忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-042

FF11のオリジナルブログパーツの配布が始まりました。

タル詩人が音楽を奏でてくれるらしいですが音楽出せる環境でブログを見てないんですよねっっ
ガルカが吼える!っとかなら興味在りますけど、タルっ子はちょっと、、、


ナイズルの日でしたので準備を済ませてナイズル前へと移動します、、、っがー!
建物脇に変なのが引っかかってました。タルのやる事はサッパリ意味が分かりませんっっ

2009022401.jpg

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・みっち(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:95ブロック→100ブロック。
 先々週からの続きでプルの100ブロックのリベンジ。
 今回は作戦を変更しまして最初はササがタゲをとる事にしました。

・96ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 黄色プリンでした。ガ系を止める手段がなくファイガやらスリプガが痛かったでス。
 一応今回は"蝮刀改"を装備してましたけど、そんなうまい具合に止まらないですネ。

2009022402.jpg

・97ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 隣の部屋にランプが在ったので調べますと登録タイプでした。
 報告しまして全員が登録しましてクリア。

 ササだけサポ侍でスニやインビジには薬品が必要なのですけど・・・

 (Cyas) アイツわすのオイルつかいおわるの待っていいやがったんだぜ

 そんな事ないですヨ、、、、多分っ

・98ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象は黒プリンでしたので移動しながら倒しましてクリア。数が多くて大変でした。。
 プリン系は「槍玉」で蝉が剥がされるので怖いですネ。

2009022403.jpg

・99ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※VITアップの状態になりました。
 狭い部屋に大量の敵が居まして、順番に倒すのですが何が何だか滅茶苦茶にっ
 その後はあちこち散らばってましたので意外と時間掛かりました、、、。

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはハイドラでした。ケルベロスじゃ無くて良かったですけどネ。
 開幕ササがタゲを取って無敵薬を使って耐えて、効果が切れたらジャンプ。
 その後から私がタゲを取って無敵薬を使うっと言う作戦だったのですが・・・

 初めからこっちにタゲが来ましたので最初のうちは蝉で耐えます。
 弐→弐→壱→弐でリキャが間に合わなくなったので直ぐに「侠者の薬」を使用。
 物理バリアの合間にWSを叩き込んで撃破っ 妙に嬉しかったでス。

2009022404.jpg

 Hydraは、ウェアバスターを持っていた!
 Hydraは、魔神の斧を持っていた!


 苦労して倒したのですがドロップは残念っっっっっ でも勝ててホッとしましたっ

■2回目:35ブロック→40ブロック。
 私は手しか入手してないのに既にコンプしてる恐るべしメリの強運。
 何処でも良かったらしいですが取得率の悪い「脚」へと行くことになりました。

・36ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はインプNM。ちょっと奥まった所に居たのですが数が少なかったので楽勝でした。

・37ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 登録タイプでしたのでさっさと登録を済ませてクリア。

・38ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 やたら硬いハチだなっと思いましたらNMでした。「ビースティンガー」のNMでス。
 本物(?)はLV17程度で狩れるのに、やたらHPが多かったです。
 他にもNMやらスライム、黒プリンが居まして意外と時間掛かりました。

・39ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 同時タイプでしたのでランプを見つけた場所で待機。幸い近くに敵は居ませんでした。
 パク夫、ササ、メリ、ミッチが立て続けに発見しまして全部で5個。点灯してクリア。

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはベヒモスでした。門でTPを貯めてから戦闘開始。
 スタンが厄介でしたけど物理無効の効果が切れる頃には撃破成功っ

2009022405.jpg

 Behemothは、ブレイブブレイドを持っていた!
 
 ドロップはまたか!って感じですがハイドラ・ケルベロスと比べると楽ですね、、、。
 最近、HNM層のヘッドを倒せるとホッとしますワ、、、。

■3回目:15ブロック→20ブロック。
 パク夫の希望で20ブロックに。欲しいモノは無いらしいですがミッチの進行も兼ねて挑戦。
 この頃からちょっと混み混みに。しゅっしゅしましたけどそんな時間掛からず入れました。
 少しは混み方も緩和されてきてる見たいでス。

・16ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 ワモ幼虫、門、赤芋虫、ツボ、ウェポン、クモ、目玉NMとやたら数が多かったでス。
 時間掛かりましたけど無事クリア。上に行くほど敵が強くなるっとかじゃ無いんですよね。

・17ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 大鳥の"計り知れない"を見つけましたので挑発で釣りましてさっさと撃破。
 近くの部屋に居て良かったでス。

・18ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
 邪魔なギアは先に釣って撃破する感じで進みます。
 途中、パク夫がギアに見つかりペナルティで1分縮まりましたけど問題なし。
 レーダーが在ると壁越しに敵が居る事が分かるんですけどね~
 ナイズルに来るとレーダーが便利だと感じますっ (普段は存在も忘れてるけど・・・w

・19ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はインプNMでした。雑魚が居ると移動の度にインスニしなきゃで面倒ですね~
 時間的にどうかなっと思いましたけどインプで数が少なく大丈夫でした。

・20ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはまたまたベヒモスでした。時間が微妙でしたので門は放置して戦闘開始。
 薬品を使いまして一気に削ってクリア。旧エリアのHNMでしたら問題なさそうでス。

2009022406.jpg

 Behemothは、魔神の斧を持っていた!
 Behemothは、デナリゲマッシュを持っていた!


 久しぶりに装備品を見た様な気がしますっっ 希望してたプルとミッチで勝負しプルがゲット!
 やっぱり装備品が出ると盛り上がりますね~


鑑定を済ませ、時間が早かったのでササのモブリンメイカーに。
今回もNMプガ。何か欲しいモノが在るらしいですがサッパリドロップしないんですよね~・・・
ササが何やら設定をしましてNM退治。回避しきれないので歌はマーチマーチ。

2009022407.jpg

タスクがウェポンの一撃と同じ様に避けれるって事でしたのでタゲを外してログに集中。
攻撃が届くギリギリの位置から2~3歩下がれば余裕でした。
脳筋の削りは微妙ですがササとパク夫の精霊で削りまして無事撃破っ!

 (Mitt) 改めてみると、いいねデナリ
 (Merino) かわいいですよねっ
 (Mitt) いつの日かげっつ('Д')
 (Cyas) デナリはシャウトでも結構あいてるぞ

 (Merino) アレスがけっこーつらい印象ですです・・

 (Merino) アレス・・・?
 (Cyas) アレアレア
 (Merino) あ・・・・ 
 (Mitt) アレスは別ノ
 (Kenbi) やっちまったなぁ!
 (Merino) とスがいっしょ!!!

 (Merino) ケンビさんと同じあやまちをっっ

 (Plue) それはケンビ病に冒されてる症状

 (Kenbi) (゜д゜)

 (Merino) タリア丘陵とか書いてしまうカンジ・・・

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2009/02/26(Thu)12:03
  • Edit
重症ね。

無題

  • by れおん
  • 2009/02/26(Thu)12:34
  • Edit
┐(´∀`)┌

無題

  • by めりno
  • 2009/02/26(Thu)15:53
  • Edit
アレスカル装備・・・!

無題

  • by kenbi
  • 2009/03/04(Wed)09:53
  • Edit
>>セラ
最近メリが壊れ始めてまス。近づくのは危険ですヨ。

>>れおん
ヾ(´□`)ノ

>>メリノ
アレスとアスカルの良いトコ取り的な!
ケンビ病の感染者が報告されたのは初めてでス。(・∀・)人(・∀・)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]