忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-041

暇が在ればMHFへとログインしてるのですけど、最近はどうも方向性が変わりつつ・・・

今までのパッケージなどについて来たオマケ装備はまだ許せるんです。
パッケージを購入したオマケなモノですから。オマケ目当てでもパッケージは残りますし。
最近はアイテムそのものの販売を始めたので何だか冷めてきました。
「オリジナル武具生産券が必ず当る!!」1000円っとか意味分かりませんヨ。


ナイズルの日でしたので準備をしましてナイズル前へと移動します。
先週は散々な結果に終わりましたのでボス戦の事を考えるとちょっと弱気な感じ。
今週は無事にクリア出来れば良いなーっと思ってたのですが・・・

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・みっち(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:95ブロック→100ブロック。
先週、惨敗したプルの希望のリベンジで100ブロックを目指します。
今回は何時もより余分に薬品を交換して見ました。何ていうか必死な感じ?w

・96ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
いきなりジャックの戦車でした。ササが魅了されたのを笑ってたら私も魅了され・・・
みっちをぬっころしそうになりましたけど何とかクリア。

2009021701.jpg

 ジャックの魅了はスリップ(?)もあるぽく寝かせただけでは駄目ですよね。
 こいつの「イナーシャストリーム」でバインドになるんで治さないのはどうかしら?
 脳筋は戦闘中なら動けなくて問題ないし何よりジャックで魅了された時に、
 動けないので被害が少なくなる様な気がするのですけど....治すのが面倒かしら?

・97ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
手順タイプでしたので見つけた順に点灯しましてランプは5個と判明。
昔は苦労しましたけど今は余裕ですね。黒プリンが近くに居たのでヒヤヒヤでした。

・98ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
移動した際にカエルが見えたので「とくせん」だと分かりました。
ガ系を何とか止めたい所ですが止める手段が無し。プガで寝かされブライガで暗闇に。
最後は『デス』など詠唱してましたけどその前に討伐成功っっ 雑魚なのにデスとは・・・。

2009021702.jpg

・99ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
戦車でしたけど、ジャックじゃ無い方の戦車でしたので意外と楽でした。
『ディスコイド』がカッコイイので写真撮りたかったのですが、、失敗でした、、。

2009021703.jpg

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはケルベロスでした。先週は散々な結果でしたので気合を入れて戦闘開始。
最初は蝉で耐えようと考えてたのですが思ったよりも攻撃が厳しく薬品使用。
一気に削りたかったのですが、、、またしても「マグマホプロン」でストンスキン。
8割程削った所で薬品効果が切れましたので蝉を切らさない様に張替え・・・。

2009021704.jpg

攻撃間隔が早かった(TA?)のでそのうちリキャが間に合わなくなり。
『サルファラスブレス』で922ダメージであぽーん! 蝉弐のリキャが@2秒でした、、、。

2009021705.jpg

盾な私が死にましたけど残りは@僅かだったので行けると思ったのですけど....
「マグマホプロン」の連打でダメは与えられず。効果なしっと出るぐらい連続で使用っっっ
パク夫が死亡しプルが死亡、ミッチ、メリ、ササと死亡しまして全滅。

2009021706.jpg

 今まで苦労しなかったのに何故か連敗中...負け癖がついた感じでしょうかー
 作戦とか考えるのは楽しいですけど前は薬品の力でゴリ押し出来たんですけどね...
 ここまで連敗が続くとドキドキになりそうでス。


■2回目:75ブロック→80ブロック。
気分を代えるのと負け癖を取る意味で80ブロックへと挑戦することにしました。
後半厳しくなるので耐えられるだけ蝉で何とかしようと考えてたのですが・・・

・76ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
ランプが見当たらなかったので登録タイプだと分かりました。
さっさと登録を済ませてクリア。

・77ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
邪魔なギアを倒しながら進みましたので完全な殲滅でしたっっ
部屋の中に大量に敵が居たので終わりかと思ったら他にも敵が多く時間掛かりました。
雑魚だけならまだしもNMも混じってましたし、、、。

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はイカでした。時間短縮を狙ってたのですがせんめつ+イカじゃちょっと無理。
雑魚に絡まれつつ全部倒してクリア。

2009021707.jpg

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
ちょっと進んだ先にサイの計り知れないが居ましたので戦闘開始。
とくちくの敵はソロでも倒せそうですがサイはちょっと強めでした。
直ぐに皆様が来てくれたので問題なく撃破成功。 残り時間は10分無かったでス。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはキマイラでした。時間が微妙でしたので門は放置で戦闘開始。
何度も失敗してましたので今回は出来る限り蝉で耐える事に。
そのうちリキャが間に合わなくなった所で「侠者の薬」を使いまして一気に削ります。
今回は被害者を出さずに無事撃破成功っっ 長かった、、、、(笑)

2009021708.jpg

 Khimairaは、キラーボウを持っていた!
 Khimairaは、ゴリアードサイオを持っていた!


 ゴリアーをドロップしたので良し!っと思ったのですが希望者は取得済でしたっ
 私は装備出来るジョブが無いのでミッチがお持ち帰りに。ゴリは年寄り臭さが+14だそうでス。


■3回目:95ブロック→100ブロック。
気分を代えた所で再びプル希望の100ブロックに挑戦します。

・96ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
1匹目から赤ドラゴンのDahak登場。嫌だなーっと思ってましたら案の定、負の歌で・・・

 Kenbiは、ヘイストの効果がきれた。
 Kenbiは、分身の効果がきれた。
 Kenbiは、プロテスの効果がきれた。
 Kenbiは、シェルの効果がきれた。
 Kenbiは、ウォークライの効果がきれた。
 Kenbiは、エンシェントサークルの効果がきれた。
 Kenbiは、メヌエットの効果がきれた。
 Kenbiは、マーチの効果がきれた。
 Kenbiは、バーサクの効果がきれた。

食事が消えないだけましですけど、上のアイコンが綺麗になりましたヨ。
次の敵でプルが強化し直してくれましたがワイバーンNMのディスペルウィンドで再び消えっ
NMが多めでスライムと黒プリン、敵の数が多くかなり時間掛かりました、、、。

・97ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
小さめの戦車でしたのでちょっと強引に釣りつつ戦闘開始。
隣の部屋に二匹居たので終わりかと思ったらそう甘くは無く、離れた場所に数匹。
クリアする前に残り10分のアナウンスがあり、HNM層は諦めました。

2009021709.jpg

・98ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
登録タイプでしたのでさっさと登録を済ませクリアだったのですが・・・
時間的に厳しそうでしたので脱出しました。今考えるとパク夫の言うとおりNM倒せばヨカタ。

 最初の殲滅が厳しすぎでした、、、。敵が多かったのと種類がスライム系、NMも数匹。
 それに加えてとくせんの戦車の数も多めでしたし....2ブロックで20分じゃ無理ですよね~


■4回目:10ブロック→15ブロック。
チケットが余ってましたのでミッチの記録を進める事にしました。
中々進められない記録ですがコツコツやればそのうち、、って感じでしょうかー・・・

・11ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
隣の部屋に戦車が居ましたので戦闘開始。ジャックが無ければ楽勝、、ですよね?

・12ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
登録タイプでした。ランプを発見したので近くの敵を釣りまして救援要請。
これで完璧っと思ったのですが離れてると救援が届かないらしいですね~

・13ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
ぷにょの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。

・14ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
見慣れない名前が在ったのでそれがヘッドかと思ったのですが・・・オバケNMでしたっ
その先に進んだ所で黄色プリンが居ましたので戦闘開始。さっさと倒してクリア。

・15ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
ちょっと進んだ所でマンティコアの計り知れないが居ましたのでさっさと退治してクリア。
NMが居ましたので残り時間で倒しまして脱出しました。

 これでミッチの記録が10→15ブロックに。まだまだ先は長いですよね、、(笑)
 排出される時に久しぶりに異界に送られリセット。その後復帰するもひらき画面でリセット。
 グラボ買わなきゃですよね、、、ハァ、、、。

白門に戻りクリやら鑑定品を売却するのにお店の前に行きますとコックスっが!
「佩楯取ったんだ、おめw」っと言われましたけど、、2年前に取ってますヨっっっ
相変わらず豪華な装備っ イージスにピカピカの片手剣。見た事無い頭装備とかとか。
努力してる人としてない人の差がハッキリ見た目に出てましたっっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/02/20(Fri)12:30
  • Edit
今度は、やられる前にやれ的超アグレッシブPTでいきますかー!

・・・3層目くらいで全員がプリケツしてる姿が見えます見えます。

無題

  • by kenbi
  • 2009/02/23(Mon)11:53
  • Edit
>>メリノ
火力が足りない!?っとか思ったんだけど・・・今まで余裕だったんだよね・・・
何故、最近ダメなのか理由が分からないいい。

火力重視の構成面白そうだけど...ちゃんとリレイズしてくださいネ^^;

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]