忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『向かい風』とか。

『アルタナの神兵』の発売日が2007年11月22日(木)に決定しましたっ!

本日から「東京ゲームショウ2007」で新たなプロモーション映像が公開されるとか。
新たなジョブも公開されるらしいので、今日には何のジョブなのか分かりそうですね〜
何のジョブが実装されるのか分かりませんけど今から楽しみですね〜

2007091904

『踊り子』なのかしら?





前日、フロンを見かけましてプロM『向かい風』のお手伝いをお願いしてました。
ミスラBFは「召喚」が居ますと難易度もかなり下がるので召喚フロンにお願いした感じ。
希望者を考えるとSPアビの事もあり何度かに分けないと無理。それなら行ける時に。
セラも来れないって事でしたので、行ける人を誘いましてミスラBFへと行く事にしました。

構成は、アゼ(ナ)・メリ(黒)・プル(ヌ)・らすてぃ(召)・フロン(召)の5名。
@1名余裕が在ったのですけど、希望者が見つかりませんでしたので私が参加しました。
フロウが3発ありますのでMPの回復手段を考えてエ/詩で参加する事に。
先日のアップで実装になりました「ルザフリング」の効果を早速試してみる事にしました。


 らすてぃはLS仲間と進めてるそうなのですが、無理言って参加して頂きました。
 LSで行く際の参考になれば良いなーっと思ってたのですけどー・・・
 「面白かったけど、参考にならない!」って言われちゃいましたっっっっ



丁度近くにプルが居ましたので実験っ かなりロールの範囲が広がりましてビックリ。
ロールを分けて掛けるのには苦労しそうですが、全員に掛けたいヤツは余裕ですね〜
メリに言わせると弦楽器ぐらいに広がってるって事ですが詩人経験は乏しいので分からず。


時間になりましたので久しぶりにアットワへと行きましてBFを目指します。
シャクラミからアットワにエリアチェンジをしまして空を見るまで何処を進んでるのかさっぱり。
らすてぃがLV53でしたので注意しながら進んでBF前に到達っ。
毎回の事ですけど、注意力が無いのかプルが黒アントリオンに襲われて死亡っっっっ
エレに注意しながらレイズをするも、プルが魔法を使ってエレに絡まれ...サソリに絡まれ...。

寝かせて急いでBF前まで逃げました。BF前で作戦説明をします。


 【プロM:向かい風 (ナ・黒・コ・召・召・召)】 

 ?アゼがインビンで特攻して集める。
 ?メリが印スリプガ?で寝かせる。
 ?召喚がフロウを撃つ(雷曜日でしたのでラムウ)
 ?ケンビがワイルドでアビ復活させる。
 ?メリが印スリプガ?で寝かせる。
 ?召喚がフロウを撃つ。(雷曜日でしたのでラムウ。)



ワイルドの数字は?、エボの数字は?とボロボロでしたけど作戦通りに終了。
戦闘時間よりイベントやら強化やらの時間のが長かった様な感じでしたっっっ
※動画は撮影したのですが、写真は撮影出来ず・・・。




プロM終了後、アゼの誘いでアサルトへと行く事に。
フロンの階級に合わせまして「土筆」と「男爵護衛」に行くことになりました。

■レベロス風穴 【土筆作戦】

三箇所あるスイッチを同時に押す。スイッチの場所は行き止まりの場所の何処か。
赤ドラゴン(Dahak)が三匹ウロウロしてるので見つからない様に注意する。
(うち1匹は引き寄せがあるらしい?)


プルから広域スキャンがあると便利と聞きましたが着替えるのが面倒なので忍で参加。
行き先が同じにならない様に注意しながら移動開始。
プルがスキャンでドラゴンを動きを教えてくれましたので意外と安心。
それでもレーダーを見ながら、ドキドキしつつ奥へ奥へと進みまして一番奥でスイッチ発見っ!
スイッチを発見したのと一番奥でしたので移動せずにその場で待機。



2007091901



アゼ、プル、メリ、フロンの楽しそうな叫び声が聞こえ、ウズウズしました。



赤ドラゴンがウロウロしてて中々先に進めず、時間だけが経過する感じに、、、
残り10分のアナウンスに合わせてフロンが特攻しまして、死にながらスイッチまで到達。
時間を合わせてスイッチを押しましてクリアとなりました。


 このアサルト面白いですね〜 ラミアとの追いかけっこもドキドキしますけど、
 何時来るか分からないドラゴンにヒヤヒヤしながら移動するのも面白かったデス。
 また行きたいと思いました。



■ルジャワン霊窟 【クラボエール男爵警護】

男爵をゴール地点まで護衛する。男爵の操作は出来ません。
スニを掛けて男爵にケアルし、ある程度数がまとまったらガ系でタゲを取り引っ張る。


何度か挑戦してるのですが一度も成功した事の無いアサルト。
過去の失敗を見てると、どうも男爵を回復する手段が乏しい感じでした。
今回はケンビ(忍/白)・アゼ(ナ/戦)・メリ(赤/白)・プル(ヌ/黒)・フロン(白/黒)。
メインヒーラーが2人居ますし、私がディアガで引っ張れるので行けるかも!?

アサルトへと突入しまして男爵を追いかけます。以外に早くて大変っっ。
骨やオバケに絡まれながら進む男爵をプル・メリ・フロンで必死に回復します。
今までのパターンでは私が早めにタゲを取りすぎて最後で失敗でしたのでグッと我慢。

三匹ほど貯まった所でそろそろかなっと思いましたらアゼが骨とソロ対決、、、。



2007091902




1匹少なくなったのでグッと堪えて4匹ほど絡んだ所でディアガを撃って爆走っ!
夜で足も早かったので逃げ切れると思ったのですが、、、行き止まりっっっっ


2007091903





骨の近くで死亡しまして起きるに起きれない状態。
寝転んだまま様子を見てますと、護衛に成功したらしく死んだままクリアとなりました。


 過去数回失敗してたのでクリア出来て良かったです。
 攻略法など見てみると簡単そうに書いてありますけど難しかったっっ
 ディアガの後にマラソンするも道中には骨やオバケが居ますのでどんどん絡まれ。
 振り切る前に死んじゃいますよ、、、オイル使う暇無いし、、、。



そんな感じで二つやりまして鑑定を確認してからログアウト。
アップ直後にメリと「全部クリアするとワープが無料になる」っとか話してたのですが、、
どうやらほんとらしいので、長期計画で未クリアのモノをどんどんクリアしたいですね〜
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ありがとどーん

  • by ぷる@飢えてます。
  • 2007/09/20(Thu)12:12
  • Edit
向かい風のお手伝いありがとうでしたー

下から黒ダニでたときはホント恐怖でした・・・奥の普通のダニと毒花とエレには気をつけてたんだけど まさか下からグワッてくるとはおもわなんだ(´ω`)

ところで一番上の画像なんだろね?何あのヒラヒラ?(´Д`)
♀専用かもしくは♂はグラ変えて欲しいと切実に願うばかりです。

無題

  • by さ
  • 2007/09/20(Thu)12:39
  • Edit
新ディスクでたらアサルトとかどうなっちゃうんだろうと。
コンプする気あるんなら次出るまで必死に埋めておかないと相当むずくなりそうです。
ちなみにワスは残りヒトツ。今日帰ったらシャウトします。うへは。

>黒ダニ
【スニーク】

>向かい風
ワイルドなんてしなくても召×3いれば開幕フロウ×3で終わるはずだけどおkkk。

無題

  • by Az
  • 2007/09/20(Thu)12:47
  • Edit
向かい風お手伝い有り難う御座いました\(≧▽≦)丿

踊り子いいなあ、やりてー
しかし男女でグラ大きく変わりそうですな。というかこれでガルは、、、モゴモゴ
クラボのジジイは腹立ちますなwwwそーいや全部クリアでワープタダでしたね
レベル上げも落ち着きましたし定期的に未クリアいきましょう


あと、豆再戦BCを提案(アサルトブレスト欲しいので)
鱗3枚余ってます。
PC二人につき、マメットが一匹増えるBCで、稀に高額素材が
最大18人のBCですが、PCが偶数でランナーが豆人数分いれば何人でもOKです

無題

  • by み
  • 2007/09/20(Thu)19:22
  • Edit
アサルトコンプはしたいし階級も上げたいデス。

しかし間が悪いというか、なかなか(笑)


PMの再戦系はミスラBCを是非。
Xナイフ!Xナイフ!

無題

  • by terupon
  • 2007/09/21(Fri)10:22
  • Edit
新ジョブは「踊り子」かぁ〜(*´Д`*)
♂と♀の装備とかAFとかのグラ変えてくれないと、
ガルカ、大変なことになりそうですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ちなみに、僕は元気に頑張ってるですよー

無題

  • by めりno
  • 2007/09/21(Fri)11:46
  • Edit
踊り子いいですなー タルだと装備が見えないけど・・・
みんなでオオオオオPTやりましょですっ

※ケンビさんにメッセおくたでご確認ください。返信確認後イロイロシマス。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/09/25(Tue)17:11
  • Edit
>>プル
「向かい風」クリアおめでとでしたっ!プルが召喚のLVを上げてて助かりましたよ。
普通の白いヤツはノンアクで、移動はスニ必須な感じな場所なんだけど...(笑)
黒いの捜してる所にプルが絡まれて笑いましたっっ
「踊り子」AFは♀専用装備だと信じてます。ヒゲやガルカのヘソ見ても誰も喜ばないって...。

>>サイアス
新ディスク追加されたら、アサルトとかナイズル、裏、空が一時的でも過疎化しそう。
追加される高LV向けのコンテンツなどもあるらしいから主催は色々と厳しそうね〜
私はまだまだアサルトが残ってるので、なるべく早めに終わらせたいと思います・・・。

「向かい風」はフロウ×3発で終わる筈何だけど、私の時に4発撃ったのよね〜
それなので各自2発撃つ感じにして頂きましたっ!
ワイルド使ったのは、、ほら、、みんなSPアビ使ってるのに悪くて、、
結果?で意味無しだったけど。

>>アゼ
オスラでも踊り子の衣装は似合いそうね〜
今の情報だと前衛向けなのか後衛向けなのか分からず。
男爵は男爵で撃たれ強くて感動しましたっっ 古代命中なのに「はて、この道は」とかとかw
アサルトは未クリアのモノを中心にどんどん行く様にしないとですね〜

豆ENMはその昔、サイアスに誘われて黒PTで行った経験あり。
精霊ガーンで一気に倒してたけど、興味本位で近づいて死んだの覚えてます。
6人PTで行けないと人数集めるのに苦労しそうな感じですね〜

>>みっち。
アサルトコンプで戦績使わずにワープ出来るのは良いよね!
私も階級上げたいけど、行く気が無くて中々。
PMの再選って言うかENM系で、、ミスラBFは召喚誘って行くべきっ!

>>てるぽん。
やっぱり誰もが踊り子の衣装を考えてますよね〜
衣装よりも♀限定ジョブにして欲しいですよね〜 んでも♂のダンサーもありか。
落ち着いたらログインして下さいね〜 ミスラBF終わらせましょ。

>>メリノ
踊り子は確かに良いけど、♂向けのジョブじゃ無いよね〜・・・
踊り子で固めるより、1人だけ詩人にして楽器で演奏させる方が楽しそうデス。
私、詩人やりますので皆様踊り宜しくデス^−^−^−^−^−^−^

※メッセ確認しました。色々ありがとっととと

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]