忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 51st day

4gamer.netにFF11の新ジョブ(魔法剣士・風水士)の情報が公開されてました。

開発者インタビューなんぞも在りましたけど...LV120までは対応出来るとかとか。
FF14のサービス開始でFF11が終焉っと思ってましたがFF14が不発に終わり…
何とかFF11を盛り上げなきゃって感じがヒシヒシと伝わって来ますねー…


さて、新ジョブですけど両方とも私が最も苦手とする”魔法系”のジョブですね。
少し興味が在った「魔法剣士」ですけど、赤魔と同じ様な感じになるのかなぁ...
『第3の盾ジョブ』っぽい位置づけらしいです。

各属性に対応したルーン(補助魔法)でダメージを減らすって感じらしいですが、
逆に物理系のダメはナイトや忍者のが上って事らしいですね。

 って事は”新エリアは属性系のダメが多い”って事なのかなっと思いますけど...
 武器は特殊な片手剣ですけど”エクスカリバー”とか装備出来る様になるのかしら。
 サポ忍やサポ侍が良いって事はTPが絡んだりするのかしら。

もう一つはPTの支援系のジョブ『風水士
詩人やエセヤっぽい位置づけになるのかなっと思いまス。
詩人やエセヤと同じく回復系の魔法は使えないのでサポ白か赤が定番かも?
自身の周りに効果範囲があるので自身が動くと効果範囲も動くとか。

私の想像では”自然の力を利用してダメージを与える”だったんですけどね...(笑)

 どっちもメリやプルが好きそうなジョブなんで戻ってきてくれると良いんですけどっ
 まぁ、、私は既存のジョブでも一緒に上げれればっとか思ってまス。
 発売は3月27日(水)。また以前の様な活気が戻ればーって感じで。

さて、前置きが長くなりましたけどボッチの日でした。
最近は2PT揃えるのが精一杯な感じでジョブも微妙にバランスが悪い感じ..(笑)
ノモがカバーしてくれてますけど、ゆらっちしか黒が居ないとか厳しいでス。
何とかしなきゃっと思いますが何にも出来ないんですよねっっ

■第二章 step.3-1 Kaggen 【クフィム島】 弱体:★☆☆☆☆
 人数が多い時は感じ無かったんですけど「フレムエクスパルション」が厄介ですね。
 折角弱点をつけても”アム”でWSが撃てないとかだと削りが厳しくなりまス。
 スタンで対応したい所ですが、、ノモとニャミ太ぐらいしかフォローが出来ませんし...

190845db.jpeg


 ニャミ太に★印が出たっぽいでス。
 私はメタルが少々出たのでまぁまぁって感じかしら。

 ■ジラルート step.3-3 Qilin 【ル・アビタウ神殿】 弱体:★☆☆☆☆
 毎戦、プチがPOPしましたので引き抜いてマラソンっぽい感じでした。
 私も削りに貢献したいとは思うんですけど...どうも中途半端で、、、。
 最近の忍者ってどんな装備してるのか勉強しなきゃですネ。

f7a6d82c.jpeg

 初めてハズレですがナイフが出ましたっ(ハズレにしてはD値が48)
 おお!っとか思ったんですけどエセヤしか装備出来るジョブは無し。
 LVが全く無理ですけど...そのうち装備出来れば.....無理かなぁ、、(笑)

チーリンに関しては赤霧と青霧を投入してますけど....青霧はちょっと微妙っ
青霧を入れてからポーチが出にくくなった様な気がするんですよね~
ポーチの価格も下がってきてるとか、唯一の金策が無くなりそうな予感でス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]