忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-047

「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」が4/7より販売されるそうです。

何コレ?って感じですけど登録をすると毎回FFにログインする度にパスが変わる?のかな。
キーホルダーに表示されたパスを毎回入れる事でアカハックを防ぐー 見たいなモノ?
アカハックに関しては色々騒がれてるので興味ある方も多いかと思いますけどー・・・


私が興味を引かれたのはオマケで付いてくる「モグサッチェル」。
モグハじゃなくてもカバン内のアイテムが出し入れ可能で収納数は最大80個!!!!!
カバンと併用すれば150個も持ち歩き出来ちゃう?って事ですよね??

まさか次アップで実装予定のカバンクエがコレじゃないと思いますけど・・・
980円で収納が80個増え、オマケにアカハックの危険も回避出来ると思えば買いですネ。

ナイズルの日。プルが送別会で休みでしたのでミッチの記録を進める事に。
同じブロックの方を野良から募集しようかと思ってたらササの倉庫が行けるとの事。
2アカ操作でナイズルで挑戦するっとの事!コントローラー2個とか持ってる感じかな・・・(笑)

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・みっち(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・ハニ(白)


□1回目:25ブロック→30ブロック。
 HNM層では無いのでモルモル対策で一応、聖者の薬を用意しました。
 トークンが25000程しか無いので色々持ち込むのはちょっと無理でス。

・26ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
プクやワイバーンでした。白がプルじゃなくて違和感ありありっ
2アカのササはストークさせながら移動させてましたけどー ワイバーンの正面はヤバイッス。

・27ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドは何時もの黄色プリンでした。物理が通ってたので何時もよりは楽勝な感じ?
物理メインのPTですので物理が通るタイプだと助かりますね~

2009033101.jpg

・28ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプでした。進んだ先に門・大鳥・スライムが居る部屋にランプっががが。
寝かせ可能なメリにお願いしまして、ミッチはきわどい場所のランプを操作っ
私も大鳥に見つかりそうになりましたけど無事クリア出来ました。

・29ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はカエルでした。所々インプがウロウロ。邪魔なヤツは倒す感じで進みます。
水風船爆弾の静寂も後衛さんが直ぐ治してくれたので問題なし。
終わりかなっと思ったら奥の方に居たりと面倒でしたっ。

2009033102.jpg

・30ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
手順タイプでした。ランプを捜して奥へと進んだ所でワモーラが道を塞ぐ感じで登場。
メリを呼び寄せて寝かせて貰い先に進んだ所でランプ発見。
4箇所で時間掛かるかなっと思いましたけど意外とあっさり成功~

 ササの2アカが心配でしたけど、軽めの目標ばかりで助かりました。
 時間的に余裕が在りましたけど無理して失敗するのは嫌なので脱出。


□2回目:30ブロック→35ブロック。
 フレで空とかで遊んでるあるうぇんのメンバーリストに飼い猫が載ってるのに気づきました。
 真っ黒でツヤツヤのネコなんですけどー・・・ (※エコのメンバーリスト)

 Kenbi : ヌコの写真みた! 最近きづいた!
 Alwene : LSなんとか(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)?
 Kenbi : そそ 黒の! ※ ←LSなんとかってのは知りませんっっ
 Alwene : かーーーーーーいいいいいいいいでしょーーーーーーーー!!!!!!!!!
 Kenbi : んむ! 美人だった!

 Alwene : おす(゜д゜)

 流石に性別までは分かりませんでしたっ 

・31ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
レーダーに赤い点が見える方向からプクやらTaisaijinを倒してクリア。
「Taisaijin」と言えばバーボンを思い出すんですけど元気かしら?

・32ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はキキルンでした。珍しく2匹倒した所でクリア。こんな事も在るんですね~
射撃は素で回避するのが滅多に無いので蝉のリキャ間に合わないでス。

2009033103.jpg

・33ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。 ※Archaic Gearを壊すな!
ヘッドのギア付。大量の骨とギアが居る中を奥まで進んだ所で黄色プリンを発見。
骨が居ましたから黄色にならない様に注意してましたけど、、骨に絡まれっっっ
サンダガⅢの詠唱が見えたけどスタンは無いので止めれず、、、。

2009033104.jpg

 Caraway CustardのサンダガIIIが発動。→Kenbiに、799ダメージ。

当然、蝉が剥がされますから急いで掛け直し・・・っがーーー!

 Caraway Custardは、槍玉を実行。→Kenbiに、439ダメージ。
 Kenbiは、Caraway Custardに倒された……。

2009033105.jpg

上手いって言うか、ズルイって言うか、、バリスタでこんな殺され方したの思い出しますワ。

物理耐性が在るタイプでしたので削りはパク夫の精霊がメイン。
ササがタゲを取ってかなり必死になりましたけど何とか倒しましてクリア。
最小限の被害で済んで良かったですヨ、、、。

・34ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
衰弱ですから下がり気味に。ミッチがコリブリの計り知れないを見つけましたので戦闘開始。
タゲを取らないように注意しながら攻撃しましてクリア。

 (Merino) われわれ!

 (Kenbi) われわれ?w
 (Merino) ですですっ

 (Cyas) ワレワレしらないと大変だぞ

 (Kenbi) われわれ、、

 「われわれ」が何のことなのかサッパリ、、ササとメリ共通って事はマニアックな感じ?

・35ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
まだ衰弱でしたので骨が居たら戻ってくるって条件でうろうろ探索。
ミッチがモッケを発見。丁度衰弱が治りましたので戦闘開始。
『アブレーシブタンタラ』でアビが封印されるのですが、コレばっかり使ってくると楽ですね~
WSやらアビは使えませんけど痛いWSも来ないので楽勝でス。


2009033106.jpg

 時間が余ってたのでNM退治っと思ったのですが「Taisaijin」でしたので放置し脱出。
 戦車や青イカなど苦労する敵が出て来なくて良い感じでした。 


□3回目:35ブロック→40ブロック。
 40ブロックに到達予定でしたので薬品を交換。(王者・聖者・侠者・体力・ダスティの5種類)
 メリのトークンが9万でパク夫のトークンが11万.....私は25000程っとっっ
 トークンが無くなる前に装備品揃えて終了~っとか言いたいんですけどね~・・・

・36ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
うぇぽんやら壺やら魔法系の敵でした。エリアが広かったので移動が大変でした。

・37ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はキキルンでした。骨に絡まれたので骨も退治。骨が意外と強くてビックリ。
数が多くて大変でしたけどキキルンでしたので何とかって感じでした。

・38ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※Archaic Gearに注意せよ!
ギアに注意しつつスライムの計り知れないを釣りましてスタートまで引っ張り戦闘開始。
スライムですけど雑魚ですからそんなに強く無かったと思いまス。

・39ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
奥に進んだ所でモッケを発見!皆が来てなかったのでどうしようかと思いましたけど・・・
メリが近くに居ましたので戦闘開始。皆で叩けば余裕ですが1人だと削れないですねっっっ

2009033107.jpg

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※白魔法詠唱禁止の状態になりました。
ヘッドのHNMは亀でした。HNMブロックで白魔法禁止っと、、、。
残り時間が10分でしたので門は放置し戦闘開始。回復出来ませんからダメを受けないように。
ブレス系は蝉を貫通するので我慢。通常攻撃は蝉で回避。リキャが危なかったので・・・

2009033108.jpg

 (Kenbi) ヘイストをーー

 (Merino) 白魔法なんです・・・

 (Cyas) 黒魔法のヘイストおくれ
 (Kenbi) そなのか!

 (Bobupack)
ない

通常攻撃は蝉で回避出来てもブレスでジワジワ削られ危ない感じに。
ササが良いタイミングで「女神の祝福」を使ってくれまして何とか撃破っっっ

 Adamantoiseは、ダンシングダガーを持っていた!

 ヘッドで白魔法禁止は厳しいですね、、亀だったから良かったですけどベヒだったら・・・。
 ハイドラ・ケルベロス・キマイラだったらもちろんOUTですけどっっ
 亀程度でしたら物理無効使わなくてもブレス以外は蝉で回避出来そうな感じでした。

白門へ戻り鑑定を済ませログアウト。鑑定品はハズレ。当たりでも「スペランカーハット」じゃ、、(笑)
ちょっと早めにログアウトしましたけど、何だか疲れてたのでさっさと寝ちゃいました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/04/02(Thu)10:04
  • Edit
2垢目のコントローラは足で操作するそうですぞ。

無題

  • by kenbi
  • 2009/04/03(Fri)12:41
  • Edit
>>メリノ
そういえば、メインも小指でちょろっとか言ってた!
マネ出来ない芸ですネ^^

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]