忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:36回目。

先日発売されたPSP版「FF零式」をプレイしていまス。

賛否両論ありますが私的にはFF13よりはイベントも物語も面白いと感じました、、、が!
戦闘がアクションなのが微妙。あっさり死ねるし何処から攻撃されてるのかサッパリだし。
「たたかう」とかコマンド形式だったら最高だったんですけど...時代的に無理なのかしら、、。

 イベント関係は流石にスクエニらしく綺麗で見応えあるので興味のある方は是非。
  只、アクションゲーム出来る方じゃないとちょっと難易度が高いかなっと思いまス。


本日のアビセア部はプル→ゆらっちの希望でA.タロのグラヴォ退治に。
ゆらっち希望分のトリガーは在りましたけど、折角なので連戦出来ればって感じで。

私の不足分のトリガーとライバルも居なかったので新たに①セット分。
二手に別れてトリガーを集めましたけど、、何が必要なのか頭の中でゴタゴタと、、、。

 ○○を入手するためには○○が必要で、それを涌かせる為には○○が...って感じ。
 最終的には赤色が必要なので、駄目な時にはまいもん(戦)を呼びますけどっ

99ff334a.jpg

幸いこの日は競合さんも居なかったので何処のNMもすんなり確保。
フロンもトリガーを持ってるって事で⑤セット揃いましてグラヴォ退治に。


□Glavoid(A.タロンギ) 希望者:Plue、Yurat

プルの希望が決まって無かったので白の強化に使う五行を薦めて、2人分を一気に。
ちょっと説明が曖昧でメリが間違ってロット勝ちしちゃいましたけど、、、(笑)

2cfabf5c.jpg

グラヴォは特殊技中は”物理吸収”されちゃうんですよね。
吸収されたダメは”ディスゴージ”で吐き出されるので吸収されない様にするのですが…
この日はレオンが大体スタンさせてくれたので特に問題はなかったのですが、、、

この”特殊技中”の判定が難しく、技が終わった後も意外と吸収されるんですよね、、。
そもそも脳筋が多い構成でしたので、@1mmまで削って@10mmまで回復とかの繰り返しでっっ
回復されまくりでしたけど、楽しみながら出来たので良かったと思いまス。

 Glavoidは、金行の絵札を持っていた!
 Glavoidは、軽銀鉱を持っていた! 
 Glavoidは、龍の心臓を持っていた!
 Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!
 Glavoidは、ブリスクマスクを持っていた!
 Glavoidは、不消化尾羽を持っていた!
 Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
 Glavoidは、金行の原石を持っていた!

 Glavoidは、金行の絵札を持っていた!
 Glavoidは、軽銀鉱を持っていた!
 Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!
 Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
 Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
 Glavoidは、金行の原石を持っていた!

 Glavoidは、金行の絵札を持っていた!
 Glavoidは、軽銀鉱を持っていた!
 Glavoidは、クロマ鉄鉱を持っていた!
 Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!
 Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
 Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
 Glavoidは、水の鉱石を持っていた!

 Glavoidは、金行の絵札を持っていた!
 Glavoidは、軽銀鉱を持っていた!
 Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!
 Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
 Glavoidは、金行の原石を持っていた!

 Glavoidは、金行の絵札を持っていた!
 Glavoidは、軽銀鉱を持っていた!
 Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!
 Glavoidは、不消化尾羽を持っていた!
 Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
 Glavoidは、金行の原石を持っていた!

 Arzelxの秘→GlavoidのHPが、5690回復。
 Leonithの重い一撃が発動。→GlavoidのHPが、1994回復。
 Yuratのエヴィサレーション→GlavoidのHPが、3452回復。
 Musashixのビクトリースマイト→GlavoidのHPが、7956回復。
 Kenbiの秘→GlavoidのHPが、7472回復。
 Liseraphの南無八幡→GlavoidのHPが、2686回復。
 Yuratのエヴィサレーション→GlavoidのHPが、3890回復。
 OtohanekoのブリザドIVが発動。→GlavoidのHPが、2360回復。

当然、こんだけ吸収されれば、、、

 Glavoidは、ディスゴージを実行。→Kenbiに、3000ダメージ。

これでも少ない方ですけど、、、私にとっては即死コース。

トリガー集めからやったのでグラヴォが終わる頃には丁度良い時間でしたので終了。
次週から3週目に突入しますので、それぞれ希望のNMを決めて頂けたらと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]