忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリノシールド

NDSの「ドラゴンクエストIX」の発売日が3/28に決定しましたっ

ドラクエ派、FF派と居ると思いますけど私は楽しければどっちでもータイプっ
通信も出来るらしいのでメリとかプル、ササと一緒に出来るのかなっと思いますけど・・・
チャットは出来なそうだからFFにINして、画面の前でプレイとか楽しそう。
ちょっとショックだったのは次回作がPS3でなくWiiで発売されるって事ですネ、


空の日でしたので準備を済ませまして空へと移動します。
今回もマザーを狙ったのですが居ませんでしたので難易度の高いジパ探索に。
狩人のスキャンがあれば余裕ですが忍者でしたので徒歩で探索するも見当たらず。
まぁ誰も居ませんでしたので倒された後だなーっとは思ってましたけどね~

幸いファウストが放置されてましたので急いで向かいまして戦闘開始。
ファウストは近づくと後衛さんに余計な手間を掛けさせますので離れて観戦、時々遠隔っ
遠隔スキルが低いので全く当りませんけど、、暇ですから、、、(笑)

2008121101.jpg

 Faustは、夏石を持っていた!
 Faustは、供物の免罪符を持っていた!

 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!
 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!

メリが日記に書いてくれてる「モグシールド」を装備してる方がメンバーに!
そう言えば「フェス行くので来週お休みます」っとか言われてたの思い出しました。

2008121102.jpg

 エンチャットの「モーグリのいたずら」はランダムで色々な効果が在るとか。
 モグに変身したりするらしいですが「今回は食事の効果時間が延びた。」でした。
 どれぐらい延びたのか知りませんけど、直ぐに効果が切れたとかエロは騒いでましたっっ

ファウストを倒した後にエスケで入口まで戻りましてクルタナを使いましてウェポンNM退治。
周りのウェポンを掃除してからウェポンNMを湧かせて退治。人数も多かったので楽勝っ

2008121103.jpg

 飛空挺の手摺りの様にここの柱も登れると知りまして挑戦。
 メリは「こういうのに登れたのはじめて」とかで中々降りようとしなかったのがお茶目でした。

 Brigandish Bladeは、南玉を持っていた!
 Brigandish Bladeは、風のクリスタルを持っていた!

 Brigandish Bladeは、風のクリスタルを持っていた!

 Brigandish Bladeは、南玉を持っていた!
 Brigandish Bladeは、甘露の免罪符を持っていた!

 Brigandish Bladeは、風のクリスタルを持っていた!
 Brigandish Bladeは、風のクリスタルを持っていた!

ニャミ太がナイフを狙ってましたけど今回もダメ。コレで何度目になるのやらやら。

クルタナ分、2戦終わらせまして朱雀へと向かいます。
今回のアップの不具合でニャミ太が黒で参加しましたので影縫いはなし、投擲もなし。
連続魔にはクマスタンをかぶせる事にしまして戦闘開始。

2008121104.jpg

クマスタンのヘイトでエロさまが死ぬ予定だったのですが、盾がタゲを取り返して無事生還。
何だか削るのが遅く感じましたけど、終始安定してたので良かったでス。

 Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
 Suzakuは、南極の風を持っていた!

 Suzakuは、地霊の免罪符:頭を持っていた!
 Suzakuは、黒甲虫の体液を持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!

続きまして青龍戦に。百烈拳はクマスタンでも防ぎづらいのでニャミ太が狩人にチェンジ。
忍者盾も多かったので私もエセヤへと着替えましてサポートに周ります。
MPヒールが出来るエセヤですがロールだけすれば後はやる事なし。
ロールの効果時間も5分と長いですから、ほとんどボーっと観戦してる感じでした、、、w

2008121105.jpg

 Seiryuは、青龍印章を持っていた!
 Seiryuは、アフェリオットを持っていた!

 Seiryuは、青龍刀を持っていた! 
 Seiryuは、青龍篭手を持っていた!
 Seiryuは、武王の免罪符:頭を持っていた!
 Seiryuは、龍の血を持っていた!
 Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!

北石があれば玄武戦が出来て、麒麟セットも揃いましたのでジパの見張りに。
何時没になったのかも分かりませんでしたけど、そろそろかなっとカンを頼りに、、、。
1時間程雑魚を狩りながら見張りましたけどジパのPOPはなし。
集中力も切れて会話も少なめになった所で終了となりましたっ

これで年内の空活動は終了。次週はイベント的に箱庭を借りてバリスタの予定です。
トリガー購入に必要だった空資金もたんまり余ってたのでお年玉を配布する事にしました。
一昔前のボーナスを手渡しする感じに出来ると思うと今から楽しみでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/12/12(Fri)15:59
  • Edit
それ、メリノシールドじゃなくて、S博士シールドですから・・・!
エンチャント:ブリザガIV 【これを君にあげましょう。】

無題

  • by さ
  • 2008/12/12(Fri)17:51
  • Edit
PS3ざまぁwwwという相変わらず成長しないアンチソニーです。
DQIXは面白いのかなー、いまんとこ面白いビジョンがまったく見えない…
でもたぶん買っちゃいます。

無題

  • by kenbi
  • 2008/12/15(Mon)15:06
  • Edit
>>メリノ
あー・・・ウィンのS博士でしたかっっ てっきりM氏かと...。
エンチャント:チロルチョコ(きな粉)かと思ってましたっ

>>ササ
PS3ダメですね、、、。絶対巻き返すっと思ってたけどそんな雰囲気無しっ
DQIXの為にwifi(?)を買ったのでやっと使える!って感じでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]