忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 14st day

FF11の公式HPにで2012年の「ロードマップ」が公開されてました。

今後の予定な訳ですけど...まだまだ頑張れるよ!って感じの内容、、、でしょうか。
目玉だった「LVキャップの解放」は終わりましたが、ジョブの調整など在るらしい。
リンバス、エイン、サルベージの上位拡張とか在るみたいですけど、、今更....。

 そもそも苦労して入手した装備が使い物にならなくなってるのはどうなの?
 追加追加で高性能装備を出すのもどうかと思いますけどね~…


本日のヴォッチはお休みな方が居ましたけど進行する事にしました。
この辺の判断は非常に難しく毎回悩みますけど...進められるならって感じかな...

 オヤスミに関してですが編成等も在るので伝言でも伝えて頂けたらと思います。
 もちろん、リアルが絡む事なので休むなっとかは言いません。
 只、前もって伝えて頂けたらすんなりスタート出来ますのでよろしくお願いします。

□ジュノルート step.2-3  Mellonia 【クロウラーの巣】
 先週、ササがお休みしてましたのでナット族のNM退治から。
 流石に5戦目ともなると慣れてきますからかなり安定して倒せたと思いまス。
 相変わらず戦利品はハズレですけど、、楽しめたので良しって感じで。

8f1a614f.jpeg

 Kenbiは、銀鏡を手にいれた!
 Kenbiは、フェニックスの尾を手にいれた!
 Kenbiは、プラチナインゴットを手にいれた!

 Kenbiは、飛竜の鱗を手にいれた!


□ジュノルート step.2-5  Roly-Poly 【ガルレージュ要塞】
 ガルレージュ要塞のNMはフラン族の『Roly-Poly』
 厄介な攻撃はグッシュ・オ・グー(範囲脱衣or装備不可)ぐらい。
 スタンで止める事が出来ますし、範囲も狭いので離れてれば大丈夫なので楽でス。
 弱点も良い感じにつける事が出来まして危なげなく撃破。

7844189f.jpeg

 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、黒真珠を手にいれた!
 Kenbiは、白金鉱を手にいれた!
 Kenbiは、白金鉱を手にいれた!

  NMは弱いのですが場所に行くまでの道のりが遠くて面倒ですね~…
  1門先にポイントが在りますので入口に気を付ければ良いかも。

 オマケ:
  1門先を巡回してるコカNM”Skewer Sam
  21~24時間POPで中々見る事も無いNMでしたけど、、今は放置されてますね。
  β版の頃はソロムグ原野に配置されてて最強っぽい感じだったらしいでス。
  その頃は”盗賊の篭手”やら落としたらしいですが、、、今は、、、、(笑)

b92ab2f0.jpeg

  この子と同じ間隔でPOPするコウモリNMが”バットケープ”を落としたので人気でした。
  今となっては過去の装備ですけど、、LV46なら良装備なのかしら、、、。



□ジュノルート step.2-2  Giltine 【エルディーム古墳〔S〕】
 いよいよ過去ルートに突入。厄介そうなコースNM”Giltine”から....
 範囲魅了に範囲技、範囲魔法とデスっとかなりの強敵で周りは絡む敵がわんさか。
 デスはHP50%から使ってくるっぽいですけど、スタンが出来るのでまぁ、、

 1戦目:
  魔法系での弱点が無く四苦八苦。踊り子アビ、ペットアビとか無理ですから、、、。
  弱点がつけれないままの戦闘で8割ほど削りましたけど半壊して時間切れ。
  範囲攻撃が痛いときとそうでも無い時が在って、、変な感じ。
  壊滅した後の蘇生で骨に囲まれた中で起きるのは苦労しますね、、、。

7f50ce99.jpeg

 2戦目:
  魔法の弱点が無かったのは運が悪かった!って事で二戦目。
  今回は魔法の弱点も判明しまして意外と早く削れましたけど...魅了でアワワワ。
  幸い魅了されてる時間は短いので弱点で止めた後に一気に削って撃破成功。
  どうなる事かと思いましたけど無事倒せて良かったでス。

799ac0b0.jpeg

 Kenbiは、金鉱を手にいれた!
 Kenbiは、コースの法衣を手にいれた!
 Kenbiは、骨くずを手にいれた!
 Kenbiは、ハイエリクサーを手にいれた!

   どんな敵でも強さの予測って在りますよね。見た目とか、、、。
   私の場合は”wikiの文字数”で判断してますっ
   文字数が多い敵は強く、文字数が少ない敵は弱いっと勝手に解釈。
   文字数が多いと読むのも面倒だし、皆に説明するのも面倒なんですよねっっ

本日の活動はココまで。次週は連休に入りますのでオヤスミで。
次回の活動は5/9(水)になりますのでご注意してくださいまし。   



エルディーム古墳〔S〕の移動で地下に降りるのですが..場所を間違うと大変な事に、、。
何処でもつながってるでしょ!っと思って落ちた先は、、、

2ff9e501.jpeg

何度か着たこと在りますけど....まさかココに来るとはーー!!!
ココに着ちゃった場合は戻るのに非常に苦労するので呪符で戻った方が早いでス、、。



☆進行状況(04/18現在)☆


  ジュノルート ジラートルート
step.1 サイNM:バタリア丘陵 ラフレシアNM:ユタンガ大森林
ブガードNM:バタリア丘陵〔S〕 ウィルム:イフリートの釜
ロックNM:ロランベリー耕地 ダニNM:ウガレピ寺院
アンフィプテレNM:ロランベリー耕地〔S〕 サボテンNM:西アルテパ砂漠
ガーゴNM:ソロムグ原野 ウラグナイトNM:クフタルの洞門
タウルスNM:ソロムグ原野〔S〕 サソリNM:流砂洞
step.2 骨NM:エルディーム古墳     クァールNM:聖地ジ・タ ×
コースNM:エルディーム古墳〔S〕
ナットNM:クロウラーの巣 樹人NM:ボヤーダ樹 ×
ワモーラNMセット:クロウラーの巣〔S〕 ×
フランNM:ガルレージュ要塞 ミミックNM:ロ・メーヴ ×
サンドワームNM:ガルレージュ要塞〔S〕 ×
step.3 カマキリNM:クフィム島 × ハルペイアNM:ル・オンの庭 ×
カトゥエラNM:ベヒーモスの縄張り × ナラカNM:ヴェ・ルガノン宮殿 ×
アーリマンNM:デルクフの塔下層 × 麒麟NM:ル・アビタウ神殿 ×

○全員クリア済 △未クリアの方が居るもの ×未クリア
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by めりnon
  • 2012/04/27(Fri)10:41
  • Edit
コースじいさんの1戦目は、魔法弱点ヒントが一度も出なくってかなり焦りましたー。ああいうこともあるんですなあ・・・

No Title

  • by うどん
  • 2012/04/27(Fri)12:45
  • Edit
アルさんの戦闘不能は初戦で9回、二戦目はなんと0でした。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/04/28(Sat)08:43
  • Edit
>>めりのん。
弱点が出なくて焦りました...
誰からも報告が無くてアレレって感じで。
ほんと運が絡みますね~

>>セラ
二戦目が0とは驚き....。
オートリレイズが羨ましいでス。

No Title

  • by さ
  • 2012/05/04(Fri)01:42
  • Edit
>そもそも苦労して入手した装備が使い物にならなくなってるのはどうなの?

欲しくなるような物を追加したり
上位拡張とかで遊べるもの増やさないと
やることなくなって人どんどん減るだけじゃないんかな

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/05/10(Thu)11:20
  • Edit
>>ササ
はっ...それもそうだよね...

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]