忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-017

本日『花火大会'2008』の生産会を行います。

8割は出来てますので残り2割と当日の運搬方法などを決めたいと考えています。
82個(花火8000発分)のアイテムを現場まで運ぶのに5人で分けても16個空が必要・・・。
苦労した分、参加してくれた皆様に楽しんで貰えれば良いなーっと思いまス。

花火大会'2008 7/25(金) PM21:00~ 砂丘:プライベートビーチ
 


花火大会に呼ぶ人を探してフレサーチをしますとサララが踊り子でLVageをしてました。
頑張ってるなーっと思いつつサチコメを見ますと・・・

2008072201.jpg

サララらしいサチコで笑いましたっっっっ

ナイズルの日でしたので準備をしまして遺跡へと移動します。
そういえばナイズル以外と移動以外で白門に来る事もめっきり減りました。
戦績も欲しいのでそろそろメリポを本格的にやらなきゃっとは思ってるんですけどね~

パク夫が食中毒から復帰しまして何時ものメンバーで突入します。
構成は何時も通り、ケンビ(忍)・ササ(竜)・パク夫(忍)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目(ケンビの記録を80階→85階に進める。)
メリのサチコに書かれてた「ひつまぶし!」にとっても惹かれましたっ
こちらではウナギと言えばウナ丼やらウナ重になるので・・・
前々から食べたい!っとは思ってるのですが扱ってるお店が無いんですヨ。
そのうち関西方面に遊びに行ったときにでも食べたいなっと思ってまス。

・81階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
プルから強化を貰いましてヘッドの探索を開始します。
進んだ方向を覚えてなさいっと言われてましたのでじっくり確認しつつ奥に。
大部屋に入った所で「モッケ」が居ましたので報告しまして戦闘開始。
さっさと倒しまして次に。

2008072202.jpg






















・82階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※召喚魔法詠唱禁止

ちょっと進んだ先に魚NMが居ましたので戦闘開始。
強さは普通のヤツと同じぐらいですから「とくちく」は楽勝でス。

・83階:【戦術目標】敵の殲滅。
ヘクトアイでTPを貯めてスライムでWSを撃ちまして退治。
門はさほど強くも無いのでさっさと処理しまして赤モルモル退治。
球根NMやらも居ましてちょっと時間掛かりましたけど無事クリア。
通常の攻撃は蝉で回避出来るのですがブレスパが妙に痛かったでス。

・84階:【戦術目標】ランプの点灯。
ちょっと離れた部屋でランプを見つけまして調べますと登録タイプ。
進んだ方向を覚えてましたので全員登録を済ませまして次に。

・85階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
骨の部屋を抜けた所で黒プリンを発見しましたので攻撃開始。
大して強くも無いのですが時々来る「槍玉」とブレスパは嫌ですね~
多少時間にも余裕在りましたけど手堅く脱出しまして記録確保出来ました。

途中で拾った「走者の薬」を使いましたらエリアしても効果切れないんですね~
錬金合成とかで出来ればデュナミスとか便利になるのですけど・・・
パウダーブーツが在るから実装は無理でしょうかね~


■2回目(カナたんの記録を80階→85階に進める。)
パク夫の直線的な発言にメンバーたじたじ。MPの回復を待ちまして突入します。

2008072203.jpg





















・81階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
「とくちく」でしたので迷子になったカナたんはスタートで待機。
さっさと倒しまして次に。

・82階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象のモンスターはキキルンでしたのでさっさと釣りまして戦闘開始。
弓タイプは思いっきり引っ張らないとダメなのですが後ろにはウサギNMが居て・・・
テラーになるとカナたんに落書きされるので必死でしたっ

2008072204.jpg






















・83階:【戦術目標】敵の殲滅。

タイサイにお化けにカエルとそんなに強くは無いのですが数が多くて大変でした。
終わりかと思ったらまだ残ってたりとかなり時間掛かりました、、、

・84階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
84階に到達した時点で残り時間10分のアナウンスで「とくせん」と微妙な感じ。
弱めの敵だったら良かったのですが「カエル」で数も多めでした。
ある程度倒した所でクリアかと思いましたらまだ残ってたり・・・先に進むのを断念しました。

流石にとくせん*2と殲滅でしかも数が多めですと時間掛かりますね。
途中で脱出しますと貰えるトークンも少なめですので赤字でス。


■3回目(カナたんの記録を80階→85階に進める。)
カナたんの記録リベンジ。85階で脱出してもトークンは赤字になるので何度も失敗は無理。

・81階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
インプNMでしたので移動しながら退治。ちょっと先に大鳥を発見。名前は「Simurgh」
ロランベリーに出現するHNMで足の早くなる装備を落すヤツ!
倒す必要は無かったのですが『トロッターブーツ』欲しさに戦闘開始します。
流石にHNMってだけあってHPが多めでしたけど何とか撃破も.....後々「サブリガ」となりました...

2008072205.jpg






















・82階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

何時もの黄色プリンでしたのでさっさと倒しまして次に。

・83階:【戦術目標】敵の殲滅。
弱めのインプを中心に門やらタコやらでした。
同じ敵を皆で攻撃して倒すのですがインプですと攻撃する前に倒されちゃうんですヨ...。
抜刀→攻撃する前に倒された。→武器しまう。の硬直が意外と長いんですよね。

ぐるーっと周りまして敵を倒しましてクリア。

・84階:【戦術目標】ランプの点灯。
カナたんがランプを発見しまして調べますと同時タイプ。
ランプを捜して奥に奥にと進みランプを見つけるも既にメンバーがいたり。
最後の1個が見つかりませんでしたけどカナたんが二箇所担当してくれましてクリア。

・85階:【戦術目標】敵の殲滅。
壺やらウェポンやら魔法系の敵が中心でした。
ちょっと時間が心配でしたけど敵の数も多くは無かったので5分残しで無事クリア。
アイテムを確定しまして脱出。無事、記録する事が出来ましたっ

殲滅*2個にとくせんとちょっとヤバメな感じでしたけど85階に到達出来て良かったでス。
順調に行けば来週には95階に到達出来るのかなっと思いますけど、どうなる事やら。


ナイズル終了後は競売から送り返されてきた空関連のアイテムを再度出品。
「レイズⅢ」に「龍の爪」なのですけど、今はほんと価値なしなのですね、、、
私が壺BFで「レイズⅢ」を入手した時は「当たり!」っと騒いでたのですが...今は10,000G。
そろそろBF全体を見直して昔の様にドキドキ出来る感じにして欲しいモノでス。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by メーたる
  • 2008/07/23(Wed)16:57
  • Edit
ひつまぶしは、名古屋の名物ですです。
名古屋は、関西じゃないですじゃ・・・・あれは、中部地方ほーうほーう

うなぎ、食べるのわすれてたーーーーーーー!!

だから、カオロン、お腹がピーピーになったのかな?!

無題

  • by Liseraph
  • 2008/07/23(Wed)17:45
  • Edit
店売りのがいいかもしれんよ?
BCでドキドキしたいなら南海いくか?

無題

  • by めりno
  • 2008/07/24(Thu)12:17
  • Edit
ひつまぶし弁当【やったー!】
うなぎ大好きなので、毎週土用丑の日がきてもいいなーって思う今日このごろです。

>めーたるさん
今からでも遅くない~ レッツうなぎっ

無題

  • by さ
  • 2008/07/24(Thu)14:28
  • Edit
>同じ敵を皆で
おとといの殲滅なんかはそんな感じだったね。WS1発で沈む。
門としむるぐの時はちゃっちゃとやるべきでした。

無題

  • by kenbi
  • 2008/07/25(Fri)15:12
  • Edit
>>メーたる
名古屋は関西だと本気で思ってました、、すっかりメリ脳ですネ...。
昨日、てるぽんとお話して美味しいお店を紹介して貰ったけど行く機会が中々っ
ウナギ....今年はもう一度チャンスが在るので次回は是非一緒に食べましょ!
カオロンのお腹がピーピーなのはパク夫に相談すれば解決ですゾ。

>>セラ
店売りと比べると若干競売のが高値なんだよね、、手数料を含めると微妙だけどっ
南海のクラクラはデター!って話を聴かないからさ....ドキドキしなそーーー
昔のように当りアイテムを何個か用意してくれれば良いんだけどネ。

>>メリノ
私もウナウナは嫌いじゃないけど、流石に毎週は無理っっっっ
接待でウナウナを食べまくった時には流石に天丼やら鳥丼に切り替えましたヨ。
ひつまぶし弁当良いですなーーー そう言ったモノもこちらには無さそうでス。
最後に「だし」を入れて食べるヤツを是非食べてみたいです。

>>ササ
インプの殲滅はWS1発で沈むのでばらけるのも有りかなっと思ったけど・・・
範囲でイヤらしいワザが来るので微妙なのかなぁ、、、んでも、硬直考えると...モゾモゾ
シルムグ強かったねぇ....そろそろ旧エリアのHNMは放置されてないのかしら?

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]