忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-018

バルラーンの秘宝について』っと言う記事が公式HPで公開されてました。

前回のアップで難易度が高すぎて諦めた「バルラーン」武器ですが早くも緩和されるみたいです。
一見、バトルフィールドをクリアすれば武器が秘宝になるっと勘違いしたのですが・・・
「クエをコンプした後にBFをクリアする必要がある」って感じみたいですね~ 何とも何とも。
この緩和を予想してたササは凄いでス。私は絶対緩和されないと思ってたんですけどねっ

また、WSのみを取得できる専用クエストも追加されるのは嬉しい誤算です。
秘宝武器が無くても新しいWSを撃てて、秘宝武器との差を「威力」では無く「追加効果」にする所など、
■eもユーザーの事を考えてくれる様になったのかなっと思います。


本日はナイズルの日。私の記録もカナたんの記録も95階でストップする事にしました。
現在の状態ですと100階に到達しても武器は強化出来ませんので...。
防具を狙う際には私かカナたんがデジョンで逃げるようにしたいと思います。

構成:ケンビ(忍)・パク夫(忍)・ササ(竜)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目(ケンビの記録を85階→90階に進める。)
まずは私の記録から先に進めます。最近は順調でしたので余裕っと思ったのですが・・・

・86階:【戦術目標】敵の殲滅。
殲滅も雑魚だけならそんなに厳しくないのですがNMが混じると大変です。
今回は「Amikiri」が居まして、ちょっと油断してたらデスシーザスでササが即死、、、。
1429ダメですとヒュムの私でも即死でス。

都会では雷雨が凄かったらしく山手線など一時ストップしたみたいですね~
都会っ子のメリも回線の調子が悪かったらしくココでオチ。

・87階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※黒魔法詠唱禁止の状態。
スリプルが使えませんのでプルかメリが寝かせるのですがメリはまだ戻れず。
絡まれないように注意しつつ対象のキキルンを釣りまして戦闘開始。
思ったよりも数が多く意外と時間掛かりました。

2008072901.jpg

・88階:【戦術目標】ランプの点灯。
手順タイプで4本。最初に点灯した順番で2個在ってましたので余裕でした。
ちょっとパニクリましたけどあっさりクリア。

・89階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
ヘッド」や「とくちく」なら良かったのですが「とくせん」で残り時間10分。
青イカに誰かが絡まれたので戦闘したのですが「丁度」とか。※とくせんの敵はNM。
アレっと思ったのですが青イカNMも居ましたので戦闘開始。
倒し終わった頃には時間ギリギリでしたので諦めて脱出しました。

 流石に「とくせん」が2個と「せんめつ」が重なると厳しいですヨ・・・。
 89階の目標が「とくせん」と知った時はガッカリしました、、、


■2回目(カナたんの記録を85階→90階に進める。)
私の記録が失敗しましたので続きましてカナたんの記録を進めます。
カナたんの方は最近苦戦してたのですが・・・

・86階:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプでした。4つ程見つけた所で試しに点灯しましたら成功。
同時タイプはミスすると再度点灯出来るまで時間掛かるんですよね。

・87階:【戦術目標】敵の殲滅。
インプにツボ、イカなど魔法関係の敵に混じって球根NMと門が居ました。
最後の部屋にインプとイカが一緒に居たのですがインプに気づかずイカを攻撃開始。
メリから「インプ先に!」っと指示されタゲを移動しようかと思ったのですがインプを選べず...。
倒された後なのか...それとも距離が在ったからなのか...謎。

・88階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
隣の部屋に赤カエルを発見しましたので㌧系で釣りまして引っ張ってから戦闘開始。
スリプガの連発にイライラ。カナたんからどっちにかに寄せてっと言われたのですが・・・
魔法を使ってくるので動かすのに距離が必要なんですよね...ァゥァゥ
後衛さんに動いてもらって何とかでした。最初から端っこでやれば良かったんですよね、、、

2008072902.jpg

・89階:【戦術目標】敵の殲滅。
インプにまぎれて今週も「Simurgh」登場。殲滅でしたのでさっさと戦闘開始。
ササからタゲが剥がれるか心配でしたけど何とか剥がす事が出来まして無事撃破っ
ササのペンタのダメがもの凄いことになってたのですけど、、何ででしょうか?

2008072903.jpg

・90階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
進んだ方向に普通のラプトルで強さ「計り知れない」を発見。
釣って拠点まで引っ張ろうかと思ったのですが、よく考えると弱めなので戦闘開始。
カナたんから「殴ってもいいけど」って言われるまで忘れてましたっっ

・91階:【戦術目標】ランプの点灯。
残り10分でしたので先に進んでみました。次に繰越とか出来れば良いのですけど・・・w
登録タイプでしたので場所を案内しましてさっさとクリア。
先に進もうかと思ったのですが「とくせん」とかだったらヤバイので脱出しましたっ

 「せんめつ」2個でちょっとヤバイなっと思ったのですが他が良い感じでした。
 ランプも時間の掛かる手順タイプじゃなかったのが良かったです。
 これでカナたんの記録が90階に到達しましていよいよ先が見えてきましたっ


■3回目(ケンビの記録を85階→90階に進める。)
失敗した私の記録のリベンジ。「とくせん」がありません様にっと祈ったのですが・・・

・86階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
Capricious Cassie」を見かけましたけど無視しまして先に進んでイカ退治。
イカの攻撃は状態異常が非常に多くて嫌ですよね...暗闇・麻痺・バイオなどなど。
アイスパをメリがフィナーレで消してくれても直ぐにアイスパ使われ....。
極め付けが「マインドバージ

2008072904.jpg

 Kenbiは、ヘイストの効果がきれた。
 Kenbiは、分身の効果がきれた。
 Kenbiは、プロテスの効果がきれた。
 Kenbiは、シェルの効果がきれた。
 Kenbiは、食事の効果がきれた。
 Kenbiは、メヌエットの効果がきれた。
 Kenbiは、メヌエットの効果がきれた。
 Kenbiは、バーサクの効果がきれた。

・87階:【戦術目標】敵の殲滅。
ボムやら門やらツボやらうぇぽんやら魔法関係の敵でした。
そういえばラミア系やトロール系は出て来ないのですが、■eの優しさでしょうか?w
ここでも赤モルモルNMが混じってました、、、。

・88階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
「とくせん」と分かり気持ちが冷めました。頑張ればっと思ったのですが敵はイカ。
激しい状態異常にプルが一生懸命対応してくれましたけど頻繁に着ますから・・・
幸い3匹でしたので若干の望みを持って次に。

・89階:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
再び「せんめつ」でギア付。このパターンは一体何なんでしょうか....。
フラーリーの状態になりました。」って事だったのですがヘイストの様な感じ?
ヘイストマークが二個並んでてバグったのかとドキっとしましたっっっ
時間の掛かるカニやらギアやらで大騒ぎしながら何とかクリア。
本来なら出る所ですが、残り時間を知らず先に進んじゃいましたっ

2008072905.jpg

・90階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
移動してから残り時間5分無いと知りました、、すみません、すみません、、、。
「登録ランプ」、「とくちく」だったらっと密かに考えてたのですが、、、甘い考えでした、、、。
「とくせん」で対象はカエル。@10分在ればって感じ。魅了された所で時間切れに。

 今回は運が無かったでス。とくせん→せんめつ→とくせん→せんめつ→とくせん...。
 これ以上酷いパターンは無いですよ。素直に89階で脱出してればっと反省してまス。


「Simurgh」の戦利品はお約束のサブリガ。他装備も全部ハズレでしたっっっ
そろそろ何か高級品とか欲しいですけど運無いですからー
ナイズルを進めるようになり色々なHNMやNMと戦えるor見れるのは良いですよね。
神印章99以外でもNMと戦えるようなBFを用意してくれると面白いのですけどね~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/07/31(Thu)11:44
  • Edit
>ナイズル武器
新wsが、武器完成してなくても撃てるっていうのはおもしろそうだと思いましたw
あの花が咲く?赤のws、やってみたいーー!

無題

  • by kenbi
  • 2008/07/31(Thu)15:53
  • Edit
>>メリノ
片手刀と鎌、射撃と覚えたいのが色々在るので急がしそうっ
んでも素直に喜んでたらクエの難易度が非常に高かったら...。
アイテム集めとかだったら大変そうーーー!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]