忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 21st day

今更ですが「VANA★FEST2012」でFF11の追加ディスク第5弾が発表されたらしい。

既に知らない方は居ないかと思いますけど来年発売って事で今から楽しみ。
新ジョブで”風水士”と”魔導剣士”が発表されましたけど...私は魔法系はどうも...(笑)
それにしても追加ディスクは予想してなかったので驚きましたねぇ、、。


PS3/XBOX360で『ガンダムバトルオペレーション』のサービスが始まりました。
基本料金は無料でアイテム課金制。はまらず遊ぶなら無料って感じかしら。

私もプレイして見ましたけど....ゲーム内容は兎も角、出撃までの時間が長すぎ。
6vs6で戦うのですが、誰か1人が出撃決定をしないと永遠と待たされる感じ。
まだサービスが始まって間もないので仕方ないのかと思いますが、ラグも酷過ぎ。

今後のアップに期待って感じですけど...お金がじわりじわりと掛かるんですよね...
お奨めは出来ませんけど好きな人には良いかも?無料で遊ぶだけならって感じで。

先日、やっとカトゥー族のPilさんを倒しましたのでいよいよステップ4に突入。
先々週から弱点をつけれるPT構成にしまして良い感じになりつつあるかと思います。
正直、二垢の白さんたちの回復では不安な面も在りますが…

構成:
 ①アルz(戦) ムサ(モ) オト(白) 王子(白) メリ(コ) マホ(詩)
 ②ニャミ(暗) ノモ(赤) ユラ(黒) リゼ(黒) フロン(召) 業者猫(白)
 ③ササ(青) セラ(狩) けんび(忍) エルウィン(戦) ハニ(白)

 赤字が二垢操作で業者猫は移動が出来ず時間が掛かるので基本不参加。

□第三章 step.4-1 Lancing Lamorak 【西ロンフォール】
 カブト虫のNMでオリジナルグラ....になるのかしら。
 回避が滅茶苦茶高く、私の場合はスシを食べてもカスカスな感じでした。(スキル青)
 前方範囲の”ライノレッカー”が厄介でかなり痛い感じでス。

f7767773.jpeg

 範囲が在るのでタゲの方向が重要なのですが....まぁ、、完璧に行くはずもなくー…
 タゲを取った方、周辺が被弾して危ない場面もチラホラと、、、、。
 最後は無理やりっぽい感じで辛うじて撃破成功。

9ac7ee0d.jpeg

  中々良さそうなモノが出るみたいですが....結果はいつも通り。 

  Kenbiは、リフトサンドを手にいれた!
  Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
  Kenbiは、虫の翅を手にいれた!
  Kenbiは、マホガニー原木を手にいれた!

  このボッチシリーズって希望品を手にいれるの苦労しますよね~
  アビセアっぽい感じで弱点付ければ高確率!っとかすれば良いのに....。
  そのうち修正されるんだろうなっと予想はしてますけど。

□第三章 step.4-2 Bhishani 【南グスタベルグ】
 妖精のNM。ノルンアローのダメ+脱衣の範囲が広くてかなり面倒な敵ですね。
 離れてても届くのでTPは全く貯まらず。薬品でTPを貯めても頻繁に脱がされるので無理。
 最後の方は着替えるのが面倒で裸のままでしたっっ

12df1c7f.jpeg

  Kenbiは、黒鉄鉱を手にいれた!

  Kenbiは、エリクサーを手にいれた!
  Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!
  Kenbiは、ペイナイトを手にいれた!


□第三章 step.4-3 Rw Nw Prt M Hrw 【東サルタバルタ】
 トーム族(?)のNM。本型の敵は私は初めて見たような気がしますけど...
 見た目通り魔法系が多いので”侠者の薬”を飲めば只の雑魚っぽい感じに。

76791311.jpeg

 弱点を付ける前に倒しちゃったので二戦しましたけど....必要なかったとか。
 stepごとにジェイドが取れるので他で取れば無理に狙う必要も無いらしい。
 敵ごとに貰えるモノかと勘違いしてました....(笑)

 Kenbiは、埋れ木を手にいれた!
 Kenbiは、スチールインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、金鉱を手にいれた!

 Kenbiは、埋れ木を手にいれた!
 Kenbiは、ガーネットを手にいれた!
 Kenbiは、知恵の薬を手にいれた!


  
次週はstep.5に突入しますのでクエを進めて「六芒星の白色のジェイドV」の用意を。
ジュノ近辺で話せば良いらしいのでよろしくお願いします。



週に1度のログインでヴァナ事情もさっぱり分かりませんけど...
最近、やたらと見慣れない装備が増えてますね~
ぼっち。の景品かと思いますけど...これは....

68ba2e64.jpeg

よその国のドラえもんとか思い出しましたよ、、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/07/02(Mon)11:28
  • Edit
ヒゲ知らなさすぎ。
ぼっちの装備品は「パルス管」てのを集めれば交換してもらえるようになったぽい。

無題

  • by がおちゃん
  • 2012/07/02(Mon)12:55
  • Edit
弱体アイテム使えば、かなり攻略楽になるらしいにゃ。
連戦には向かないけど。。。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/07/05(Thu)09:48
  • Edit
>>セラ
ちょっと調べてみたけど...
その「パルス管」が500万Gじゃ無いですかっっ
ドロップ率を修正しましたー に期待でス。

>>ガオちゃん
ほほー弱体アイテムが在るんですか...
この先厳しそうなので用意しないと!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]