忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鯖移動の影響。

鯖移動が実装され私には何も関係無いっと思ってたのですが・・・

裏LSで親しくなり、一方的にフレ登録をしました、
リーゼたん事、『Sharese』さんが移動するとメッセを頂きました。


口数は少ないけど「/em」などすると微笑んでくれたリーゼたん。
戦力が必要な時に声を掛ければ何時でも駆けつけてくれました。
どんな理由で鯖移動するのか分かりませんけど寂しいですね?・・・

>>>>>

「ザクver2.0」を作るのに教本としてHJ(ホビージャパン)などを購入しました。
見たいページ(必要なページ)は2?3ページなのですけどね?・・・
バラバラになったパーツから頭関係の部品を取り出しまして組み立てます。

敵役ですからちょっと悪そうな顔つきにするのにひさし部分を狭くします。
0.5mmのプラ版と斜めにするのに0.2mmのプラ版を重ねて接着。
デザインカッターでコツコツ削りましてこんな感じ。



2007062302




口の部分の肉厚を薄く見せるのにモデルグラフィックに載ってた様に、
同色のランナー部品を貼り付けまして穴を開けて削り。



2007062301



この作業が何気に難しくて何度もやり直しまして最終的にはパテで調整。
終わった後に別にやる必要無かったんじゃ無いかなっと・・・。
苦労した割には見栄えもそんなに変わらなかったのはショックでした。


頭部はマスキングが面倒ですので後ハメ出来る様に加工しようかと思います。
目玉の受け皿に丸モールを使用しまして仮組しますと目が動くんですね!
何だかちょっと感動しましたっっっ。





2007062304




2007062303






ひさしを狭めた事で目つきが悪くなったのは大成功って感じ。
今から出来上がりが楽しみデス。(´∀`)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@飢えたガルカ
  • 2007/06/25(Mon)15:06
  • Edit
これいろんなポーズできそうでいいよねぇー
ボールで出ないかしら(´・ω・`)

無題

  • by Liseraph
  • 2007/06/25(Mon)16:42
  • Edit
あうリーゼたん(´・д・`)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/06/26(Tue)10:29
  • Edit
>>プル
そそ、何だか色々とポーズが出来るっぽい。
ボールって動く場所が手ぐらいしか無いじゃんっっっっっ

>>セラ
リーゼたんが居なくなるのは寂しいけど?
きっと移動した鯖にリアルフレとか居て楽しく過ごせるかと。
でもでも、やっぱり寂しいよね?・・・(~_~;)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]