忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-008

『ヴァナデール国勢調査』が公式HPに記載されてました。

事細かな情報が色々と掲載されてるのですが気になったのは「レリック武器の所持率」。
私のフレで取得してるのはシンとコックスの二名。全鯖で1869も在るんですね!驚き。
イージスが一番人気なのにも驚きましたっっ (パク夫が狙わないかな...w
他にも色々と面白い情報が見つかるかもですので是非ご覧下さいまし。


本日はナイズルの日。
時間までは『戦場のヴァルキュリア』の遊撃を繰り返して経験・お金稼ぎ。
ナイズルの時間までずーっと同じ事を繰り返してましたっっっ

時間前にはログインしましてナイズルの準備。暗黒WS用に着替えマクロも用意。
プルが参加出来るとの事でしたので構成を若干変更しまして・・・
ケンビ(暗)・ササ(竜)・パク夫(忍)・メリ(詩)・カナ(赤)・プル(餅)の6名。
宝くじ玉のお陰で着替えて荷物の入れ替えをするのに四苦八苦してまス。


■1回目(カナたんの記録を30階→35階に進める。)
まずはカナたんの記録を進めます。何時も順調なカナたんの記録ですが・・・

・31階:【戦術目標】ランプの点灯。
隣の部屋にランプが在りましたので調べますと同時タイプ。
邪魔なボムをササと倒しまして発見の報告を待ちます。
ランプを捜してたカナたんが1周したとの事でしたので時間を合わせて点灯してクリア。

・32階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
時間の掛かるとくせん。隣の部屋にカエルが居ましたので何も考えずに戦闘開始。
直ぐ側に居たマンモスに襲われて怒られっっっ 通常エリアだとノンアクなのに...ゥゥゥ
カエルを捜すのに絡まれまくりで大騒ぎ。雑魚は寝かせてカエルのみを倒してクリア。

2008052001.jpg





















・33階:【戦術目標】ランプの点灯。
登録タイプでしたので先に進みまして登録しましてクリア。
門が近くに居たのですがスニで回避出来るとか。見破りっぽいグラですけどね・・・。

・34階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドを捜しにバラバラに探索開始。スニの切れたパク夫が色々襲われっっっ
HPに反応した骨もワサワサ着ましてパニック。
ヘッドは黒イカでしたので絡んだ雑魚を掃除してから戦闘開始。
雑魚の処理に時間が掛かりまして残り時間が微妙でしたので脱出っ

 雑魚に絡まれなければ35階まで進めたと思うんですけどー・・・
 移動の際はインスニを確実に掛けましょうって結論になりましたっ
 


■2回目(カナたんの記録を30階→35階に進める。)
失敗したままでは悔しいのでカナたんの記録リベンジ。

・31階:【戦術目標】ランプの点灯。
近くにランプが無い場合には登録のパターン。
ウロウロしてますとランプを見つけましたので調べますと登録タイプ。
さっさと登録を済ませてクリア。

・32階:【戦術目標】敵の殲滅。
とくせんの次に時間の掛かるせんめつ。方向を決めて進みさっさと倒します。
カナたんが釣りに行き、メリが迎えで寝かせのパターン。とっても良い感じ。

・33階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
対象となる敵を手分けして捜してますとササが発見。
さっさと倒しまして次のエリアに。とくちくは楽勝でス。

・34階:【戦術目標】敵の殲滅。
ツボやらウェポンやらギョロやらプリン、スライムを倒しましてクリア。
全体的に弱めの敵ばかりでしたので助かりました。

2008052002.jpg





















・35階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※なお、Archaic Gearを壊すな!
ヘッドを捜すのにギア部屋を抜けなきゃでして躊躇してますと....
ササの向かった方面には居ないとのこと。居れば良いなっと思ってたんですけど・・・
仕方ないのでギア部屋へと入った所で直ぐに見つかりっっっ

奥の部屋に黄色プリンが居たのを確認しましたので報告しまして攻撃開始。
さっさと倒し、時間には余裕が在ったのですが危ないので脱出。
35階を記録する事が出来ました。

 最近、暗黒で参加してるのですがスタンとバッシュが便利ですね~
 攻撃間隔は遅いのでイライラしますけど、装備をきちんと揃えると面白そう。
 アスカルやらホマムやらでどのぐらい代わるのか楽しみでス。


■3回目(ケンビの記録を30階→35階に進める。)
カナたんの記録を35階まで進めたので次は私の記録を進めます。

・31階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
隣の部屋へ移動した際にインプNMをタゲれたのでその方向に移動。
インプNMは強いんですけど6人揃ってれば問題なし。静寂の回復が妙に早かった!

・32階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
邪魔なギアは見つかる前に寝かせて対処。プークのNMを倒してクリア。
プークがササにひるんでたのですがドラゴンキラーの効果かしら?

・33階:【戦術目標】敵の殲滅。
リゲイン状態での殲滅は楽しいですね~ さっさと倒してクリア。
リゲイン効果の防具・武器とか実装したらバランス崩れそうですが欲しいでス。

・34階:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearを壊すな!
ササがランプを発見しまして調べますと手順タイプ。ココで手順は痛すぎ。
ウロウロしてますとランプを発見しました。ギアが近くに居たので注意しつつ点灯。
私とササ、パク夫(メリ)でしたので順番に点灯しましてクリア。
必死に順番の指示をしてますと、私の後ろでプルがギアに絡まれて遊んでました。

・35階:【戦術目標】敵の殲滅。
35階に到着した時点で残り時間10分のアナウンス。
タイサイジンやらリーチキングやら普段見る機会の少ないNMばかり。
さっさと倒しまして35階を記録する事が出来ました。

 殲滅二回に手順ランプで厳しい感じでしたけど、そこそこ時間の余裕も在りました。
 殲滅でも敵の種類により難易度が随分と違いますよね~


パク夫の具合が悪かったので本日はこれで終了~
次回は40層のHNM退治となる訳ですけど、そろそろ何か落として欲しいところでス。
そろそろナイズルに慣れてきまして攻略情報見なくても進める様になりました。
欲しい装備、武器などを考えると先は長いですが、楽しく出来ればと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/05/22(Thu)12:04
  • Edit
>>ダンスエモ
詩人歌にダンスエモを入れるのは前からやってみたくて、最近チコチコとマクロを修正しましたのです。
まー、かなりウザス的になるかなーとは思ったんですが、単調な戦闘の一服の清涼剤になればと。

でも、なんというか、想像以上にウザいわけで・・・
時間のないなか、死人出まくりでPT半壊みたいなときに、死にかけの盾の横でぴょんこぴょんこしてると、自分で自分の首を絞めたくなる的な。うううw
たぶんそのうち止めると思い鱒。

無題

  • by kenbi
  • 2008/05/27(Tue)13:41
  • Edit
>>メリノ
いやいや、何だかピョコピョコしてるなっと思ってたら踊ってた感じっっ
動きがあると自然と眼につくんだよねwwwww 画面の端っこでぴょんぴょんっ
オリジナル的な感じで良いと思いますぞ~。

昔、プロシェルマクロに拍手を仕込んだ白さんが居て、
こんな使い方も在るんだなっと関心したものですよ。


TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]