忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 27st day

今更ですけど、、FF11の次回のアップでSPアビが増える見たいでス、、、。

2時間に1度のスペシャルアビ。忍者の微塵など使いにくいモノも在りますけど。
追加されるのは「戦況を代える」ほどの効果は無さそうな感じかしら?
エセヤのダイス3個は効果的に思えますが他はどれも似たり寄ったりな感じ。

 モンクのアビなど盾するのに良い感じに見えますけど...2時間に1度だと....(笑)

 


今週、来週は参加者が少ないので希望するNMを退治する感じに。
そもそも希望するNMが強いヤツだと人数が少ないから苦戦しますけど.....(笑)

□Akvan(デルクフの塔下層)
 メインクエで倒した時はそんな強いと思わなかったので、、、油断してましたっ
 視線で即死する技が在るので後衛は後ろ向き。私を含め何人か死んでましたっ

42d5f2d2.jpeg

 1戦目:
  
 Kenbiは、イカロスウィングを手にいれた!
 Kenbiは、アーリマンの涙を手にいれた!
 Kenbiは、フリギアゴールド鉱を手にいれた!
 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!

 2戦目:


 Kenbiは、ヘヴィメタルを手にいれた!
 Kenbiは、羅紗を手にいれた!
 Kenbiは、ゴールドインゴットを手にいれた!

 当りと思われるのは後衛向けの『ヘカカラシリス』かしら?
 『シャンブルバンド』は着替えに使う感じの装備っぽいですね~

 予想以上に強かったです、、、。
 人数が少なかったのも在りますけど、、パタパタ倒されるのが大変でした、、。

 

□Kaggen(クフィム島)
 以前、苦戦したカマキリNM。人数が少ない状態で倒せるのか不安でした。
 範囲攻撃が在るので出来れば薬品無しで近づきたくない感じの敵ですが…

90b29a80.jpeg
 
 そんな時に限って私に関係する弱点が多め何ですよね...
 コイツは物理無効を使えば範囲も痛くないので意外と頑張れまス。

68aad300.jpeg

 1戦目:

 Kenbiは、ファズミダベルトを手にいれた!

 Kenbiは、埋れ木を手にいれた!
 Kenbiは、マホガニー原木を手にいれた!
 Kenbiは、マホガニー原木を手にいれた!

 2戦目:
 
 Kenbiは、ヘヴィメタルを手にいれた!
 Kenbiは、ムーンストーンを手にいれた!
 Kenbiは、煌魚を手にいれた!
 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!

 
胴装備が当りですけどドロップ無し。
 代わりにベルトが出ましたけど、、コイツもかなり高性能な感じ。
 何より帯が装備出来ない暗、侍でも装備出来るのは嬉しいですね~

9f774d1d.jpeg


□Pil(ベヒーモスの縄張り)
 先週に引き続きフィル退治。
 『トキハーネス』『アリヤトチャクラム』『ディララムソルレ』と狙うモノは多め。
 チャクラムは先日手に入れましたのでハーネスが欲しかったんですけど…。

73a37da1.jpeg

 今回は弱体アイテム無しで戦闘開始。
 弱点を付けつつ良い感じで削れてたと思ってたのですが...
 後半になると弱点がつけられなくなり薬品の補充が足りなくて押され気味に。
 弱点を代えたりしながら頑張ったのですけど...残り数ミリで時間切れ。

 倒せると思ったのですが、、最後の最後で物理無効でダメが与えられず。
 素直に弱体アイテム使っとけばーって感じでしたっ

Pilで30分使ったので時間切れ。
次週も来れる人が参加で何か出来ればって感じですが、、ちょっと無理そうな感じ。
お盆明けから進行しますのでゆっくり休んで貰えたらと思いまス。

以前から『強衰弱』っと言うのを何度も耳にしてました。
「強衰弱だ…」っとか「強衰弱なんで無理、、、」っとかとか。
てっきりこんな感じかと思ってたんですよね、、

5244c2d6.jpeg

実際は”攻撃しても敵にダメージを与えられない状態”だそうでス。
衰弱状態で敵に攻撃してダメが出なかったら”強衰弱”と言う見たいでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/08/10(Fri)12:07
  • Edit
アタリですな

No Title

  • by めりnon
  • 2012/08/10(Fri)16:35
  • Edit
アタリですな



ちなみにファズミンさんベルト、まほ猫にも出ました。
ままならぬものです。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/08/23(Thu)12:00
  • Edit
>>セラ
アタリでしたか...(笑)

>>メリ
アタリらしいですな...(笑)
自分で装備出来ないモノが出ると悲しいでス。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]