忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:13回目。

9周年記念でアニリンの上位版『ノベニアルリング』が配布されるそうでス。

以前でしたら”最高!”っとか思うんですけど、、今はアビセアメインなので微妙な感じ。
これから上げる予定のジョブも無いのでアニリン同様に倉庫にしまったままになりそう。
アビセアでも効果が在ればっと思いますけど....無くても問題無いんですよねっっっ

 暇になったら獣でも上げようかと考えてるんでその頃に使えればと思います。


アップ後、初めてのアビセア部の活動は”ウルガランのNM退治”を行うことに。
中々倒す機会が無いor倒したこと無いNM関係を狙って見ました。
っとは言え、とりあえず何も無いので購入可能なトリガーを競売で準備。

 3万ぐらいまでは買う気になりますけど...3万超えると考えますね、、、(笑)
 中には15万とかするのも必要だったので、そちらは現地調達でっ

準備が出来た所で現地に移動。ジュノ港は重くて重くて耐えられないでス。
三国でもワープ出来るらしいですけど、、競売が近くにあるのはジュノだけですし....
ウィン国民な私は天の塔の中とか意味不明の場所ですから......(笑)

ウルガランへと移動しましてPT編成をしまして突入します。
強敵三種を狙いますので死んでも良いように「終焉のアートマ」は必須でス。

□Sisyphus(ゴーレム族:時間POP)
 Dhorme Khimaira(キマイラ族)のトリガーを揃える為にゴーレムNM退治。
 「シーシュポスの破片」を取るのですが、このトリガーが競売で14~15万ほど。
 時間POPなのに何で高いのかと思いましたら....意外とドロップが渋いらしいでス。

299a1ed9.jpg

ドロップが渋いとの事でしたので玉で黄色を付けて箱から狙う作戦に。
競合さんが居る中、ゴーレムNMを釣り勝てまして戦闘開始。ゴーレムは苦手でス。
まいもんのお蔭なのか一発でドロップ。

□Impervious Chariot(チャリオット族:時間POP)
 オメガのトリガー取りで戦車NM退治。昔狙ってたNMとは違う方のヤツ。
 グロウの戦車NMと比べれば弱めですけど....技の際の吸収がかなり面倒な感じ。
 TP技を抑えるのに殴りの人数を減らした方が良いらしいでス。

31a6fea2.jpg

さっさと倒しまして時間延長を狙いまして玉で青色をつけるのですが....
今回のアップからヒーリングで色付け状態が分かる様になりまして便利になりました。

13968e27.jpg

只、、この状態が何処まで稼げてるのか不明。
以前でしたら”青色30”とかでしたけど、300ぐらいがMAX何でしょうかー?
ちなみにこの状態で延長箱がちらほらと出てましたっっ

□Ironclad Triturator(巨人族:ベベルギア、不凍液)
 苦手な巨人族のNM。通常攻撃が技扱いなので赤色つけるのに苦戦。
 マイティとインビンを何度も使用してその都度、攻撃力、防御力が上がるらしい。
 ですから早めに倒さないと厳しくなるらしいでス。

9790f8fa.jpg

これでオメガのトリガーが揃いましたので戻りましてキマイラ(下位)退治に。
上位と違い背後から殴れば技を1種類に絞れるとか。

□Dhorme Khimaira (キマイラ族:雪神の魂、シーシュポスの破片、上質なマーリド毛皮)
 背後から殴り”プレイグスワイプ” と”ドレッドストーム”のみを使わせるようにします。
 上位版に比べると何も考えずに倒せるので通過点って感じでしょうか。

0d683bf1.jpg


”だいじなもの”を入手しまして、上位版のキマイラ退治に。
コイツは「神無」の試練で倒すことになるので少人数でも倒せるかなっと様子をみつつ...

□Apademak (キマイラ:破れたキマイラの翼)
 ”雷”関係はレベルアップするのですべて禁止。敵の魔法はスタンで止める感じ。
 脳筋は横から殴ると良いらしいですけど…・

2d511d94.jpg

 最初の頃はメリがスタンで魔法を止めてくれて特に危なげなく出来てたのですが…
 HP半分ぐらいからスタンのリキャが間に合わなくなりレベルアップ。
 「フルミネーション」だったのか魔法だったのかでほぼ半壊。

2c7ada7f.jpg

 直ぐにまいもんが引っ張ってくれまして”天神”を使い辛うじて勝利。
 一応、スタン出来る様にと3名用意したのですけど....順番決めるの忘れてました....。
 スタンを複数で回せれば少人数でも倒せそうな予感はしますけど....きつそうな感じでス。

□Pantokrator (オメガ:曲がった鉄巨人の爪、割れたチャリオットの盾)
 リンバスでもおなじみのオメガ。見た目は一緒ですが強さは段違いって感じでしょうか。
 特殊技の際はダメージ吸収するのですけどグラヴォと同じく吸収されすぎるとヤバイ。
 連続魔が来まして一気に半壊。幸い赤色はついてましたので、私が天神を使って撃破。

 天神を使ったのは不本意でしたけど倒せて良かったって感じでしょうか。。。
 連続魔さえ封じれば何とか倒せると思うんですけどね~

□Isgebind (ウィルム族:汚れたドラゴンの皮)
 最後はウィルム退治。キマイラ、オメガとやって着たのでかなり慎重でしたけど...
 コイツは左前足キープし、魔法をスタンで止めればかなり楽な感じ。
 試練で『イスゲビンドの心臓』 が必要な両手剣、両手刀、射撃はかなり楽そうな予感。
 トリガーも時間POPの1種類だけなので狙って見るもの良いかもでス。

087193db.jpg


強敵3種類を倒した所で丁度良い時間でしたので本日の活動はココまで。
”天神”を使ったのが不本意であり心残りですけど、何とか倒せて良かったと思います。
キマイラに関しては今後もお付き合いしなきゃですが....正直、厳しすぎーって感じで...。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2011/05/12(Thu)18:01
  • Edit
夜とか混んでなかった?
色のMAXは255だった。赤箱の強い黄色、ってのを空けたら黄色が32増えた

Pantokratorはなにげにヘイスト大のアートマで行きたかった無念。
というのもErwinのスキル上げのためです。スンマセン

無題

  • by めりno
  • 2011/05/12(Thu)18:49
  • Edit
シーシュポスの破片ってそんなにお高かったのか!
前にウルガランでドミニオン三昧だったとき、金箱から出まくりでしたよー! まあ、邪魔で捨てまくってたんですけども・・・orn

無題

  • by めりnon
  • 2011/05/12(Thu)18:50
  • Edit
はっ、名前・・・
めりnoのままだった・・・

無題

  • by Kenbi
  • 2011/05/13(Fri)15:19
  • Edit
>>ササ
混雑はさほどって感じだったかな、、ゴーレムは競合さんがちらほら。
色のMAXは255なんですね~ 数字が分かれば色々便利そうな予感。
オメガは手順さえ間違えなければ倒せそうな、、そうでも無いような、、。
神装備を落とすのでまた今度やりましょ!!!

>>めりのん。
高いデスヨ。ゴーレムNMのドロップは渋い見たいなんでお高いらしいでス。
アビセア部の部費でも在れば競売で揃えちゃうんだけどね、、、(笑)
non.....1文字増えただけで別人ですねwwwwww

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]