忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:14回目。

先日、水槽を設置してから色々無駄遣いが激しくなってまス。

長続きしないと分かってるんですけど、、コレもコレもっとモノが増えていく感じ。
最初に購入した水槽セットで使ってる部品は水槽のみ、、後はすべて別で購入してるし...
お金をかけても水槽の中には「魚が1匹」しかいないんですけどね~…
 


本日のアビセア部の活動は”A.アルテパ”の強敵っぽいNM退治をやる事に。
強敵っぽい”の基準はwikiに書かれてる下の方....ってだけですけど....(笑)
少人数じゃ厳しそうなヤツを選んで競売でトリガーを用意しまして現地へと向かいます。

 競売でトリガーを揃えると意外と高額ですけど....トリガー取りしてる暇も無かったので。
 空と違い収入源が無いのが厳しいですけどーまぁ、、我慢って感じでしょうかっ

準備を済ませ、A.アルテパへと移動しましてまずは時間POPのNM退治から。
ジュノで連戦シャウトが在りましたサソリNM”Hedjedjet ”を最初に狙いまス。

 □Hedjedjet(関連NM制圧率100%、約15~30分間隔で出現。)
  POP条件が良く分かりませんけど現地に行きましたら放置されてましたので戦闘開始。
  ブレイクガだけスタンで止めればHPが多い只のサソリって話でしたけど...
  ”ヘルシザーズ”がHP1桁まで削られるのでヤバメ。身替の術や離れれば回避出来ますが...

bc7a3c55.jpg

  毒状態で直撃しましてスリップであぽーん。気をつければさほど、、、って感じでス。

 Kenbiは、だいじなもの:命奪のアートマを手にいれた!
 Hedjedjetは、火行の絵札を持っていた!
 Hedjedjetは、サンダーベルトを持っていた!
 Hedjedjetは、火行の宝石を持っていた!
 Hedjedjetは、火行の絵札を持っていた!

続きまして近くのトリガーPOPで湧かせるサソリNM”Shaula”退治。
こっちはニャミ太と何度か倒した事があるようなー…

 □Shaula(トリガー:ヴァドレアニの体液 、上質な大サソリの爪)
  こいつは回避がかなり高いので”スシ”のが宜しいかと思いまス。
  ”ステーシス”がヘイトリセットあるっぽいですけど、、大人数で殴ってたので不明っ
  少人数でも倒せるNMなので楽勝ですネ。

919cb239.jpg

 Shaulaは、ランサー型紙:胴を持っていた!
 Shaulaは、シルバン型紙:胴を持っていた!

 Shaulaは、オリゾン型紙:胴を持っていた!
 Shaulaは、レイダー型紙:胴を持っていた!

次は⑥へとワープしまして時間POPのサボテンNM”Cuijatender”

 □Cuijatender(関連NM制圧率100%の時に約10~20分間隔で出現)
  正直、どうやって倒すの?って感じ。「針?本」で8000ダメとか無理過ぎっっぅ
  開幕から8000ダメで脳筋全滅。メリがキープしてくれてましたけど針?本であぽーん。

  微塵で復活して青色がつくまで耐えまして、赤色をつけて天神を使用して一気に。
  ”湧”だけひたすら撃ちましたけど5000ダメと少なめ、、間に合うか心配でしたけど無事撃破。

 Kenbiは、だいじなもの:万針のアートマを手にいれた!
 Cuijatenderは、サンダーサシェを持っていた!
 Cuijatenderは、ソイルベルトを持っていた!
 Cuijatenderは、蒸留水を持っていた!
 Cuijatenderは、謎の多肉植物の子株を持っていた!
 Cuijatenderは、覇王樹の子株を持っていた!

  「針?本」は全員で食らえばダメが減りそうですが...それでも耐えられるダメじゃなさそうな…。
  必至すぎて写真撮る暇なかったんでス、、、。

続きまして弱めのサボテンNM”Emperador de Altepa”退治。

 □Emperador de Altepa(トリガー:オアシスの水 、巨樹の宿木)
  先に強い方を倒しましてますのでこっちは楽勝。
  全員で針?本を受けつつケアルガ連発してれば問題無く倒せました。

dfa2a967.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:剣山のアートマを手にいれた!
 Emperador de Altepaは、タントラ型紙:胴を持っていた!

ワープで移動しましてケルベロス”Amarok”退治。

 □Amarok(トリガー:虎王の毛皮 、シャラブハの毛皮、上質なダルメル毛皮)
  下位のケルベロスになるのですけど、コイツも試練がらみなので混雑気味。
  戦闘してる団体さんが居たので終わるまで待ちまして1戦だけやらせて頂きました。

d99d9213.jpg

 Amarokは、ナバーチ型紙:胴を持っていた!
 Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!

 Amarokは、ウェーブゲージを持っていた!
 Amarokは、クリード型紙:胴を持っていた!
 Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!

  人数が多かったので特に怖い攻撃とか分かりませんでしたけど....
  こいつなら少人数でも倒せそうな感じ。

”だいじなもの”を入手したので上位版になる”Orthrus”退治に、、、。

 □Orthrus(だいじなもの:灼熱のケルベロスの舌)
  短剣の試練なので倒すことになるケルベロスのNMですが....
  やってる団体さんが居たので交互でお願いしますと「次は私たちです。」っとか。
  「その次は私たち」、「その次は…」っとかなり待ってる方が居ましたので諦めっっっ

  オルトロスがこの状態だと、、ソベク、ウルドハシも酷い状態になってそうな予感でス。

仕方ないのでウィルム族”Dragua ”退治。こいつも試練関係のNM何ですけど....そんなに混雑は....?

 □Dragua(だいじなもの:血まみれのドラゴンの耳)
  物理無効の薬を順番に散布するば楽って話でしたけど、、いやいや強いでス。
  物理無効にしても範囲魔法が多いのでかなり削られ、白さんたちが忙しそうな感じで。
  被害者も出ましたけど何とか撃破成功。

117117b2.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:地殻のアートマを手にいれた!
 Draguaは、ソイルサシェを持っていた!
 Draguaは、チャーマメルランを持っていた!
 Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた!
 Draguaは、土行の絵札を持っていた!
 Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた!
 Draguaは、土行の小片を持っていた!

  wikiを見る限りだと「硬いので魔法ダメのが良い」っとか、、、。
  メリの試練でコイツの素材が75個必要なんですよね、、さて、、どうしたものか、、、(笑)

オルトロスに戻るもまだまだ混雑してましたのでメインクエのNM”Bennu”退治に。
オトにゃんたちが復帰しましたから出来るときに倒そうと考えてました。
先日のアップから”五行素材”も落とすようになったので若干人気が出たかなって感じかしら?

 □Bennu(だいじなもの:立派なロックの尾羽根)
  私が涌かせまして拠点まで引っ張ってる途中であぽーん、、衰弱だったの忘れてまして...。
  後衛さんの位置から観戦してましてあっさり撃破。

4c1a8e07.jpg

 Bennuは、火行の小片を持っていた!
 Bennuは、魔人の角を持っていた!

 Bennuは、火行の小片を持っていた!
 Bennuは、スノーサシェを持っていた!
 Bennuは、オナーバウンドを持っていた!
 Bennuは、火行の小片を持っていた!
 Bennuは、火行の絵札を持っていた!

  コイツだけ特別なのか、、五行素材を3種、計4つドロップ。
  黄色+トレハン在りましたけど、1個限定っとかじゃ無かったんですね~

時間が多少在りましたのでクエのプクNM退治をしまして本日の活動はココまで。
次回は....グロウベルグっとか行っちゃいましょうかネ。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]