忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-021

昨日のメリのコメントを見て「なるほど!」っと感じました。

LVage希望の方と一緒に「レベルシンク」で全LVに対応出来るって凄い事ですよね。
装備の調整が気になりますけど下準備しなくて良いのは魅力的。
美味しかった頃に戻れると考えると「LV54PT:コリブリ希望」っとか書かれるのでしょうかw


ナイズルの日。今日こそ私の記録を95階まで進めて次の人にバトンを渡したい所。
構成は何時も通りの忍・忍・竜・詩・赤・白。ササの竜騎士にもすっかり慣れましたっ
21時ちょっと過ぎに突入だったのですが何時も以上に入口が混雑してました。
次回のアップの影響なのかナイズルを進める人が増えたのでしょうかー


■1回目(ケンビの記録を90階→95階に進める。)
ココに来て苦戦してる私の記録。何だかすんなり行かず若干落ち込み気味でした。

・91階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はイカでしたので強さを確認してから釣る様にしまして戦闘開始。
「ブリザガⅢ」の詠唱が見えたので逃げたら、ササの追加効果スタンで止まりましたっ
グリップの効果らしいですけど助かりますね~
イカを釣るのに雑魚に絡まれたりとにぎわいつつ次の階に。

2008082601.jpg

・92階:【戦術目標】敵の殲滅。
手前にインプが居ましたので余裕かと思ってましたら奥の方にイカが数匹・・・。
忍者は手数で攻めるので反撃効果が地味に痛かったでス。

・93階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
インプNMだったのですがギアが居るのでビクビク移動します。
釣るのに苦労したりで時間掛かってる所でギアに発見されペナルティがっがががが

 アビリティ使用禁止の状態になりました。
 黒魔法詠唱禁止の状態になりました。

カナたんが寝かせられず騒いでましたけど、逆にプルが生き生きしながら寝かせてましたっっ
時間も厳しかったので先に進むのを断念しまして脱出。トークン877確保。

 またしても95階に辿りつけず何だか皆に申し訳なくて・・・
 コレだけ失敗が続きますと流石に凹みますね、、、


■2回目(ケンビの記録を90階→95階に進める。)
自分の記録を進めるべきなのか次の人の記録をスタートさせるべきか悩みました。
んでも100層のアイテムを狙うには私の記録も進めないとダメなんですよね。

・91階:【戦術目標】敵の殲滅。
黒プリンに門、スライムに赤モルNMと色々ごちゃまぜ。
モルNMがヤバイかなっと思いましたけど、HPが多いぐらいで大して強く無かったでス。

2008082603.jpg

・92階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
一瞬、また「とくせん」か、、っと思ったのですが良く見ると「とくちく」でした。
近くの部屋に木の計り知れないが居ましたのでさっさと倒しまして次に。

・93階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
バラバラに別れてヘッドを捜しますと黄色のプリンを発見したとのこと。
「きいろいた」って分かり易い表現ですよねっ お馴染の黄色プリンを倒して次に。

・94階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
「とくせん」辞めてーの祈りが通じたのか再び「とくちく」でした。
パク夫とカナたんが犬の計り知れないを発見しましたのでさっさと倒して次に。

・95階:【戦術目標】敵の殲滅。
時間の掛かる殲滅でしたけど時間には余裕が在りましたのでちょっとゆとりがっ
モスラの成虫やら幼虫やらカニNMやら赤芋虫やらでしたけどさっさと倒しましてクリア。
残り時間が10分程在りましたけど、失敗したくないので脱出しまして記録確保っ

2008082604.jpg

 やっぱり「とくちく」「ヘッド」が在ると時間にも余裕が出来ますね。
 1回目と比べると凄く差が有るんですけど、、これも『運』でしょうかね、、、。


■3回目(ササの記録を1階→5階に進める。)
いよいよ三人目の記録を進めます。順調に進んでればメリの記録も進められたんですけど・・・
今後はササとメリの記録を進めつつ私とカナたんの記録を使ってNM層に挑戦する形になります。

・1階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
行き成りキキルンNMが居ましてビックリしましたっ 1階からキキルン出るんですね~
キキルンだけ釣ろうと思ったら「Ziz」に絡まれ、引っ張った先にはサボテンのNM、コリブリと、、、。
サボテンNMは寝ないとの事でしたのでグラ入れて引っ張り周し何とかクリア。

2008082605.jpg

・2階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※白魔法詠唱禁止の状態になりました。
「回復が出来ないや」って感じで気楽に考えてたのですが、、、最悪でした、、、。
ヘッドは「Long-Horned Chariot」。只でさえ範囲攻撃で回復が必要で...。
必死に頑張ってるところに「ブレインジャック」でパク夫が操られササを攻撃開始。

2008082606.jpg

そのうち私も魅了されましてカナたんを倒しまして・・・(笑)
パク夫がメリを倒し戦車がササを倒しまして待機してたプル以外全滅っっっっ

2008082607.jpg

立て直そうと思ったのですが「白魔法詠唱禁止」ですからレイズ出来ず。
素直にプルが脱出し、3分待って排出されるのを待ちましたっ

 たった2階で強敵「Long-Horned Chariot」に当るとは運が無いですね、、、
 白魔法が使えれば倒せたと思うのですけど、回復出来ないと流石に無理っっっ
 何だかとても苦労しそうな感じでス、、、(笑)


来週はNM層を周る予定です。そろそろアスカル装備が欲しい所ですが・・・

私とカナたんの記録を使いまして100層のNMを二戦。後は希望の多い階へ行こうと思います。
100層を記録するのは美味しくないので手前で脱出し5名で挑戦する事になるのですけど・・・
どんなHNMが待ち構えてるのか今から楽しみでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/08/29(Fri)11:08
  • Edit
あの(ほぼ)全滅は、
ナイズル前でいつも行き会う某Dさんのカーズナパワーだともっぱらの評判ですっ
・・・ちなみにDさんも全滅したそうです。の噂。なむううう。

無題

  • by kenbi
  • 2008/09/01(Mon)17:25
  • Edit
>>メリノ
なんと、ドワッチの方も全滅とはーーーーw
カーズナパワー恐るべし、、カクカクプルプル

んでも最初から厳しい感じでしたねー
ササの記録がこの先どうなるのか楽しみ。その次のメリの記録も楽しみ。ムフフ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]