忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynamis-Buburimu【07.10.14】

最近コメントに変な書き込みが増えてきました。

恐らく罠サイトと思われるURLも書かれる様になりましたので皆様ご注意を。
アク禁にしてもキリが無いので、変な名前のコメントには注意して下さい。
これに伴いコメント欄のURLを削除しましたので宜しくお願いします。

ポルテをいじり終わりまして、叔母の所にお見舞いに行きまして夜に帰宅。
お風呂に入りサッパリしてからFFにログインしました。
本日は裏ブブリムの日。かぼちゃLSでは始めての新デュナミスに突入デス。

 新デュナミスと言えば以前に在籍してた裏LS繋がりで少しだけ参加した事が在ります。
 確かクフィムと砂場、ブブリムだったかなぁ、、、
 クフィムではリーダーと思われる人が突入出来ないとかで1時間以上待った記憶がっっ



突入直前にログインしましたので急いでOPでマウラへと移動します。
忍者の参加者が少なめでしたので盾になる事も考えながら忍者で参加。



2007101401




時計を貰いまして突入しましてさっさと「蘇生の髪飾り」でリレイズを・・・



サポ開放と同時に消えたのはショックでしたっっ 強化切れるの忘れてました。



新デュナミスの事は何も知りませんので言われた通りに拠点で待機。
何処からかドラゴンが運ばれてきましたので挑発をしつつ戦闘開始っ
このドラゴン「無の歌」っとか使ってきまして、強化はもちろん、食事も消されて厄介。
後衛さまを巻き込まない様に注意してたのですけど、かなり範囲が広く行き成り半壊。
無の歌で蝉が剥がされた所に二発攻撃を受けまして死亡っっっ



2007101402




ボコボコにされつつ何とかドラゴンを倒しまして次は引き抜きをするとか。
誰が持ってくるのか分かりませんでしたけど、名前の長いヤツを引き抜きます。
二匹居たのですけど抜きやすい方を、、、、っ


このNMは戦士NMでマイティなんぞを使ってきましたけどあっさり撃破っ
どうやら違う方を抜いちゃったらしく抜きたかったのは白NMとか何とか。
囮でもやろうかと準備してますと諦めるとの事でしたので西海岸へと移動します。


運ばれてくるドラゴンを崖下に連れて行き攻撃開始。
崖下に連れて来ることで崖の上から精霊を撃っても範囲攻撃には巻き込まれないとか。
誰が最初に見つけたのかは知りませんけど、凄い発見ですよね〜

1匹目はまぁ苦労せず倒せたのですが次に連れて来たドラゴンが強い事強い事、、
SPアビをどんどん使うヤツで連続魔のストンガやら小竜やら微塵やらフロウやら・・・。
女神が来る前に削れ!っとの事でしたけど、残念ながら削りきれずに時間切れとなりました。

Qu'Pho Bloodspillerは、ウォリアーマフラを持っていた!




あっさり裏が終了しまして時間も随分早かったのでアサルトに行く事に。
ケンビ(忍)・アゼ(戦)・メリ(赤)・サイアス(黒)・フロン(白)・プル(ヌ)

まずは私の未クリア分で「ルジャワン霊窟:シャナーハ草保護作戦」に挑戦っ!
草を食べちゃうウサギを倒せば良いとの事でしたので気軽に突入。

サイアスがスリプガで寝かせたウサギを1匹選んで攻撃開始。
HPが半分ほど減りますと逃げ出しましてリンク発生。寝かせてる敵にも挑発して、、、
逃げたウサギを追いかけてますと、何処からかウサギに殴られ死亡っっっっ


アゼも殴られて死亡しまして、直ぐに蘇生して頂きまして衰弱の間はフェンリル盾で攻撃。
サイアスがテクテク進んだ後ろを追いかけながら寝てるウサギを1匹づつ倒します。
ウサギの強さは差ほど強くは無いですけど数が多くてちょっと厄介。
衰弱が治った頃にはある程度コツを掴んだ感じで順調に進みましてクリア♪
何箇所か草食べられちゃいましたけど、まぁ成功したので良しって感じ。



2007101403




続きましてフロンが未クリアだった「ペリキア:黒い男爵撃墜作戦」に突入。
確認すると私も未クリアでしたので一石二鳥。

男爵バロン(インプ)を見つけて倒せば成功。
ある程度攻撃するとワープで逃げるので追いかけて攻撃する感じ。
中には見破り魚が居るので注意。(スニは無駄でしたっっ)

目の前で行き成りメリが魚に絡まれたので挑発しまして寝かせて対処。
道中に三匹魚が居たのですけど、忍者足を生かして絡まれつつ逃げまくりました。
その後、追いかけてこなかったのですけど、、メリが対処したのかしら?

男爵を見つけまして攻撃開始。普通のインプよりちょっと強めの印象。
使ってくるワザは一緒でしたので適当に戦ってますとワープで移動。
召喚を消さずに居ると追いかけるとの事でしたけど、、、ワープと同時に召喚が消え。
適当にウロウロしてるとバロンを発見しましたので攻撃しましてかーるくクリアとなりました。


プルのチケットが二枚しか無いとの事でしたのでココでアサルト終了。
次はサイアスが希望してた戦績BFへと行く事にしました。(戦績3000:黒の書使用)
行き先は「プークの幻影」。チョコボの卵欲しさに何回か行った事あるBFデス。

プークが分身してボッコボコにされる可能性があるので・・・
ケンビ(忍)・アゼ(ナ)・フロン(侍)・メリ(詩)・サイアス(黒)・プル(ヌ)で突入。
最初は様子見って事も在りますので、私の分を使うことにしました。


【プークの幻影:作戦】

?強化を済ませて攻撃開始。
?詩人はログを凝視して「ボレアースマント」が着た達ララで寝かせる。
?黒もログを凝視して「ボレアースマント」が着たら「ブリザガII」で一掃する。

※魔法の詠唱よりも達ララのが早いので一度寝かせる感じにしました。

上記の繰り返し。


って事で私の分。達ララから洩れたのか雑魚が1匹動いてましてケンビ死亡っっ。
私が死んでもアゼが居ますので安心。少々パニックになりつつも倒しまして・・・



2007101404




【1戦目:ケンビの分:クリアタイム:6分42秒】
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、アーリマンの翼が入っていた!
Armoury Crateに、ブリザドIVが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、プークの翅が入っていた!
Armoury Crateに、龍の爪が入っていた!

まぁ当たりのクロマは出ませんでしたけど、戦績ですからこんなもんでしょうかね〜
うまく行ったり、何度か死んだりしながら全員分をきっちりやりまして・・・

【2戦目:フロンの分:クリアタイム:5分1秒】
Armoury Crateに、アーリマンの翼が入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、プークの翅が入っていた!
Armoury Crateに、龍の爪が入っていた!
Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
Armoury Crateに、イレースが入っていた!

【3戦目:アゼの分:クリアタイム:5分11秒】
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、プークの翅が入っていた!
Armoury Crateに、龍の爪が入っていた!
Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ブラスタンクが入っていた!
Armoury Crateに、リレイズIIIが入っていた!
Armoury Crateに、が入っていた!

【4戦目:メリの分:クリアタイム:7分9秒】
Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!<
Armoury Crateに、ブラスタンクが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、プークの翅が入っていた!
Armoury Crateに、龍の爪が入っていた!
Armoury Crateに、プロテスIVが入っていた!

【5戦目:サイアスの分:クリアタイム:6分3秒】
Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ブラスタンクが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、プークの翅が入っていた!
Armoury Crateに、クエイクが入っていた!
Armoury Crateに、野牛の角が入っていた!
Armoury Crateに、クロマ鉄鉱が入っていた!



2007101405



【6戦目:プルの分:クリアタイム:5分42秒】
Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
Armoury Crateに、アーリマンの翼が入っていた!
Armoury Crateに、ブリザドIVが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、プークの翅が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!


上記6戦やりまして「クロマ」のドロップは1個のみ。
平均6分程度で移動も簡単、BFに慣れてない人とかにはお奨め...?
終了した頃には23:30になってましたので慌ててログアウトしました。

急いでログアウトしちゃったのでアサルト鑑定を忘れました・・・
次にログインした際に忘れず鑑定しますので結果をお待ち下さいまし。ヽ(゜ー゜;)ノ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by メロ
  • 2007/10/15(Mon)17:41
  • Edit
罠サイトへの誘導?はFC2が一番ひどいです。
FC2そのものが何とか対策してくれないと、、、。

↑のぽんきちさんのも、多分罠です、踏まないように。
本物のぽんきちさんがURLに「ライブドア」を含むアドにてBlogを書かれています。

このように実在のブロガーさんを名乗ってコメを書いてくる事もありますが
だいたい内容が不自然なので
(初コメなのに挨拶が無い、内容がズレている→どっからか適当に
コピベしてきている、等)
だいたい分ります。

ヒゲも早く削除するよーに!

無題

  • by すのう
  • 2007/10/15(Mon)19:50
  • Edit
これ、私のとこにも書かれてました…怪しげにjpgファイルを張り付けてるし、管理側からみるとcnカキコだったので自分とこは消しましたが。
はじめてだったのでびっくりしたよ…「こんな弱小ブログにも来るのか〜(´д`)」って呆れちゃった。

うちからたぐられて張られてたらごめんね、けんびさん…

我が家も車買い換えで、財布の緊縮令がでました…新しい車は楽しみだけどね!食いたいもん食わせてママ〜(¬з¬)

無題

  • by めりno
  • 2007/10/16(Tue)09:25
  • Edit
黒っぽい男爵&gt;&gt;
あのとき、魚を都合4匹くらい寝かしてましたが(自分がからまれたのは1匹ダケダヨ)、さ さんが通りがかりに軽く撫でてやったら死んだそうです。

プクプク&gt;&gt;
達ララは、やっぱり看護師さん製ハープを使わないと範囲が狭いのでしょかon'
敵歌で弦楽器使うのが怖くてメリーさん一本でやってきましたが、BF戦でいつも達ララ漏れが出るのはヤハリ……
スマセンスマセン! 今度倉庫から出しとき枡。

無題

  • by Liseraph
  • 2007/10/16(Tue)13:56
  • Edit
踏んだらどうなるんだろ?
うち違うとこで踏んだかも。

無題

  • by さ
  • 2007/10/16(Tue)15:19
  • Edit
&gt;&gt;踏んだらどうなるんだろ?
むいむいFF11はPS2でやってるんだっけ?
そうでないならあまり心配はないかもだけど、ウィルススキャンやっておきましょう。

たちの悪いトコだと関羽のアイコラがでてきて
ジャーンジャーンとあわわ音が止まらぬ状態になりますぞ。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/10/17(Wed)15:41
  • Edit
&gt;&gt;メロ子
見せしめで放置しようかと思ったんだけど、、消してみましたっっ
会社のPCはセキュリティがばっちりなので飛んでみたけど変な画像が表示されるだけ。
FF11がインストしてあったりするとパスとか抜かれちゃうのかもね〜
それにしても罠サイトへの誘導がココに書かれるとは....恐るべしFC2

&gt;&gt;スノー
いやいや、こっちからそっちに行ってる可能性もある訳でっっっ
新車は色々な意味で良いですぞ〜 これからの洗車とか考えると面倒ですけど・・・。
食べモノはプルかメリの所に行けばたーーーーくさん、あるよ!

&gt;&gt;メリノ
最初のトコでメリが絡まれたの気づいて挑発しといて、その後に私が3匹絡まれたのだっっ
だって避けるのにもスペース無いし魚の動きは遅いしで。
んで、忍者足で逃げてたんだけど、途中から追いかけてこなかったからどうしたのかなーっと。
流石、サイアス、、、撫でただけで倒せるとはっ!

なるほどー範囲外に居たって感じかしらね〜
メリホルは凄いけど、BFだったら範囲の広がる弦楽器でも良いのかも?(よく知らないっ)
しかしまぁ、、戦績BFでイレースやら出る様になったから人印章でマンドラとかもう無いよね・・・。
折角楽しいBFなのに行き先が狭まるのは寂しい限りデス。

&gt;&gt;セラ
私が飛んだら変な画像が出てるだけでした。念の為ウィルスチェック済。
恐らくFF11とかインストールしてあればパスとか抜かれちゃうヤツなのかなぁっと思ったり。
何にしても怪しい誘導は踏まないように注意して下さいね。
私の方でも気づけば消すようにしますけど、イタチごっこだからー・・・。

&gt;&gt;サイアス
パス抜きサイトなのかなぁーっと私も思います。
本来は制限掛けるのが良いんだけど、次から次へと新しいトコから書かれるから、、
中々難しい問題なのよね〜 気づいたら削除する様にしますのでご注意をー

「ジャーンジャーンとあわわ音が止まらぬ状態」どんな状態なのか想像出来ましたっっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]