忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-007

6周年記念キャンペーンが始まったそうです。

昨年好評だった「アニバーサリーリング」も改めて貰えるらしいのでス。
丁度「モグボナンザ」に合わせ倉庫のLVageを上げようと考えてたので助かりますねっ
他にも記念品を多数用意してるらしいので狙うのも良さそうでス。


毎週火曜日はナイズルの日。
今回もプルは来れないとの事でしたのでキッドを誘いまして・・・
ケンビ(暗)・ササ(竜)・パク夫(忍)・カナ(白)・メリ(詩)・キッド(赤)の6名。
暗黒の装備もそろそろ何とかしなきゃっと思うのですけど中々難しいんですよね・・・

 そもそも暗黒の装備の為にナイズルに通ってる感じですもの...(笑)


■1回目(カナたんの記録を25階→30階に進める。)
 酔っ払いカナたんが妙な動きをしてましたけど気にせず突入します。

・26階:【戦術目標】敵の殲滅。
全員で移動しまして見かけた敵をどんどん倒します。
キッドとメリが獲物を運んでくれるのでちょっとづつ移動する感じでした。

・27階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
手分けして見た目は普通、強さがNMの敵を探します。
私が合流する前に倒し終わりまして次の階に。

・28階:【戦術目標】ランプの点灯。
小竜を出したままのササがポールにはまり動けずっっ 目標が見れませんっっ

2008051301.jpg

 



















(Canade) ササさん。できれば移動を
 (Cyas) それができないことがある
 (Merino) はまってるっ
 (Kenbi) ひ
 (Cyas) なんだこりゃ

何とかするとの事でしたのでさっさと移動しましてランプを捜します。
ランプを調べたメリから手順との報告が在りましたので順番に点灯します。
ややこしい手順ランプですけど何とか成功しまして次の階に。

・29階:【戦術目標】敵の殲滅。※忍術詠唱禁止。
忍術禁止と非常に厳しい状態。殲滅ですから進む方向を決めまして移動開始。
眼に入った敵をどんどん倒して行くのですが鳥との戦闘中に赤いドラゴンが視界に。
忍術が使えないと非ダメも厳しいので一気に勝負に行くことに!キッドにクラクラを借りブラポン。

2008051303.jpg





















かなりHPが多い感じで1回のブラポンじゃ削りきれず・・・
どこかで拾った「技能の薬」が在りましたので再度ブラポン。

死にそうになりましたけどカナたんが必死に回復してくれたので何とか生存。
最後の1匹が見つからず捜すのに時間が掛かり、クリアが微妙でしたので脱出。

 殲滅2回(赤ドラ入)と手順ランプが来ると流石に時間が足りません....
 カナたんの方は何時もあっさりクリア出来るのですけどね~

ナイズルアサルトを受けまして遺跡に戻りますと死体がチラホラ。
カナたんが本をめくってからレイズⅢを。MP半減とか再詠唱が短くなるらしいでス。

2008051304.jpg























■2回目(カナたんの記録を25階→30階に進める。)
 失敗しましたのでリベンジする事にしました。
 時間と共にナイズルの入口が混み始め、かなり重かったでス。

・26階:【戦術目標】敵の殲滅。
ぐるーっと周りながら敵を倒しましてさっさとクリア。

・27階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
キキルンが居たので戦闘開始。静寂でやまびこを使うのも徐々に慣れて来ました。
ある程度倒したのですが残りが何処に居るのか分からず。
方角で指示されても中々難しいんですよね~ って事でメリが救援を出します。
救援を出すとレーダーに方向が表示されるので迷った時は良いかも?


2008051305.jpg






















・28階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※なお、Archaic Gearを壊すな!
ギアは寝かせて放置しまして先に進んだ所に固有グラのイカ夫を発見。
強めなのでササと闇連携をして削るのですが流石に闇は微妙でしたっっ

2008051306.jpg





















・29階:【戦術目標】なし。
カナたんの記録で二度目の当たり!
100層までで1回あるか無いかと言われてるんですけど運が良いですよね~

・30階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
とくせんでしたので皆で一緒に行動しましてイカ夫を発見。
イカ夫に闇連携は微妙らしいですけど、そんなのお構いなし。
骨に絡まれつつ奥へ奥へと進みましてイカ夫を倒しましてクリア。
残り時間5分在りませんでしたのでさっさと脱出しまして30階の記録確保。

2008051308.jpg






















 29階で当たりが出なかったらクリアは微妙でしたっっ
 無事クリア出来ましてトークン962確保。(リダ手当てあり)

この時間になるとナイズル前が非常にコミコミで中々入れず。
何度決定を押しても反応なし。この辺何とかして欲しいでス、、、
パク夫が成功しまして突入します。

2008051309.jpg

























■3回目(ケンビの記録を25階→30階に進める。)
 続きまして私の記録を進めます。
 私の記録は毎回失敗の連続なのですけど今回は・・・

・26階:【戦術目標】ランプの点灯。
目的のブロックに到達したら最初に強化をするのですけど・・・
毎回強化前に走って戻ってくる感じなのですよねっっっ
登録タイプでしたのでさっさと登録を済ませまして次に。

・27階:【戦術目標】敵の殲滅。※黒魔法詠唱禁止の状態になりました。
黒魔法が使えないって事は寝かせがメリとカナたんしか出来ないんですよね。
スタン・タックも使えないので暗黒使えね~状態。
1匹づつ倒す感じで進みましてクリア。

・28階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドを捜して隣の部屋へと行きますと直ぐにインプNMを発見。
最初の部屋へと引っ張りましてさっさと倒しまして次に進みます。

・29階:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
殲滅も敵の種類で難易度が変わるんですけど今回は弱めのヤツ。
ギアは見つかる前に寝かせて雑魚を倒しましてクリア。

2008051307.jpg



















・30階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
直ぐ隣の部屋にカニのNMが居ましたので戦闘開始。
変な名前だったのですが通常のカニらしくさっさと倒しましてクリア。
30階へ到達しましたので脱出っと思ってたのですが・・・

・31階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ササが脱出と間違えて先に進んじゃったらしくっっ
時間には余裕が在りましたのでさっさとヘッドを捜します。

(Canade) あれ

(Cyas) メリさんから裏テルがきて

(Merino) えっ!?

(Cyas) kenbiさんのは失敗しようと・・・

(Kenbi) やっぱり
(Merino) バ、バカナ

シフタイプのキキルンでしたのでマドマドを貰いまして戦闘開始。
マドマドを貰えば肉食でも普通に攻撃が当るのでストレスは無いですね。
適当に倒しましてクリア。間違えず脱出しまして終了~

 いつもより1層多く進んだのでトークンも多めの1057。
 メリの陰謀で32階に進みそうな気配でしたけど記録出来て良かったでス。


徐々にナイズルにも慣れて着まして速やかに進行出来る様になりました。
「とくせん」「とくちく」など迷う部分も在りますけど、さほど問題も無さそう。
この調子で進めまして全員分の希望品、装備など揃えられればと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]