感じるのが「竜騎士」とかの装備はドロップするのに後衛系の装備はほんと少ないですね?
 これってスクエニの方で何かやってるんじゃねーの??っとしか思えないですよ。



モニヨンは結構ドロップしたなーって感じましたけど期待してた「忍者脚」のドロップは無し。
サチコメ見た感じでもライバルが大勢居そうな装備だけに入手出来るのはしばらく先になりそうな気配でした。

 最近早朝デュナミス攻略LSなんぞを見かけるのですけど、忍者希望出来るなら入ってもいいかなーっとか思ってます。
 コックスのとこの海LSにも興味はあるのですけど、一番欲しい装備はやっぱり白虎・麒麟ですかね?
 中々良さそうな空LSが無いので難しい感じですけど・・・。



ボスを倒しまして裏サンドも無事に終了しましてウィンに行きましてモグハウスレイアウトを楽しみつつログアウト。
暗黒の「アブゾタック」の弱体修正が来るらしいですけど想定内のことですわ?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/10/03(Tue)11:52
  • Edit
モグハウスレイアウトコンテストか、、、、、

ネタで【興味があります】
撮れたら撮ってみよう、、、、、
いちおー非売品のアレがポツンと置いてあったりするが

無題

  • by Liseraph
  • 2006/10/03(Tue)12:07
  • Edit
質素な部屋なのよね。うちの部屋。

無題

  • by カプセル
  • 2006/10/03(Tue)19:04
  • Edit
アクアリウム見ましたがかなりお洒落ですねー

オレもモグハウスのお洒落したいのですが
参考になる画像やレイアウトの情報どこかに
転がってないですかねーwww

前、電撃の旅団?かなんかのグラフィックの本を
買って、調度品や家具のグラも当然あるものと
思い・・・ 
装備&武器だけのグラで萎えました。

無題

  • by Az
  • 2006/10/04(Wed)08:32
  • Edit
>>かぷんこ
でもあのオシャレ本は俺は重宝あいとるのじゃが、、、
アレ見ながらコーディネートを決めたり。まあもう古いけど

グラならここのほうがええかな。家具はないけど

http://graphipedia.squares.net

無題

  • by Kenbi
  • 2006/10/04(Wed)13:29
  • Edit
>>アゼ
自分以外のモグハって何か興味わかない?
プルとか食べ物で凄い事になってそうーw

>>セラ
シンプルも良いけどやっぱり賑やかなのも良いよ。
集め始めるときりが無いけどね...。

>>カプ
そうなのよ!家具の写真って無いからさー
買ってみて設置するまでのお楽しみって感じです。
大きさぐらい分かれば良いんだけどねーっw

>>またアゼ
ほほー装備品のグラ凄いね?

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]