忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 34st day

会社のPCの中にFF11の過去ログが残されてるのを見つけました。

日付は2008.02.21。会社のPCに保存されてるって重要な事が在ったとか...?
っと思ったのですが...空活動を始めた頃のモノでイザコザが起こってる感じのモノ。
冗談から気分を害し抜けちゃって、その事でニャミ太が誤爆して私に謝ってましたっ

 懐かしい名前も登場して何だか懐かしいなーって感じになりましたっ


その中から気になった一部を抜擢。

 <Plue> オムライス食べたい
 <Merino> オムライス団子製造中・・・
 <Kenbi> なんだそれw
 <Plue> (;°ロ°)
 <Merino> プルさんを釣るのにつかう餌的なっw
 <Kenbi> あーw
 <Plue> なるほど。一発ヒッツ!
 <Merino> ケチャップ味のゴハンの真ん中に鶏肉のかけらを入れて、
 <Merino> うす焼き卵でくるんだら ハイ デキアガリ
 <Plue> はふーーーーーーーーーーーーん(*´ρ`)
 <Kenbi> から揚げでも釣れそうだ
 <Merino> オオオオ
 <Merino> 揚げ物よりヘルシーアルヨ
 <Kenbi> プルはヘルシーとか気にしないもの
 <Plue> ぷるは脂っこいのダメ

 ◇

 本日のぼっちはササが未クリアだったプロマシアルートを進める事に。
セラが来れないとの事でしたのでまいもん:戦→暗、ニャミ太:暗→狩に変更。
急なお願いでもささっとジョブが変更出来るの凄いでス。

■プロマシアルート step.1-1 Abununnu 【ルフェーゼ野】 弱体:★☆☆☆☆
 雑魚デーモンを先に倒す感じで考えてたのですが...楽にキープ出来たので変更。
 雑魚1匹は倒して1匹はキープする感じに。雑魚でも時々来る範囲魔法がウザイですね~
 ボスの近くで雑魚退治してて範囲に巻き込まれ犠牲者が出てましたけど無事撃破。

efd31b81.jpeg

 雑魚キープをしてる際にまいもん(暗黒)が討伐に来たんですけど...
 「トアクリーバー」とかダメ凄いですね....装備の差も在るんでしょうけど寂しくなりまス。
 アートマとか成長させればもう少し「秘」も強くなるのでしょうかー…

 Kenbiは、ディエスイラエを手にいれた!
 Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、ペイナイトを手にいれた!
 Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!


0e20d2da.jpeg




■プロマシアルート step.1-3 Isarukitsck 【ウルガラン山脈】 弱体:★☆☆☆☆
 ちょっと所要で離席してる間に終わってたので詳細は不明でス。
 特に問題無く倒せたのかなーっと思いますけど…。


■プロマシアルート step.1-4 Fjalar 【アットワ地溝】 弱体:★★★★☆
 プロマシアルートで一番の強敵....と言われてますが…
 前回、弱体を5個使ったら雑魚になったので今回は調整して4個で挑戦する事に。
 いい勝負かなっと思ったのですが...弱点が全部つく前に撃破成功。
 雑魚の為に貯めてたTPも使う必要なかったでス。

d6beb45c.jpeg

 次回は3個でも良さそうな感じですけど、、3個と4個でどれぐらい違うのかしら。

 Kenbiは、リフトサンドを手にいれた!
 Kenbiは、埋れ木を手にいれた!
 Kenbiは、ムーンストーンを手にいれた!
 Kenbiは、フローライトを手にいれた!



■プロマシアルート step.2 Bismarck 【ビビキー湾】 弱体:★★☆☆☆
 前回、弱体3個使いましたので連戦する事にしましたので2個で挑戦。
 雑魚は私がキープする予定だったのですが...ボスの範囲に巻き込まれあぽーん。
 ムーさん(モンモ)やら色々な方が雑魚を引き受けてくれましたけど.....

3db0515b.jpeg

 HP半分ほど削ったあたりから全く削れなくなり、ジワジワと押され壊滅。
 立て直しは不可能でしたのでエリア外へ。やっぱり雑魚の処理が重要でス。

d6925db0.jpeg


 


■プロマシアルート step.2 Bismarck 【ビビキー湾】 弱体:★★★☆☆
 とりあえず勝とうって事で弱体3個を使いまして戦闘開始。
 雑魚キープも良い感じ。適度に薬品が補充されるのでほぼ無敵状態に。
 薬品の効果が切れてもササがサポートしてくれ無事撃破成功。

d049b7d0.jpeg


 Kenbiは、アディデックを手にいれた!
 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、埋れ木を手にいれた!
 Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!



■プロマシアルート step.2 Bismarck 【ビビキー湾】 弱体:★★★☆☆
 時間が在りましたので3戦目。雑魚キープも完璧な感じで出来てましたけど...
 後半になると弱点が狙えなくなり薬品の補充が無くジワジワと押され気味に。
 ポーションを使おうと思ったのですが、、立て続けに攻撃を受けてあぽーん。

b46ca6cf.jpeg

 ふらふらした雑魚が後衛さんを次々に倒し始めてほぼ壊滅状態に。
 リレイズで起きても攻撃する前に本体の範囲攻撃で死んだりと散々でした、、、。

 雑魚キープですけど6匹でも何とか回避出来ますが「ダイブ」が無理。
 回避装備+食事+歌でも在れば...もしかしたら...って感じかも?

3f7b2a3e.jpeg


いよいよ水晶系の話が出始める様になりました。
私はどっちかと言うと”弱気”ですから修正アップでも来ればーって感じ。
負けるの覚悟で挑戦するのもアリですけどね、、、(笑)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/10/11(Thu)13:09
  • Edit
参加できずすませんでした。
うちもクジラやりたいな。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/10/16(Tue)19:31
  • Edit
>>セラ
クジラは地獄でした...(笑)
弱体4つ使えば楽勝...なのかなぁ...。

No Title

  • by ぷる
  • 2012/10/17(Wed)23:25
  • Edit
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

No Title

  • by ぷる
  • 2012/10/17(Wed)23:26
  • Edit
いろいろナツカシス
オムライス食べたいな・・・

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/10/18(Thu)11:14
  • Edit
>>プル
釣られてますゾ。
ゴタゴタした内容も今は良い思い出でス。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]