忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:15回目。

FF14で失敗してる■eですが、年内にも別の大型MMOを発表するらしいでス。

大型MMOについては安定したキャッシュを稼いでもらう為に常時2-3本を運営するとか。
FFシリーズである確率はかなり低いと思いますけど、どんな感じなのかちょっと楽しみ。
正直、FF11の完全リメイクって言うか今風にグラを代えてくれるだけでも満足ですけどネ。
 


本日のアビセア部は”グロウベルグ”の強敵っぽいNMツアー。
事前にトリガーを用意しとくのですが、ここは必要トリガーが少なくて良い感じ....
ですが、時間POPが多いので競合が居ると苦戦しそうな感じでス。

まずはオトにゃんのメインクエのNM退治から。
トリガーのNMが丁度うろうろしてましたのでさっさと戦闘開始。

 □Melo Melo(時間POP)

 強さ的には少人数でも倒せますが....手順を間違えると何時になっても倒せない感じ。
 殻に篭ってる際は魔法が吸収されますので、顔を出したら殴りを中止しないと駄目。
 久しぶりに戦いましたけど、アーそう言えば...っと思い出しましたっっ

1d821b12.jpg

 Melo Meloは、マグワートを持っていた!
 Melo Meloは、リンクスの肉を持っていた!

 Melo Meloは、アチオズアクスを持っていた!
 Melo Meloは、レイダーピアスを持っていた!

トリガーを確保しましたのでメインクエのNMをっと思ったのですが....
他団体さんがやってまして、始まったばかりらしくまだまだ掛かりそうでしたので戦車NMに。

 後で気づいたのですが???の数が増量されてたので他団体がやってても関係ないんですよね。
 すっかり忘れてました、、、(笑)

 □Assailer Chariot(時間POP)

 貴重なジェイドを落とすNMで以前、何度も全滅し、ジョブチェンジしてやっと倒した記憶が、、、!
 コイツは魔法のスタンは無効ですが青魔法のスタンは効果あるのでメリが頼りな感じ。
 ダメを分散する為に全員敵の近くで待機しつつ攻撃。
 メリが青魔法のセットを忘れた!っとか言ってましたけど無事撃破。

 Assailer Chariotは、トリスタンブレストを持っていた!
 Assailer Chariotは、チルコピアスを持っていた!

 Assailer Chariotは、カラクール毛糸を持っていた!
 
そのまま近場で湧くハイドラNM退治に。
コイツのトリガーを競売で揃えたのですけど、、意外と高かったんですよね~…
収入源が無いので無駄遣いは控えないとですけど、、、

 □Ningishzida(トリガー:ジャキュルスの翅、ミナルジャの頭骨、上質な鎧竜の装甲

 背後から殴れば1種類のWSしか使ってこない....っとか。
 キマイラorケルベロス見たいな感じかと思ってましたら、コイツは動くんですよね、、。
 途中からぐるぐる周りだしまして、、後ろが前になり、、

8a86ecb2.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:大蛇のアートマを手にいれた!
 Kenbiは、だいじなもの:毒々しいハイドラの牙を手にいれた!

 Ningishzidaは、マーヴィ型紙:胴を持っていた!
 Ningishzidaは、シケットゲージを持っていた!
 Ningishzidaは、オリゾン型紙:胴を持っていた!
 Ningishzidaは、ラベジャー型紙:胴を持っていた!

”だいじなもの”が取れましたのでハイドラNMの上位版退治。
作戦は下位版と同じで後方から殴る作戦。

 □Alfard(だいじなもの:毒々しいハイドラの牙

 下位版と同じくぐるぐる周りはじめましてどんどん犠牲者が。
 私もあぽーんしましてまいもん、ぱくんが盾をやってくれまして何とか撃破。

e54c1e18.jpg

 コツを掴めばもう少し楽に倒せそうな感じですけど、、強いですネ。

1cbce438.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:死毒のアートマを手にいれた!
 Alfardは、火行の絵札を持っていた!
 Alfardは、血玉のエキュを持っていた!
 Alfardは、アルファルドの牙を持っていた!
 Alfardは、火行の絵札を持っていた!
 Alfardは、火行の原石を持っていた!

そのまま徒歩で移動しまして時間POPの”Deelgeed”を狙いますが...
トリガー狙いなのかかなり混雑してまして見張るも他団体に取られたので諦め。
その先にある広場へと行きまして骨NM退治。

 □Xibalba(トリガー:すり減った臼歯

 骨NMはやる予定じゃなかったのですが折角来たのでジェイド狙いで倒すことに。
 気楽な感じで始めましたけど、デスやら死の宣告やらで犠牲者が続々と、、(笑)

a73ec547.jpg

 最後は無理やりっぽい感じになりましたけど何とか撃破出来たので良しって事で。

 Xibalbaは、サバント型紙:手を持っていた!
 Xibalbaは、エストクル型紙:手を持っていた!

 Xibalbaは、不気味なサレコウベを持っていた!
 Xibalbaは、シルバン型紙:手を持っていた!

次はウィイルム族のNM”Azdaja”退治。
広場手前の坂まで戻りまして立ち位置を決めてからNMを引っ張り戦闘開始。

 □Azdaja(だいじなもの:虚ろなブガードの目

 コイツも後方から殴り”スパイクフレイル”だけ使わせる作戦だったのですが...
 ぐるぐると回転するので後方から殴るのが大変。しかも支援を消されるので非常に厄介。
 スパイクフレイルの範囲も広く後衛さんを巻き込んでかなりの犠牲者が、、、。

 赤青黄を付けてからニャミ太が衰弱状態で天神を使うも死の宣告であぽーん。
 黄色ネームになりまして折角つけた弱点も全部リセットされ....ギリギリ倒すもアイテムのみ。
 少人数でも倒せるコツが在るっポイですけど、、、かなり強いですね、、。
 また今度、リベンジ行きたいと思いまス。

 Azdajaは、シャドウサシェを持っていた!
 Azdajaは、アジュダヤの角を持っていた!

 Azdajaは、土行の小片を持っていた!
 Azdajaは、アジュダヤの角を持っていた!

他にも倒したいNMが居ましたけど、時間的に厳しかったのでメインクエストのNM退治に。

 □Amphitrite(だいじなもの:鮮やかなウラグナイトの殻

 物理吸収、魔法吸収のモードが在るので注意しながら攻撃する感じ。
 吸収時にはレジが無いので面白いほど回復されるので失敗すると時間かかりまス。
 出来れば手の空いてる人が「魔法ダメ」っとか言うと良いかと思います。

061b9a23.jpg

 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、オニキスを持っていた!

 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、アクアサシェを持っていた!
 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、土行の絵札を持っていた!
 
丁度、時間となりましたのでジュノに戻ってログアウト。

 後ろから攻撃して向きを変えさせない位置ってもしかして両足の間、尻尾の付け根あたり?
 ぐるぐる周らなければ意外と簡単に倒せちゃったりするかも知れないですね~
 

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷ
  • 2011/05/26(Thu)14:05
  • Edit
おー 新しいMMOなんだろね
ワクワクソワソワ


個人情報とか大丈夫かすら?(^ω^)

無題

  • by うどん
  • 2011/05/26(Thu)15:02
  • Edit
しるばあああん

無題

  • by Kenbi
  • 2011/06/01(Wed)11:44
  • Edit
>>プル
まだ噂の段階だからどんなのだか楽しみ。
FF14で失敗してるから期待出来るよね~

個人情報は...アレからカードで買い物するのが怖くなりましたヨ...。

>>セラ
私もこの敵と戦うたびにメロ子のこと思い出しますっっ
元気にしてると良いんですけどね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]