忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-005

今夜22時よりLSイベントとして箱庭にてバリスタを行います。

バリスタ初参加の方はルールなどを説明しますので30分前に来て下さい。
ササが倉庫を用意してくれるので遅刻しても入場出来ますのでご安心をー
バリスタ中はLSの装備が出来ないのでご注意を。集合はジュノ庭(I-8)でス。


色々試しながら進めてるナイズル攻略。
プルが来れないとの事でしたので事前にキッドにお願いしました。
他で経験したカナたんの意見を聴きながらPTの構成は・・・
ケンビ(狩)・ササ(竜)・パク夫(忍)・メリ(詩)・キッド(赤)・カナ(白)の6名。
歌もマチマチからメヌメヌに変更し、基本別れずに行動する事にしました。
中々思い通りに行かない私の記録を進めます。  


■1回目(ケンビの記録 5階→10階まで進める)

・6階:【戦術目標】ランプの点灯。「通称:ランプ」
ランプを捜すのに別れて行動しまして奥に進んだところにランプを発見。
調べますと「登録タイプ」でしたので報告しまして全員登録しましてクリア。
邪魔なボムを倒したのですが徐々に大きくなり...魔法詠唱は怖かったでス。

2008042901.jpg





















・7階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

ヘッドを捜すのに別れて行動しましたら直ぐに見つけて戦闘開始。
今回も黄色プリンでしたのでさっさと倒しまして次に。

・8階:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
メヌメヌ効果で敵を倒すのが随分と楽でした。脳筋ニコニコのダメが出ててビックリ。
殲滅では全員一緒に行動しましてキッド、メリが先回りして敵を釣ってきます。
「ギア注意」はこちらから先に寝かせるなどすればペナルティにならず。
1匹1匹は弱いのですけど数が多かった様な気がしました。

・9階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
今回のヘッドは青いインプ。アムやら静寂やらガ系やらで中々苦戦。
やまびこ使った後に静寂とか来るのでほんと面倒なでしたっ
アビも封印されWSも使えないので自然と倒すのに時間掛かるのですよね~

・10階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
ここで残り10分のアナウンス。対象となった敵は緑色のカエル。
そんなに強く無いのですけど魅了が在るのでいやらしい感じ。
数も結構多くて間に合わないかなぁっと思ったのですけどイーグルで倒して残り1分。
メリの移動に注目してたのですけど時間ギリギリでクリア出来ました。

 時間ギリギリでしたけど記録出来たので更に進めることにしました。
 何時もキッドにお手伝いをお願いしてるのでHNM層も一緒に出来ればっと・・・


 ■2回目(ケンビの記録 10階→15階まで進める)

・11階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドでしたので別れて捜します。直ぐ隣の部屋に見るからにやばそうなのを発見、、。
頻繁に来るアイスパでメリが発狂してましたけど、私は遠隔なので被害なしっっ
食事消されたりガ系を食らったりで危なかったですけど何とか倒して次に。


2008042902.jpg





















・12階:【戦術目標】敵の殲滅。
スライムとゲイザー、ボムなどをある程度倒して終わりかと思ったらまだまだ居るとか。
殲滅は楽な部類かと思いますけど数が多いとしんどいですね、、、。

・13階:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
目の前でメリがギアに見つかりトークンペナルティっ ランプ調べるのに私も見つかりっ
登録タイプでしたので見つかったギアは寝かせて対処してクリア。

・14階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
厄介なとくせん。幸い敵はインプでしたのでさっさと移動しましてどんどん倒します。
アムで時間こそ掛かりましたけど無事クリアしまして次の階に。

・15階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
別れて対象となるNMを捜しましてササが発見。E方向っとの事でしたけど・・・
中々辿りつけずっっっ 到着した時には倒し終わってました、、、。
時間も少なかったので脱出しまして15階の記録確保。

 お手伝いキッドが居たので折角だからHNMも経験して欲しいと思いまして決めました。
 券を使って参加して貰ってるので、キッドの件はプルとも相談して決めたいと思います。
 必要な薬品などを伝えまして突入します。
 


  ■3回目(ケンビの記録 15階→20階まで進める)

・16階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
とくちくでしたので別れて捜そうかと思ったのですが通路には見破りインプがわんさか。
本隊でインプ相手をしてる隙に捜しに出かけたのですが直ぐにインプに見つかり進めず・・・
カナたんが見つけてくれまして運んできたNMインプを倒しましてクリア。

・17階:【戦術目標】ランプの点灯。
ランプでしたので別れて探索。ここでメリが16階に取り残されるバグが発生、、、。
インプと門に囲まれた状態で取り残されたメリ。

(Merino) おおお
(Merino) とりのこされておる

(Canade) え?
(Merino) すいません、わたしとんでない
(Cyas) なんじゃー
(Kenbi) えええ??
(Merino) 元のとこにのこってるーーーー
(Kid) 殴られてキャンセルされたのかな?
(Cyas) つぎとんだらきそう
(Merino) はい、殴られてキャンセルされたー

次に飛べれば良かったのですがこんな時に限って登録タイプ。
全員が登録しないとクリアにはならないんですよね、、、急遽、メリはログアウトします。
再度、ログインしますと同じ階層に現れましたのでランプを調べてクリア。

2008042903.jpg





















・18階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearを壊すな!

慌しい移動しましてNMを捜しますと隣の部屋に壺NMを発見っ
何を勘違いしたのか「Leaping Lizzy」を攻撃したりと大騒ぎにっっっ
結局、壺で合ってたらしく倒しましてクリア。

・19階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
ナイズルで初めて見かけたキキルンでしたのでさっさと攻撃します。
シフタイプだと時間掛かるらしいですけど多分違うヤツだったのかな、、、?
雑魚は無視してキキルンだけ倒しまして次の階に。

・20階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
HNM層で残り時間は10分。敵はアダマン亀でした。
多少時間にも余裕が在りましたので準備を整え門を倒してから戦闘開始。
前方範囲が在るので重ならない様に配置します。
門で貯めたTPでスラッグを撃ちまして、乱れ⇒スラッグ⇒ダスティ⇒スラッグ・・・。
後はひたすら耐えまして無事撃破!ドロップ品は....今回もなし!w
直ぐに脱出しまして20階の記録することが出来ました。

2008042904.jpg





















 途中でメリが置き去りにされ、どうなる事かと思いましたけど意外と余裕でした。
 詩人メリが置き去りでしたから寝かせで対処出来ましたけど・・・
 私やササが置き去りにされたら瞬殺されて失敗しちゃいますよね....。

 私の記録をずーっと進めましたので最後にカナたんの記録を進めることに。
 時間的にもチケット的にも最後。 
 


 ■4回目(カナたんの記録 20階→25階まで進める)

・21階:【戦術目標】敵の殲滅。
普通の雑魚だけなら良いのですがNMも混じってると時間掛かりますね~
コカNMで石化されたりしながら倒しまして次の階に。

・22階:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearを壊すな!
ランプを調べますと「同時タイプ」と判明。バラバラで捜しまして点灯するも・・・
何処か残ってるらしくクリアにならず、、、。慌ててウロウロしたのですが中々見つからず。
諦めかけてた所でギアがわんさか居る部屋にランプを発見、、、。
何度か点灯を試みるも攻撃されてイベントキャンセルになり中々点灯出来ず、、ゥゥゥ
影縫いしたりしながら何とか点灯しまして次の階に。

・23階:【戦術目標】敵の殲滅。
コカにコリブリと弱めの敵でしたのであっさりクリアしまして次に。
ここでイースタンシャドウが居ましてエウボウを期待したのですけど...ダメでしたっっっ

・24階:【戦術目標】ランプの点灯。
残り時間5分で引いたランプは「手順タイプ」
ランプを調べて点灯した所で順番を決めて点灯したのですが中々当らず・・・
結局、時間切れとなり失敗に終わりました、、、。

 今回はお試し的な感じで私が狩人になり、歌もメヌメヌにしたのですが良い感じだったと思います。
 攻撃力が上がる事により敵を倒すスピードも上がるので時間に余裕が出来ました。
 しばらくこの構成で様子見つつどんどん先に進みたいですね~

手順ランプにとくちく、とくせんの違いなどまとめよう!っと思ってるんですけどね・・・
中々時間が無くて出来ないんですよね~ まぁそのうちにでもまとめますので。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]